映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 洋楽 > MAKE BOYS CRY  


-- - --/-- [--] - --:--


MAKE BOYS CRY

2006 - 09/11 [Mon] - 22:25

MAKE BOYS CRY MAKE BOYS CRY
MBC、ショーン・ポール 他 (2006/07/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

今年の夏に、ボクがよく聴いていたアルバムを紹介します。
平均年齢21歳、MISS CHIN、FOXY、STORMからなるM.B.C.(エム・ビー・シー)のデビューアルバム「MAKE BOYS CRY」です。彼女達はあの「FYA」、「スマッジ」を生んだUKのレゲエ/ダンスホール・レーベル「JAMDOWN」が本場ジャマイカで発掘した“秘密兵器”なのです。去年よく「FYA」のアルバムを聴いていたので、期待して購入してみました。もちろんボクの期待通りに、デビューアルバムとは思えないくらいになかなかの内容に仕上がっています。

コンピ『ダンスホール・ラヴァーズ サード・シーズン』に収録された「Short A Nut'n」で早くも話題のダンスホール・ディーヴァなだけに、R&B色の強いNEW DANCEHALLあり、ラヴァーズ・ロックもありと、これぞ本場ジャマイカの実力派という感じです。どちらかというと、レゲエというジャンルにあまりとらわれずに聴ける一枚です。

先行ヒット・シングル「メイク・ボーイズ・クライ」、「ショート・ア・ナトゥン」や、ショーン・ポールとのコラボ「Dream Dream」含むナンバーを収録しています。国内盤はボーナス・トラック4曲+「ショート・ア・ナトゥン」PV収録。クール&セクシーなビジュアルも魅力的な彼女達にも注目です!ショーン・ポール好きのボクとしては、4曲目のコラボにも大満足してしまいました♪

今までレゲエに興味がなかった方は、ぜひ一度聴いてみて下さい。きっとハマってしまいますよ!

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

アクセスランキング参加のお願い♪

はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山

おーMBCやー(ノ´∀`*)
俺もこれ買いましたよー。実はあまり聴いてないんですけどねww でもFyaはよく聴いた!ww Smujjiも好きやなぁ。

木津健さん、こんばんは!

>木津健さん
木津健さんも購入されたんですか!あまり聴いていないなんて、勿体無いのでたまには聴いてみてくださいね!!
FYAもお持ちですか?ボクもスマッジの声が大好きです。あののびのある高音が最高です。「Must Be Love」もいい曲ですよね♪
音楽の好みが、本当に合うので嬉しいです♪
コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/92-ca6b887d

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

