映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

2006 - 08/31 [Thu] - 15:02

花田少年史

出演:須賀健太、篠原涼子、西村雅彦他
監督:水田伸生
原作:一色まこと
製作:日本 2006年

一色まこと原作の人気コミック「花田少年史」を、実写映画化したひと夏の冒険物語。
ボクはマンガの存在すらも知りませんでした。
今回は原作を知らなかったので、素直に「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」という作品を見れたような気がします。

田舎町で暮らす花田一路は、ある日交通事故に遭い、生死の境をさまよった末に生還。
しかしこの事故の後から、それがもとで幽霊が見える能力が身についてしまうというストーリー展開。
原作がマンガなだけに、少々子供向けの作品だとバカにしていた部分がありました。
しかしそんなボクの心を、一路役の須賀健太の天才的な演技で一気に作品に惹きつけられた。
彼の演技は、「ALWAYS 三丁目の夕日」で見事な存在感を見せ付けられた事で記憶に新しい。

彼の演技に隠れがちだが、今回新たな演技派子役を発見したような気がする。
それが、一路の親友である村上壮太役の松田昂大。
あまり派手さはないが、実に味のあるいい演技をしていた。
この子役にも注目して見て欲しいと思います。

ボクが一番笑えたのは、●村さんのズラかな(笑)
ソバージュ姿の、あの有名俳優に大注目です!

天真爛漫な子供の、明るい幽霊のお話?という部分が大きいが、友情や家族愛もたくさん詰まったお話です。
少々「●ックスセンス」のような感じも受けるが、ホラー、サスペンス、ファンタジーとも表現できない、ちょっと説明が難しい部分もある。
ちょっと後半は、●ラゴンボールのようなCGで引いてしまった。

劇場で観るのがベストだが、DVD化まで待ってもいいかもしれない。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
(2007/01/24)
須賀健太篠原涼子

商品詳細を見る
花田少年史 1 (1) 花田少年史 1 (1)
一色 まこと (2006/04)
講談社

この商品の詳細を見る
原作本


こんばんは!
須賀健太くん、最近よく見ますね。
素朴な感じが好きです。
これは「DVDリスト」に入れておきまぁ~す♪

『UDON』が面白いっていうのは意外でした!
宣伝のし過ぎでお腹いっぱいな感じがしてたんですが
記事よんで興味が湧きました(^^)

kichiさん、こんにちは!

>kichiさん
須賀健太君、最近ではすっかり売れっ子ですよね。
素朴な感じが最高です!
DVDになったら見てくださ~い。

「UDON」は、意外に面白かったです。
まぁ~ボクの場合は、ちょっと共感する部分が大きかったので、余計にそう思えたのかもしれません。
時間があったら、観にいって欲しい作品です。

先週、1×8いこうよ!を見たんですが、スープカレーソフトって食べたことありますか?

こんばんは♪
スープカレーソフトですか!!
食べたことないです~。初耳です・・・。
ちょっと怖いけど、食べてみたいです。
今度札幌に行ったら食べてみますね(^^)

kichiさん、こんにちは!

>kichiさん
やっぱり食べたことなかったですか。
外人さんは美味しいと言ってたのですが、洋ちゃんは微妙な感じの表情でした。
久しぶりに、北海道に行きたくなってきてしまいました!
もうそちらは涼しいんでしょうんね?

あっ!今日の夕方4:30から、『大麦畑でつかまえて』が放送されます。残念ながらこちらでは放送されないので、もう見たら感想聞かせて下さい!!

…orz(自爆)

ワールダーさん、こんにちは!v-241

またダイジェスト&CM…orz(自爆)

私がこれを知った時は「学校の会談」の代わり?と
少し思いました。

須賀健太君がはいらいとで見せる無邪気な笑顔や
「ぱちん♪」と頭をはたかれても、わんぱくそうな子で
私の目にはハイライトシーンながら(自爆)、好感が
持て、楽しそうで泣けるシーンもあるのかな?…と
ちょっと興味があります♪(^.^)

遅いコメント、ゴメンです!(滝汗;;;)

またお邪魔します!(*^^)v

garekitさん、こんにちは!

主任、大遅刻ですよ!(笑)
最近では、ダイジェストの帝王になりつつあるような気がします。
須賀健太君、なかなかのわんぱく小僧になっていて、泣いたり笑ったりするシーンも・・・???
続きは、garekitさんの目で確かめて下さいね♪

こんばんは!
『大麦畑でつかまえて』すっかり見逃しました・・・。
そのうち再放送すると思うので
その時はしっかり見たいと思いまーす(^^)

@▽@;;

>kichiさん
忘れてたんですか・・・v-406
再放送に期待しています!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/84-5d6895df

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

