映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 ま行 > マイアミ・バイス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイアミ・バイス

2006 - 09/15 [Fri] - 21:30

miami vice

出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー他
監督:マイケル・マン
製作:アメリカ 2006年

1984年から1989年までアメリカで放送され、人気を博した伝説同名TVシリーズを、「コラテラル」や「ヒート」などを手掛けた、マイケル・マン監督がリメイクしたアクションムービー。
合衆国司法機関の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩する事態が発生。そこで型破りな二人の刑事が潜入捜査することとなったのだが、とんでもない事態に次々とまき込まれていく・・・。

ドラマの方は、昔テレビで観たような記憶があるが、ほとんど内容のほうは忘れていた。何も予備知識もない状態で映画を観ました。内容は上記で説明したものなのですが、本当にこれが潜入捜査なのかと、数々のシーンで疑問に思えてなりませんでした。フェラーリ・パワージェット・小型機など、こんなに目立っていてどこが潜入捜査なのかと・・・???しかも敵のボスの女とデキてしまう始末でして・・・。なんでもありの展開です。普通ここまでヤッてしまったらば、すぐにバレてしまうのではないでしょか(笑)
乗り物に関しては、男ならば一度は乗ってみたい品々で目を輝かせて見入ってしまいました。が、途中のベットシーンは、ちょっとストーリーの邪魔をしているような感じで、なんだがシラケテしまいました。制作費をかなり使っている割りには、乗り物などに重点を置きすぎて、肝心のストーリーはまるで子供騙しのような感じでした。いくらお金を使っても、所詮あの程度の脚本では意味がありません。その点が一番残念でなりませんでした。しかし銃撃戦などは迫力があり、ラストはそこそこ見応えがありました。

主演の二人なんですが、ジェイミー・フォックスは演技力はあるものの、少々華がないのが残念です。もう一方のコリン・ファレルなんですが、ロン毛があまり似合っておらず、濃い顔が更に濃く感じてしまった。どうもコリン・ファレルの主演作品は、あまりヒットする気がしない。

全体的に迫力はそこそこあるが、ストーリー展開に問題があるように感じた作品。劇場で観なければ迫力が半減してしまうが、わざわざ劇場まで足を運んで観る価値はないのかもしれない。潜入捜査や乗り物好きな方には、劇場で観る価値はあるとは思います。おとなしくDVD化を待っても損はしないでしょう。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

マイアミ・バイス  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)マイアミ・バイス (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
コリン・ファレル.ジェイミー・フォックス.コン・リー

商品詳細を見る

ワールダーさん こんにちわ
う~ん?最近よくCMに出てから懐かしく期待してたんですが・・・。
なぜアメ車じゃなくフェラーリ?答はかっこいいから!敵の女の子と・・・ど真ん中ストライクだから!銃撃戦は・・・派手な方がかっこいいし・・・。だってこんな映画どたばたでしないと出来ないもん。
ワイルドスピード3は・・・どうなるんだろ?

(*^_^*)

今日も楽しく読ませてもらいました☆
ブログランキングもポチッっとおしときました♪

そんでもって他のブログも覗いてみてやっぱり本の紹介に目がとまりこんなomoしろいブログの方もあるんだぁ~って感心しちゃいました☆

もちワールダーさんの説明コメは最高だけどね!
やっぱりかずりんは本には目がないようです(笑)

ちっちくん、かずりんさん、こんにちは!

>ちっちくん
ちっちくんは、TVで観ていたんですか?
映画は・・・微妙かもしれません。
車・敵の女・銃撃戦は、全部ちっちくんに先に言われてしまいました(笑)まったくその通りです!

ワイルドスピード3は・・・、なぜ東京でドリフト???
観に行くか微妙です。。。

>かずりんさん
ブログランキングは、それぞれジャンル分けしているので、本のところはかずりんさんにとっては天国かもしれませんね!

読書の秋ですし、なるべく本をたくさん読むようにします!!かずりんさんも、何かオススメ本あったら教えて下さいね!

こんにちは!
最近は制作費をかけて映像ばかりが良くなって
ストーリーがいいものが少ないように感じます。
予告編が一番面白いみたいな・・・。
ガツンとくるアクションムービーが見たいなぁ~。

kichiさん、こんばんは!

>kichiさん
最近の作品は、制作費と内容が反比例しているものが多いように感じてなりません。確かに予告編が一番面白いかもしれませんね!
ガツンとくるアクションムービー、あるといいんですが・・・。

そうなんです!\(◎o◎)/!

ワールダーさん、こんばんは☆彡

アップされていて、ちょくちょく拝見させてはいたのですが、かなりお久しぶりになっちゃって、ゴメンです。m(__)m

さてさて!「マイアミ・バイス」!私もちっちくんと同じく、TV東京系で「海外ドラマ」として放送していたものを見ていました!

私は当時、ちょっとだけキャラクターにもなく”悪ぶって”いて、確かドン・ジョンソンと言う有名な俳優さん演じる…役名が…(自爆)とにかく!凄くワイルドで、白いスーツにインナーは白いタンクトップ、靴はメッシュ系で素足、乗っている車は黒いスティングレーから白いテスタロッサで、住居は船…

とにかく今、思い出してもそのドン・ジョンソン演じる…?…と相方(劇中では確かタブス)は、当時の私にとってカッコイイ存在でした!メンズ・ノン○(今でもあるのかな?(爆)などで紹介されるブランド物より興味がありました!

久しぶりにお邪魔したら、凄くこれまたど真ん中ストレートな内容で、かなり興奮してしてしましました!m(__)m

これでもチョット気になります!(爆)またお邪魔します!

garekitさん、こんにちは!

>garekitさん
おーーーっと、久々に帰ってきてくれましたね!!
garekitさんもちっちくん同様、ドラマを見ていたんですか。しかも、ソニーの格好を真似していたとは、ちょっと意外で想像しにくいです(笑)
これからもど真中直球でいきますんで、お暇な時は忘れずに遊びにきてくださいね!!

はじめまして。
マイアミ・バイスで流れてきました^^

私も観たのですが、ワールダーさんと同じで脚本がしっかり出来てないのが残念でした。
そして、TVシリーズを知らない私は、2人の関係性がきちんと
描かれて無いのにも残念な物を感じました。

映画のレビューがとても面白いですね。
また遊びにきますね♪

>ゆずるさん
ゆずるさん、はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

ゆずるさんも、マイアミ・バイス観られたんですね!
やはり脚本の出来に、不満をもたれたようですね。ボクもその点は同感です。ボクも同じく、TVシリーズを知らないので、二人の関係性については、イマイチ理解できないままでした。

素人の感じたままのレビューですが、共感していただければとても嬉しいです。記事がまた目にとまったならば、いつでも気軽に遊びにいらして下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/96-3776e769

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。