映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 洋楽 > Corinne Bailey Rae  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Corinne Bailey Rae

2006 - 08/26 [Sat] - 22:51

コリーヌ・ベイリー・レイ コリーヌ・ベイリー・レイ
コリーヌ・ベイリー・レイ (2006/07/12)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

毎日ストレスを感じつつ、それでも生きていかなければいけない今日。
癒されたい人は大勢いることでしょう。
そんな方には、こんな癒しの音楽はいかがでしょうか?

BBCが今年ブレイクの予測される新人を選ぶSOUNDS OF 2006にて、見事1位に選ばれた期待の新人アーティスト「コリーヌ・ベイリー・レイ」。
1stアルバム『Corinne Bailey Rae』は、新人のデビュー・アルバムにも関わらず、圧倒的なセールスでUKアルバム・チャート初登場1位を獲得しました。

まず彼女の歌声を聴いて頭に始めに浮かんだのが、ネオソウル・ディーヴァとして君臨する「エリカ・バドゥ」。
彼女のアルバムも昔聴いていたので、なんとなく雰囲気が似ているようにも感じたが、マスコミなどでは早くもコリーヌ・ベイリー・レイのことを、ネオソウル・ディーヴァと称え注目を集めている。

とてもキュートな彼女の歌声は、まるで小鳥のさえずりのように美しく、そしてなによりもピュアな印象を与えられる。
ボクは普段、読書の最中あまり音楽は聴かないのだが、彼女の歌声は聴いていても邪魔になるどころか、とても清々しい気持ちにもさせてくれる。

まだまだ厳しい残暑が続く中、ひと時の安らぎの時間にオススメの一枚です。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん こんにちわ
ん~ん・・・木陰の下でお昼寝しながら聴きたいですね~。そんな時間どこにあるのだろう・・・?
セレブな生活はTVの中の他人のを見るだけですね。

ちっちくん、こんにちは!

>ちっちくん
木陰の下でお昼寝しながら聴いたら、すぐに寝てしまいそうです。
そんな時間があったら、どんなにいいのやらぁ・・・。
セレブ生活よりも、ボクにはガラクタバコ生活もある意味セレブ生活に感じてしまいます♪

(@_@)

ワールダーさん、こんばんは(~o~)
かずりんはお仕事上、ストレスをよく感じて癒されたいって思うんですけど、ワールダーさん、こんな曲も聴くんだぁ~って結構意外でした(^^)/
いい曲ですね・・・

最近オルゴールバージョンの曲にはまってる私です☆

かずりんさん、こんにちは!

>かずりんさん
ストレスは溜めないほうがいいですよ!
ボクがこんな感じの曲を聴くのは、ちょっと意外だったみたいですね(笑)
たまには癒されたいときもあるってことですかね♪
オルゴールも癒されそうですね。

こんばんは!
PV観て来ました。いい声ですね♪
癒される気持ちがよ~くわかりました。
特に「Put Your Records On」が
とってもよかったです(^^)
たまには女性の洋楽も買ってみようかなぁ~。

kichiさん、こんにちは!

>kichiさん
彼女の声、結構気に入っています♪
癒されるというか、すぐに眠ってしまうことが多いような・・・(笑)
「Put Your Records On」は、彼女の曲の中ではポップな感じです。
たまには女性の声もいいですよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/81-012b14cd

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

