映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

2011 - 07/22 [Fri] - 16:13

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」★★★☆
原題:Harry Potter and the Deathly Hallows: Part II
監督:デヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、ウォーウィック・デイビス、他
hp7_2
ストーリー:ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰の身も安全ではなく……。【シネマトゥデイ】

J・K・ローリング原作のベストセラー小説を実写映画化した人気ファンタジーシリーズ最終章。2001年に第1章「ハリー・ポッターと賢者の石」が公開されてから10年間、ずっと映画館で鑑賞してきた作品なのだが、終わってみると不思議とこれといって特に思い入れがない作品だったと感じられるのが悲しい…。個人的には幼い頃のハリーたちの冒険物語がまだ好きだったのだが、10年も年月が過ぎてしまえば、あの可愛かったハリーも大人になり、胸毛やギャランドゥーがもじゃもじゃの青年となってしまい幻滅してしまうもの。それでも性格的に一度シリーズものを鑑賞してしまうと、ラストまで見届けなければ納得がいかないので困ってしまう(笑)さて、物語のほうはやっとのことで完結したのだが、ここまでくるのに多くの犠牲が払われてきた。ハリーは一体最後はどうなってしまうのかと話題にもなってきたが、ハリーが生まれてから背負ってきた運命に驚きを隠せない。しかしこれはある意味ハリーの運命をたどる旅のような感覚をシリーズからひしひしと感じられる。集大成となる最後の戦いは、お互い総力戦で見応えがあり、ラストを飾るには相応しい出来だったと思う。しかし何よりも最後の最後である人物に一気に心を奪われてしまう。それはある人物が長年にわたり、ハリーを見守り続けてきた心情を描いている。彼の心情が理解できる粋な演出はとても共感が持てた。10年という長い月日をかけて観てきたが、ハリー達の成長をまるで親のように見守ってきた作品のようにも感じられた作品。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
(2011/07/13)
サントラ

商品詳細を見る

ワールダーさん ちゃお!!
これ・・・とりあえず子供が行きたい映画の候補です!
DVDもほぼあるし、前作も映画館で見たし・・・
行かねば!!

職場場大丈夫ですか?パパさんのコレクションは?

ちっちくん、ちゃお!
前編もお子ちゃまたちとご覧になられていたようですし、後編も親子で楽しく映画鑑賞してきてください。
ただ、若干子供には怖いようなシーンもあるので、その辺は男の子なので我慢して鑑賞するようにパパさんから伝えてくださいね。

職場は若干地震の影響で壊れた個所もありましたが、修繕のほうも無事に済みましたので、これから夏に向けて頑張ろうと思います!!
パパさんのコレクションはもちろん無事でしたよ(笑)

コメントありがとうございます。

こんにちは!

先日、TVのオンエアで「謎のプリンス」のほうを観たところです。”ハリーを見守り続けてきたある人物”ってあの人かなぁと想像しつつ、次のオンエアを楽しみに待ちたいと思います(笑)

ところで、今月も「ブログ DE ロードショー」 のご案内に参りました。
リクエスト企画で選ばれた作品は・・・さて、何でしょうか?
こちらでご確認ください→http://anoken.blog18.fc2.com/blog-entry-687.html

鑑賞日は8月5日(金)~7日(日)の三日間。都合の悪い場合は後日でも結構です。
今月も皆さんと一緒に同じ映画を観て、わいわい盛り上がりたいと思います。感想・レビューは強制ではありませんので、もしよかったらご参加くださいね~!

また、引き続きみんなで一緒に見たい作品のリクエストを募っています。どうかお気楽にリクエストください♪

宵乃さん、こんにちは。
そういえば先日TVで謎のプリンスが放送されていましたね。
ハリーを見守り続けてきた人物はきっともうすぐに分かるとおもいますので、死の秘宝が放送されるまでもう少しお待ちください。

「ブログ DE ロードショー」にいつもお誘いいただきありがとうございます。
リクエスト企画でなにが選ばれたか、これから確認しにいってみますね。

コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/785-380d7d04

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

