映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!  


-- - --/-- [--] - --:--


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

2010 - 07/08 [Thu] - 20:47

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」★★☆
監督:本広克行
出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、寺島進、小林すすむ、佐戸井けん太、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、小栗旬、他
踊る3
ストーリー:湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、高速道路や変電所などが立ち並ぶお台場は、テロリストの標的となっていた。そのため湾岸署は、よりセキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになる。引っ越しの作業を一任された青島(織田裕二)は、部下と一緒に取り掛かるものの、湾岸署管内で次から次へと事件が発生し……。【シネマトゥデイ】

大ヒットした踊る大捜査線シリーズ第三弾。劇場版としては七年振りとなる今作は、今までの懐かしい面子に新たな登場人物が加わり、相も変わらず大お祭り騒ぎとなっているようで…。劇場版の過去二作品は大ヒットしたが、内容はどんどん劣化していっているようにしか感じられなかった。ドラマから観始めて、社会派のエンタメ作品として評価していた部分が強かったせいか、今回の作品を観る限りではそんな社会派の部分がまるで影をひそめてしまいしまい、夏休み向けの安易な娯楽作といった感じになってしまったように感じられるのが寂しい。強行犯係係長に昇進した青島が、新湾岸署への引越しを一任されるなか、三丁の拳銃が湾岸署内から盗まれ、次々と連続事件へと発展していく。そこで犯人像が浮かび上がっていき、そこから物語の核心とも言えるであろうあるモノがコメディを交えながら、いつもの踊る大捜査線らしく描かれていく。そして今回も踊るシリーズならではの新たな名言も生まれる。しかし中身があまりにもお粗末というかゆるすぎるので、あまり期待して観に行くとガッカリしてしまうかもしれない。陽気な踊る作品と割り切り、お祭り感覚で鑑賞するくらいがちょうどいい作品かもしれない。それにしても和久さんが居なく、大人の事情なのか雪乃さんも登場しない踊るは、なんだか踊るらしくなくてつまらないものだ。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オリジナル・サウンドトラック踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オリジナル・サウンドトラック
(2010/07/07)
サントラ

商品詳細を見る

ワールダーさん 溶けていますか?

ちゃお!
最近こちらは雨が多くカビが生えそうです
「もやしもん」の実際みたいに菌が見えたら・・・

「踊る・・・」は毎回楽しく見ていたのでちょっと残念?
なんで続編ものって段々と劣化していくんでしょうね・・・

>ちっちくん
ちゃお!
暑くてもう溶けて無くなってしまいそうです。
そちらは豪雨の日々のようですね。ニュースなどで見ると心配になってしまいます。カビが生えないように気をつけてくださいね。

踊るはボクも毎回楽しく観ていました。
が、今回は明らかにテレビ局の安易なお金儲け作品といった印象が強かったです。それでもお祭り気分で鑑賞する分には、それなりに楽しめちゃうのが踊るシリーズなのかもしれませんね。

コメントありがとうございました。

こんばんは☆

この映画の事ではなくて申し訳ないのですが、
先日、ワールダーさんから、私のブログに頂いたコメントに対して、
今回の主宰者の「白くじらさん」から、お返事が、
同じ記事へのコメントとして入っています。是非、読んで差し上げて下さいね~!

お忙しいと存じます。猛暑気味ですので、お気をつけ下さいね~!
(踊る、は、好きで、いつもDVD借りて見ていますので、この作品もそうするつもりです☆)

>miriさん
こんにちは!
白くじらさんのコメント読ませていただきました。
わざわざこちらにご連絡していただきありがとうございました。

踊るシリーズは、やはりファンが多いですね。
DVD化されましたら是非鑑賞してみて下さい。

猛暑続きですが、miriさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/750-107a0ab8

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

