映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

2010 - 10/21 [Thu] - 11:58

「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」DVD鑑賞★★★
原題:Prince of Persia: The Sands of Time
監督:マイク・ニューウェル
出演:ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリーナ、他

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2010/09/22)
ジェイク・ギレンホールベン・キングズレー

商品詳細を見る

ストーリー:シャラマン王に見込まれて養子となった、ペルシャ帝国第3王子のダスタン(ジェイク・ギレンホール)は勇猛果敢な若者だった。ある日、敵国への武器供給の情報を得た王の腹心の弟ニザムと王子3人は協力し、軍を率いて聖地アラムトの制圧を成し遂げる。だが、聖地への進軍は王の怒りを買い、王は武器供与の証拠を示せと息子たちに迫るのだった。【シネマトゥデイ】

同名のTVゲームを実写映画化したアクション・アドベンチャー作品。ジェリー・ブラッカイマーが制作を手掛け、神秘に満ちた古代ペルシャを舞台に描いてはいるが、結局はジェイク・ギレンホールの一人舞台といった印象しか最終的には残らない。肉体を改造しマッチョでベビーフェイスとなったジェイク・ギレンホールには驚いたが、全体的なイメージとしては、古典的な作品の中にアクションゲームの要素をふんだんに取り入れたような感じを受ける。ゲームの内容は詳しくは知らないが、二時間という限られた時間の中に、無理やり詰め込んだ感じは否めない。時間を巻き戻し過去を自由に変えてしまうことのできる禁断の砂。これがこの作品の一番のメインとなってくるのだが、この時間の砂を何度も使ってしまうのは面白みに欠けてしまうもの。せっかく息もつかせぬアクションで見せ場を演出しても、そう何度も時間の砂を使われては白けてしまう。気楽に何も考えずに観て、正統派アクションを純粋に楽しむのが一番いいと思われる作品。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

こんばんは!
ご無沙汰しております。

先日この映画を勧められたので見てみました。
テレビゲームが原作だったんですね。言われてみると、最初にお城を攻める所とかゲームっぽいかなぁ。

私は、何も考えずに単純に「わ~すごい!」って見たので、結構楽しめました♪

追伸
一応ブログを閉める事にしました。
長い間リンクして下さって本当にありがとうございました!
HPはそのままです。
またお邪魔します!

ナボさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂を鑑賞されたようですね。
ゲームだということは、ボクも鑑賞後に知りました。
確かにゲームのようなストーリーだったと感じます。
何も考えずに、純粋に作品を楽しむことは良いことですよね。

ブログ閉鎖するんですか?
ナボさんとはブログを通じて長いお付き合いだったので、なんだか寂しいです・・・。
こちらこそ長い間相互リンクしていただき、本当にありがとうございました。

コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/764-494803f8

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

