映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 洋楽 > EARTH,WIND & FIRE  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


EARTH,WIND & FIRE

2006 - 09/14 [Thu] - 18:20

EARTH,WIND & FIRE

朝晩もだいぶ冷え込み、少々肌寒くなってきました。
もう早いもので、9月の中旬です。

ボクは昔から9月になると、理由は特にはないのですがある曲をよく聴くようになります。覚えている限りでは、小学校、もしくはそれ以前からかもしれません。ちょっとベタな感じもしますが、なぜだか「EARTH,WIND & FIRE」の「September」を体が要求してくるのです。

はじめて彼らの音楽を聴いたのは、幼稚園くらいだったとは思います。おそらくその当時の記憶が、今も残っているのでしょう。
それともう一つ、なぜだかグループの中心人物である「モーリス・ホワイト」を見ると、彼の真似をしている、とんねるずのノリさんという印象が強いのです(笑)

もうデビューしてから30年以上も過ぎているのに、彼らの音楽はぜんぜん色褪せた感じがしません。本当にいい音楽というものは、いつまで経っても心に残るものですね。

余談ではありますが、ボクの携帯の着うたは9月になると必ず「September」になっています(笑)

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

これはお父様の趣味の影響ですかな?
ちっちくんはディスコ時代に聞いていましたね。
いろいろなv-55でよく聴く名曲ですね。

ワールダー賞は・・ワールダーさんの選んだ曲と本ですよ。
この1年を振り返って・・・ってまだはやいですね。

連投です、こんばんは。
うわぁ、このアルバム聴きたいです!
そう言えば我が家のCDコレクションに、アースが無いのが不思議。早速購入を検討しなければ。部活がジャズダンスだったので、アースの曲はいっぱい踊りました。もちろん『september』も☆ディスコでもよくかかってました(年がばれそうですが^^)なつかしい曲がズラリですね。スガさんと福耳のニューアルバムももうすぐ届くので楽しみです♪

ちっちくん、いちごさん、こんにちは!

>ちっちくん
たぶん父のCD?LP?を、幼い頃に聴いていたと思います。ディスコ時代・・・、ボクももう少し大人だったら、間違いなく行ってたのになぁ。。。ちっちくんも踊っていたんですか?

ワールダー賞は、年末に発表しますのでしばしお待ち下さい。

>いちごさん
連コメありがとうございます。
アースのCDは、お持ちじゃないのですか?このCDはベストですし、価格もお手頃なのでオススメです!スガさんと、福耳の合間にでも聴いてみてください。
ジャズダンス部だったんですか?踊りのできる人は、ちょっとカッコイイです♪

いいですね~この感じ!

ワールダーさん、こんにちは!
この曲、わたしも好きです♪
PVも、70年代な雰囲気がプンプンで、最高ですね~♪

ところで、ワールダーさんがよく紹介してくれる「YouTube」というサイトなんですが、このサイトに載っている曲は、全部無料試聴出来るのですか?
私のPCでも試聴出来る、数少ない所なので、気に入っていますぅ。

ナボさん、こんにちは!

>ナボさん
ナボさんもseptember好きでしたか♪
この頃の楽曲は、いつまでたっても忘れない名曲ばかりですよね!ナボさんも、ディスコ世代かな?

「YouTube」のサービスは、すべて無料ですから、ナボさんも大好きな●レディをたくさん見て下さいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/95-bb512307

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

