映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画A~Z > SPIRIT  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPIRIT

2006 - 08/18 [Fri] - 22:30

SPIRIT<スピリット> SPIRIT<スピリット>
ジェット・リー (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

出演:ジェット・リー、中村獅童他
監督:ロニー・ユー
製作:香港・アメリカ 2006年

ジェット・リー主演作のアクション巨編「SPIRIT」を観てみました。
この映画は、実在したマーシャル・アーツの伝説的人物をモデルに、格闘技の師匠だった父の跡を歩もうとする男の生きざまを描く作品です。
ボクは正直なところ、まったくそんな人物が存在していたことすら知りませんでした。
映画の記事を書いておきながら、まったくお恥ずかしい限りです。

ボクの無知さは措いておき・・・
さてこの作品の評価なのですが、ハッキリ言ってしまいますが、素晴らしい作品です。
ボクが観たジェット・リーの作品の中では、間違いなくナンバーワンの作品だと断言できます。
全盛期の頃のような技のキレはないにしても、彼の動きの一つ一つが美しく、画面に心を奪われそうな感じになってしまいました。

今までのジェット・リーの作品だと、どうしてもアクションばかりが一際目立ってしまっていましたが、今回は一人の男の人生の浮き沈みや、心の変化などを、とてもうまく表現されていました。
もちろんアクションも素晴らしいのですが、所々のCGがどうも気になってしまいました。
彼程の武術の達人ならば、実写でも十分迫力のあるアクションが出来るだけに、少々残念でもありました。

ジェット・リーの最高傑作ともいうべきこの作品を観て、一人の孤高の男の人生を堪能してみて下さい。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

(*^_^*)

これもまたomoしろそ~~♪
ワールダーさんの世界はかな~り好きですね!

今日先日ここで1クリックで買った本が届いて今日は読みながらねま~すm(_ _)m
またさぁ~ぜひぜひ宜しくね!
楽しみなんです(^^)/~~~
なんかドキドキするんだよね?
今回の出し物は何かな~って!!!

ワールダーさん おはよーございます。
香港物や中国物は好きですね。なぜ?それは多くの作品がいまだに余りCGを使用しないので迫力があります。ありえないけど人間が飛ぶワイヤーアクション等見ていてうそと分かっていても見入ってしまいます。CGより生身がいいです。

(((( ;゜Д゜)))(笑)

ワールダーさん、こんにちは!

ジェット・リー…私の中ではアジア1、喧嘩したく
ない相手です。(((( ;゜Д゜)))(爆)

今回の作品は今までよりアクションの部分は
控えめとありますが、ジャケットからして彼の
強さは健在のようですね!

スクリーン上で活躍する彼の姿は、かっこよく
素早い動きで、凄く躍動感を感じます。

面白そうな作品ですね!\(~o~)/

またお邪魔します!


p.s この間の鍵盤の答えは「ハイファイメッセージ」でした...orz(爆)

かずりんさん、ちっちくん、garekitさん、こんにちは!

>かずりんさん
ボクの世界が好きになってきたということは、かずりんさんもワールダー菌に感染してきましたね(笑)

本届いたんですか!?
読み終わったら、ぜひ感想聞かせて下さい。

>ちっちくん
香港などは特に、アクションシーンの殆どがCG無しですから、やっぱり生身の迫力ある演技は最高です。
どうもCGが多いと、だんだん飽きてきてしまいます。
どうやら、生粋の生好きのようです(笑)

>garekitさん
アジアで一番ケンカしたくない気持ち、よ~くわかります!絶対に秒殺されてしまいそうですし。(((( ;゜Д゜)))

若い頃よりは、幾分キレがないように感じられましたが、40歳を過ぎてあんなに機敏なのは信じられません。

やっぱり答えはELTでしたかぁ・・・。

こんにちは!
アジアの映画はあまり見ないのですが
ワールダーさんのイチオシとなると
とっても興味がわきました(^^)

なかなか映画の時間を見つけられず
映画館にも行けてない状態です・・・。
音楽ばかり聴いてないで
映画の時間も作ろうと思います!!

香港映画万歳!!

香港映画大好きですぅ~!
特に、闘う時、型を決める度に(言い方あってるかな?)着ている服がバタバタいうのと、言葉が好きです!
あれ、この映画は、英語なのかな?

何はともあれ、CGは極力なくして欲しいです~!

kichiさん、ナボさん、こんばんは!

>kichiさん
ボクもたまにしかアジア系の作品は見ないのですが、この作品はオススメします!

音楽の時間に、少しの時間を映画に費やして、楽しい時間を過して下さい。

>ナボさん
ナボさんは香港映画大好きなんですね!
じゃあ~この作品は必ずチェックしておかないといけませんね!!
大好きな、着ている服がバタバタいうのと、言葉がテンコ盛りですから♪

英語は、少しだけあったような・・・?
CGは無くてもよかったような気がします。

ワールダーさん またまた陰からこっそりお邪魔します~v-22

この映画もやっと観ました~!
ジェット・リーカッコ良すぎでしたv-254v-254v-254
肉体的にはもちろん、精神的にも強そうなところが素敵でしたv-238

>ナボさん
こんな古い記事にまでコメして頂き、ありがとうございます。
ジェット・リー、ステキですよねぇ~!
男のボクでも惚れ惚れしてしまいました。
あんなステキな男になりたいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/77-16402762

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。