映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > アイアンマン2  


-- - --/-- [--] - --:--


アイアンマン2

2010 - 06/15 [Tue] - 16:42

「アイアンマン2」★★★☆
原題:Iron Man 2
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン、他
アイアンマン2
ストーリー:パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。【シネマトゥデイ】

マーベル・コミックの人気作品である「アイアンマン」の続編。今回もとにかく派手にやりたい放題の主人公トニー・スタークが面白い。この手のシリーズ化というのはよくある話しなので、あまり内容などには触れずに、娯楽作品として純粋に楽しみながら鑑賞するのがベストだろう。これまであった多くのヒーローものの定石の如く、新たに主人公を脅かす悪役と、主人公を虜にしてしまう謎の美女が登場してくる。そんな中、自らアイアンマンであると公表した主人公に、政府からは異議を申し立てられ、ライバル会社の社長、新たな敵でありアイアンマンと互角の力を持つウィップラッシュと、次々と試練が襲いかかってくる。それでも主人公の性格はいつものほほ?んとしており、セレブで嫌みな奴だが憎めない。それもすべてロバート・ダウニーJr.という存在があってこそ。だからこそ自然と主人公を応援してしまい、彼を好きになってしまうのだろう。あまりにも呆気ない悪役や、物足りない筋書きはこの際無視して、終盤のド派手なアクションシーンに没頭し、愛敬のあるトニー・スタークの存在を再確認してみるのもいいだろう。一番の見所はアイアンマンの戦闘シーンのはずなのだが、ひょっとしたら峰不二子のように男たちを次々と打ち伸していくスカーレット・ヨハンソンかもしれない(笑)

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆


アイアンマン2アイアンマン2
(2010/04/28)
AC/DC

商品詳細を見る

ワールダーさん ちゃお!
えー・・・いまだ1も見ていないです。
どうもこの顔見るとミラーマンを思い出してしまい・・・(笑

でも楽しそうなので機会があれば見てみたいですね。

>ちっちくん
ちゃお!
この前1がテレビで放送されていたような気が・・・???
ミラーマンですか?
ウルトラマンなら知っているのですが、ちょっと知らなかったので検索してみたら、生まれる前の特撮ヒーローものでした。
内容はあまりないですが、たまにはこういったおバカな作品を鑑賞してみるのもいいものですよ。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/747-9e167166

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

