映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > リアル・スティール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル・スティール

2011 - 12/16 [Fri] - 14:13

「リアル・スティール」★★★☆
原題:Real Steel
監督:ショーン・レヴィ
出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、他
real_steel
ストーリー:かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、母を亡くした息子(ダコタ・ゴヨ)が姿を現わし……。

ロボットの格闘技を通じて、心が離れ離れだった父と子の絆を取り戻していく姿を描いていく感動作品。王道すぎて大概は予測できるのだが、子役のダコタ・ゴヨの演技がとても良く作品に引き込まれていく。まずはじめに作品を観ていると思うことがある。それは、どこかで観たことがあるような内容?ということをふと考えてしまう。それほどまでにこの作品は王道中の王道作品なのだろうと思う。安心して鑑賞できる半面、なにかを強くこの作品に求めてしまったならばきっと飽きてしまう人もいるかもしれないのでご用心。家族を捨てた父親と、母親を亡くした息子との再会。人間に代わって、ロボット同士が戦い合う近未来の格闘技。特に一風変わったモノなどは何もないのだが、王道作品の強みなのかありきたりなストーリーだが、親子の絆を取りもどし心を次第に通わせていく光景に胸が打たれる。ロボットであるアトムにロボットダンスを教える光景が微笑ましく、CGでありながら本物のように戦うロボットボクシングが興奮させてくれる。かなりツッコミ所満載の王道映画かもしれないが、とても敵うはずがないであろう強敵に、親子でともに挑戦する姿に感動させられる作品。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆


リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラックリアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック
(2011/12/07)
サントラ、リンプ・ビズキット 他

商品詳細を見る

こんにちは!

「リアル・スティール」は未見ですが、息子役がダコタと聞いた時、ダコタ・ファニングが思い浮かんで「え!?」と思っちゃいました(笑)
男の子でも女の子でも大丈夫な名前だったんですね~。

ところで、私が企画のまとめ役を引き継ぐにあたって、企画も新しく変わったので、詳細は告知記事にてご確認下さいね。
お暇な時でいいですよ。
http://anoken.blog18.fc2.com/blog-entry-788.html

宵乃さん、こんにちは。
ダコダtいえばやはりダコタ・ファニングを一番に思い出してしまいますね。
男の子でもダコダという名前ははじめてでしたので、ボクも最初はビックリしてしまいました。

本年度から宵乃さんが企画のまとめ役でしたね。
新しく変わるようですし、時間のあるときに詳細をじっくりと拝見いたします。

コメントありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/790-6556a8bc

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。