映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画A~Z > X-MEN:ファースト・ジェネレーション  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

2011 - 06/20 [Mon] - 15:33

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」★★★★
原題:X-Men: First Class
監督:マシュー・ヴォーン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ケヴィン・ベーコン、他
x_men_1st
ストーリー:裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできるエリック(マイケル・ファスベンダー)と出会う。彼らは親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが……。【シネマトゥデイ】

人気アメコミ作品である「X-MEN」シリーズの最新作は、若き日のプロフェッサーXとマグニートの物語。今まで4作もの作品を世に送り出してきているが、今作は極上のエンタテインメント作品に仕上がっている。ミュータント第一世代である、後にプロフェッサーXとなるチャールズとマグニートことエリック。彼らが運命的に出会い、そして決別していく行程がとても丁寧に描かれていて好感が持てる。失礼だが今まではあまり物語に深みがなく、派手にミュータントたちが暴れまわっているといった印象が強かった。しかし今回は、ミュータントとして生まれきた苦悩や葛藤、人間と共存していこうと必死に模索する姿など、アクション以外にもたくさんの見所がある。しかし何よりもファンにとって嬉しいのが、なぜプロフェッサーXは車椅子なのか?なぜマグニートはあんな不可解な被り物をしているのか?などの経緯がわかっていくことだ。後のシリーズに登場してくる人物なども少しだけ描かれており、おもわずニヤリとしてしまう場面もあるのが嬉しいものだ。人間の中にも良い人や悪い人がいるように、ミュータントの中にも同じことがいえる。自分とは違う未知の生物を受け入れるのは簡単なことではない。しかしお互い差別ばかりしていては、双方にとって明るい未来などはない。ミスティークことイレブンの葛藤を照らし合わせながら物語を鑑賞していくと、生き方について深く考えさせられることが多々ある。濃厚なドラマに派手なアクションが加わり、シリーズ最高傑作間違いないことだろうと感じる作品。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

こんにちは☆

ワールダーさん、その後いかがお過ごしでしょうか?
映画館に足を運ばれているご様子、どんどん元の生活に戻っているでしょうか?

この映画シリーズ見た事ないのですが、ワールダーさんの書かれたように
>シリーズ最高傑作間違いないことだろうと感じる作品。
こういう意見をよく見聞きしますので、いつか是非・・・と思っています。

ところで、今月も「ブログ DE ロードショー」 のご案内に参りました。
(こうしてまたお誘いに来られて本当に嬉しいです☆)

作品名は「ジャガーノート」1974年・イギリス製作作品です。
「web-tonbori堂ブログ」のtonboriさんが選んでくださいました。
日程は7月1日(金)~3日(日)です。
この作品は、昨年の「TSUTAYA再発売キャンペーン」で、第1回に選ばれた作品です。
よろしかったら、是非、ご一緒に楽しみましょう~☆

詳しい事はこちらで宜しくお願いいたします。
http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1647.html

お帰りなさい!!

とりあえずは多少は余裕が出てきたようで・・・

これから異常に暑い夏になるかと思いますが皆さん水分補給だけは忘れないように・・・

最近ようやくTVを変え自宅で見る映画が楽しいです♪
でも映画館の方が迫力が・・・
この作品も興味あり! 面白そうですもんね♪

miriさん、こんにちは!
その後はなにかと忙しい日々を送ってはいましたが、たまに息抜きも兼ねて映画館へ足を運ばせています。
生活は震災当時と比べるとだいぶ元の生活に近づいてきましたが、辺りを見渡すとまだまだ先は長いと痛感してしまいます・・・。

シリーズの中では一番いい出来だと思いますので、いつの日か鑑賞してみてくださいね。

「ブログ DE ロードショー」のお誘いありがとうございます。
市内のTSUTAYAは壊滅状態ですが、どこか違うレンタルビデオ屋さんでも探検して、「ジャガーノート」があれば是非参加させていただきたいと思います。

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございました。

ちっちくん、ただいまです!!
多少余裕ができてきて、たまにですが映画館で映画を鑑賞することも出来るようにはなってきました。

こちらは数日前に梅雨入りし、毎日ジメジメした日々です。
水分補給は、ちゃ~んとビールで毎晩しているので大丈夫です(笑)

新しくテレビを購入されたんですね。
映画館のほうが確かに迫力がありますが、普段は新しいテレビで楽しい映画の時間をすごしていってくださいね。

返信が遅れてしまいすいませんでした。
コメントありがとうございます。

こんばんは☆

ワールダーさん、お忙しくお過ごしのことと存じます。
また企画関係の話に参りました。すみません。
もしお時間があれば・・・で結構ですので、宜しくお願いいたします。

今日から次回作品を皆で選ぶ投票が始まりました。
1日に1回、ご投票して頂けます。
是非、お願いいたします。
詳しくはこちらで~!

http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/

http://anoken.blog18.fc2.com/

miriさん、こんにちは!
毎日仕事も忙しかったのですが、毎週のように不幸があったもので・・・。
映画を観る時間すらなく、企画にも参加できずに申し訳ありません。
なかなかPCにも触れる時間も少ないですが、投票にいけるようなときは是非参加したいと思います。
コメントありがとうございました。

こんにちは☆

>毎週のように不幸があったもので・・・。

それは本当にお辛かったことと存じます。
またうるさくお誘いに参りましたが、こちらは強制ではありませんので、
もしもお気持ちが向かれたら、今日までですので、あと1票、ご投票宜しくお願いいたします☆

金曜日に告知しますので、また宵乃さんか私のどちらかがお誘いにまいりますね~。
ご迷惑でしたら、本当にごめんなさい。

miriさん、こんにちは。
いつもお誘いいただきありがとうございます。
なかなか時間がうまくつくれずに、参加できずに申し訳ありません。
全然迷惑に思っていませんので、いつでも気楽に誘っていただければ嬉しいので、あまり気になさらないでくださいね。
時間があるときはまたコッソリとお邪魔しますので、その時は宜しくお願い致します。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/783-fee29292

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。