映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 作家 は行 > 秘密  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密

2006 - 09/04 [Mon] - 19:20

秘密 秘密
東野 圭吾 (2001/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

東野圭吾著「秘密」を読んでみました。
この作品は、99年に広末涼子、小林薫の主演で映画化されているので、原作を読んでいなくとも知っている方も多いはず。たしかボクも映画を観たような気がするのですが、あまり記憶にありません。原作と違っていたのはなんとなく覚えていましたが、記憶はかなり曖昧です。
今年、ハリウッドで『ザ・シークレット』の題名でリメイクされる予定でもあります。果たしてリメイクはどうなるのやら・・・?

さて原作のお話に戻ります。やはり東野圭吾は、天才だと感じた一冊でした。事故により、娘の体に母親の意識が宿るというちょっと奇妙な設定でしたが、彼の文才にかかればこの奇妙な設定も、ものの見事に作品の構成が成り立っていました。
ジャンルはミステリー?に入るのだろうかが少々疑問でしたが、そんな事は気にならないほど、作品に没頭してしまい、数時間で読み終えてしまいました。毎度ながら、読者を引き込む力というものが強烈に強い。どの作品を読んでみても、なかなか途中で読むことをやめられない。そんな作家には、早々出会えるものでもないだろうし、だからこそ彼の作品には毎回期待してしまうのだろう。

秘密とは、誰しもが必ずは持っているものだと思う。大小様々な秘密を抱えながら、人間は生きている。これはボクの意見なのだが、女性は少々秘密めいたのほうが魅了を感じる。

物語のタイトルにもある「秘密」。ラストでは涙が溢れて止めることが出来なかった。欲をいうならば、ボクは男なので女性の立場からもこの作品を読んでみたいと思った。どうしてあのような行動をとったのかが、心の中でどうも釈然としないでいる部分がある。性別も違えば立場も違う。出来ることならば、女性(妻)の立場から、この物語をもう一度読み返してみたいと思う。でもきっと、ラストでは号泣するに違いないだろうが・・・。

この作品は、東野作品の中でも特にオススメしたい一冊です。
あなたには何か「秘密」がありますか?

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

秘密 秘密
広末涼子 (2000/09/21)
東宝
この商品の詳細を見る


こんばんは♪
これ!ちょっと前に私も読みましたよ。
ラスト私も泣きました(^^)
私は最近、東野圭吾作品で『時生』を読みました。
これもミステリーとはまた違った感じなんですが、
面白かったです。読んだことありますか?

◎はじめまして◎

東野さんの本は白夜行しか読んだことないんですが、
秘密も読んでみたくなりました。
なんとなくのあらすじは知ってるんですが、
最後がどういう結末なのかわかってないので★
『赤い指』も読みたいんですよね!!
絶対おもしろいですよね!!
今テスト中なんですけど、テストが終わったら本を読み漁ろうと思いますw

良かったらあたしのブログにコメントきてくださーいw

(*^_^*)

うわぁ~本だぁ~♪
ワールダーさんとこ来たら自分の趣味にたどりつけるわw

明日は届くかな?
最近1クリックで買った本!!!

読み終わったらこの本も読んでみたいね~(^^)/

kichiさん、美花さん、かずりんさん、こんにちは!

>kichiさん
さすが東野ファンのkichiさんは、もう読み終えていましたか♪ラストは泣けますよねT▽T
もしkichiさんならば、妻と同じ行動しましたか?
妻の気持ちもわかるのですが、やるせなかったです。

『時生』は・・・、読もう読もうと思いつつ、まだ読んでいませんでした。kichiさんオススメならば、今度読んでみますね!

>美花さん
はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m

『白夜光』は読まれたんですね。白夜光はボクにとって、ちょっと切なすぎる作品でした。
『秘密』もちょっと切ない感じではありますが、白夜光と同等の面白さがあります。機会があれば、ぜひ読んでみて下さい。

『赤い指』は、家族愛について考えさせられた作品です。加賀刑事がとてもカッコイイです!

美花さんのブログの方にも、あとで遊びに行きたいと思います♪
美花さんもまた気軽に遊びに来て下さい。

>かずりんさん
今回も本の紹介です!
しかも、かずりんさんが気になっている作家の「東野圭吾」です!!

眠れる~が読み終わったら、次のオススメはこの本です♪

◎お返事◎

コメントありがとうございますw
また早速レスです★
妹さん歯科衛生士なんですか?!Σ(゜∀゜ノ)ノ
奇遇ですねー!
そうなんですよー歯科衛生士をめざして勉強中で‥
でも勉強が難しくてさっぱりです↓
国家試験受かる自信がないですもん(笑)
全ての歯科衛生士さんを尊敬しますよぉ!!

白夜行は切ないですね。。。
読み終わったあと、心に穴が開くみたいな感覚で。
ドラマは違う展開で、それもまたおもしろかったんですが★


美花さん、こんにちは!

>美花さん
国家試験は難しいでしょうが、頑張って下さい!
勉強の息抜きに読書でもして、何かオススメなどがあったなら教えて下さい。

白夜光は切ないですよね。。。
ドラマも見ましたが、やっぱり原作が面白かったです。
コメありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/88-dfe3960e

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。