映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > 彼女  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


彼女

2006 - 08/24 [Thu] - 14:46

彼女 彼女
aiko (2006/08/23)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

昨日23日(水)に発売された、aikoの7th アルバム「彼女」。
オリコンのデイリーランキングでも、2位以下を大きく引き離し初登場1位を獲得していて、売れ行きも好調。

今回のアルバムは、映画『あらしのよるに』の主題歌「スター」、フジテレビ系ドラマ『がんばっていきまっしょい』の主題歌「キラキラ」、花王『ハミング』CMソング「瞳」、そして最新シングルの「雲は白リンゴは赤」を含む全14曲を収録しているアルバムです。

aikoの楽曲を聴くと、自然と元気な気持ちにされたり、歌詞の心境が伝わってくる気がします。
きっと彼女の歌詞には、何処にでもいるような飾らない普通の女の子の等身大の気持ちが込められているから、心の一番奥の大切な部分に響くのだろう。

そんな彼女の曲が、多くの女性から支持され、カラオケなどでもよく歌われているのも納得してしまう。
でも、aikoの曲は超難しいのですよ。。。
彼女独特のメロディーとでもいうのか、急に半音下がったり、そうかと思えば急にファルセットになったりと、非常に音程をはずしやすい楽曲なのです。
なので女性の皆さんは、何度か練習してから披露された方がいいと思います。

これからもaikoには、「恋愛ジャンキー」として、様々な楽曲でボクたちの心を甘く切なくさせていって欲しい。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん こんにちわ
ただいまです。ばっちり遊びました。場所は宮崎にあるオーシャンドームです。6時間ぐらい子供とプールで遊びました。ずっとみていたので何事無く楽しかったです。仮面ライダー展示会があり子供よりちっちくんのほうが楽しんだのは秘密です(笑)
さて、Aiko・・・うまいですよね。カラオケが全く駄目なちっちくんは歌の上手い人は憧れです。なんで歌えるの?でも10年ぐらい前に知り合いとバンドを組みベースやってました。今は・・・ホコリかぶってますけどね。
たまにはお休みしてくださいね。

おわっ!\(~o~)/

ワールダーさん、こんばんは!

久しぶりになっちゃって、ごめんです!m(_"_)m
aiko、いいですね!つい最近ではシーズン柄か
ラジオで『花火』がよく流れていました。

相変わらず、主題歌や挿入歌に弱い私ですが(自爆)、
今回のアルバムはそう言う事、関係なく良さそうな
アルバムですね♪v-51

またお邪魔しますv-218

aikoの曲は‥‥

恋する乙女にはキュンとしちゃう曲が多いですよね~。
でも、おっしゃる通り歌う時は要注意!!ですね!
たまにお風呂でぶつぶつ歌ったりしてますが(しかも歌詞はうろ覚え)、かな~り怪しい曲になっちゃいます。(わたしだけかも‥‥´-`;;)

ちっちくん、garekitさん、ナボさん、こんにちは!

>ちっちくん
楽しい家族旅行で良かったですね♪
近頃、プールの排水溝事故が相次いでいたので、何事も無くて一安心ですね。
仮面ライダー展示会・・・、きっとボクも子供達よりも楽しんでしまいそうです(笑)

ちっちくん、バンド組んでベースやっていたんですかぁ!?ちょっとカッコイイかも!!
でも、バイクもですがベースもホコリをかぶっているのは、ちょっと残念ですねぇ。。。

>garekitさん
え~っと、どちら様でしたっけ・・・?
秘書はオバカなので、毎日遊びに来てくれないと忘れてしまいますよ(笑)

「花火」がラジオでよく流れていましたね!
今聴いてもイイ曲ですよね♪
aikoは歌はもちろんですが、見ているだけで元気がでてきます。

>ナボさん
あらっ!ナボさんは恋をしているんですか?
胸キュンも好きなのですが、ボクは切ない「カブトムシ」が一番好きな曲です。
ナボさんのお風呂でぶつぶつ歌うのを、ちょっと聴いてみたいかもしれないなぁ~♪

(^^)/~~~

aikoって可愛いよね~♪
かずりんもみんなでカラオケのときはちょいaiko気分だったり(笑)

冗談はさておいて・・・♪
まだまだ人気急上昇だね!!!

かずりんさん、こんばんは!

>かずりんさん
aikoはちっちゃくて可愛いですネ!
かずりんさんもaikoの曲を、カラオケで歌ったりするのですか?聴いてみたいかも♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/80-0e94900d

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

