映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > 湘南乃風?Riders High?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南乃風?Riders High?

2006 - 09/01 [Fri] - 19:36

湘南乃風~Riders High~ 湘南乃風~Riders High~
湘南乃風 (2006/08/30)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

前作から役2年が経ち、ついに湘南乃風3rdアルバム「湘南乃風?Riders High?」が発売になりました。

湘南乃風というと、今年の代表曲といっても過言ではない「純恋歌」のヒットが記憶に新しい。この曲は、不器用な男心をとてもシンプルでストレートな歌詞が、多くの人たちの共感を得たのだと思う。改めて歌詞をじっくりと読み返してみると、ちょっと赤面してしまう部分があるが、ここまでハッキリと自分の気持ちを伝えられたら・・・。きっと今までのボクの恋愛も、多少は変わっていたのかと思います(笑)

これまではどちらかというと、男臭さやハードな一面が目立っていた彼らだが、「純恋歌」という曲で、だいぶイメージも変わったことだろう。

その他にもシングル曲である、「カラス」や「覇王樹」も収録されている。「カラス」のPVでは、真木蔵人が監督&主演しており、友情をテーマにした、ど真中直球の歌詞の世界観が表現されている。
「覇王樹」←サボテンと読むのですが、はじめなんと読むのか分かりませんでした。この曲は超アッパーチューンで、スカに男臭さがたっぷり詰め込まれた1曲です。PVでは「オイッス!!」に注目して見て下さい。

今までの作品を、遥かに凌駕するアルバムに仕上がっています。この1枚を聴いて、彼らの男臭さを堪能してみて下さい。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

湘南乃風アルバム買いましたぁ!ボクはブログ始めたばかりなのですが良かったら一度見に来てください。。内容は音楽中心のブログになっています。。
ヤフーから蟲の宅急便と検索してもらえれば出てきます。。まぁ~初心者なのでまだ内容は薄いと思いますが何点か音楽紹介しています。。よろしくお願いします。。

蟲さん?こんにちは!

初めまして!コメントありがとうございます。
名前が無いのですが、蟲さん?でよろしいでしょうか?
URLなども解ると遊びに行きやすいので、またコメする機会がありましたらお願いします。

湘南乃風のアルバム、今回かなり仕上がりがいいと感じています。
ボクはジャンルがゴチャゴチャしているのですが、音楽中心にブログをされているようなので、今度遊びにいってみようと思います。こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
また気軽に遊びにきてください。

はじめましてー。木津健と申します!
湘南乃風俺もチェックしました^-^ 今回はレゲエにとどまらず、様々なテイストの楽曲が揃っててなかなか飽きない1枚だと思います♪他の記事も読ませていただきましたが、音楽の趣味が合いそうなので思わずコメントさせていただきましたー。俺もCorinne Bailey RaeやKiKi好きですよ(・∀・)ニヤニヤ ではでは^-^

木津健さん、はじめまして!

>木津健さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
木津健さんも湘南乃風チェックされたんですね!今回のアルバムは仰るとおりに、レゲエ以外に留まらず、今までの彼らの枠を大きく超えた仕上がりだと思います。
以前の記事まで読んでいただき、本当にありがとうございます。ジャンルはあまり定まっていませんが、気になるモノがあったときには、また遊びに来て下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/85-02cfd3e9

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。