映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 作家 な行 > 西の魔女が死んだ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


西の魔女が死んだ

2006 - 08/11 [Fri] - 22:16

西の魔女が死んだ 西の魔女が死んだ
梨木 香歩 (2001/07)
新潮社
この商品の詳細を見る

ボクが普段仲良くして頂いている、ブログ友達の「kichiさん」のオススメ本、梨木香歩の著書である『西の魔女が死んだ』を読んでみました。
音楽、本、映画など、趣味がよく似ているので(ボクが勝手に思い込んでいるだけかもしれませんが・・・)参考にしています。

まずこの本のタイトルを見た際に、少々ネガティブなイメージを抱いてしまいました。
しかし読むにつれて、そんな先入観など一気に吹き飛ばしていってくれました。

物語にでてくる、少々感受性の強い少女と、そのお祖母ちゃんの心温まるお話です。
お祖母ちゃんは魔女なのですが、今までボクが描いていたダークな感じの魔女などではなく、とても穏やかで優しい、何処にでもいそうな普通のお祖母ちゃんという点が、またこの物語には重要だったと思います。

今の世の中、人間関係などで疲れてしまい、それが原因でストレスを溜め込んでしまう時代です。
そんな疲れてしまった人などには、特にオススメしたい1冊です。
このお話には、人間の温かさや慈愛といったモノが随所にちりばめられています。
ボク自身、この本を読み終わったときには、心がとても温かい気持ちになってしまいました。

大人から子供まで、幅広い世代の方にオススメしたい1冊です。
ラストのお祖母ちゃんから孫への“メッセージ”は、涙がとまりませんでした。
本当に素晴らしい本なので、ぜひ皆さんにも読んで欲しいと思います。

そして最後に、素晴らしい本を紹介してくれたkichiさんに感謝します。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

(^^)/~~~

kichiさんと、ワールダーさんのお薦め本ってことはきっといい本だよね!
買って読んでみよ~かな?
お盆休みの余暇を本で楽しむってのもいいですもんね!

チェックしてみますm(_ _)m

かずりんさん、こんにちは!

この本はオススメですよ!
梨木香歩は、児童書なども書いていますし、きっとかずりんさん好みの一冊になるかと思います。
ちょっとページ数が短いので、2時間位で読み終わると思います。

お盆休みに・・・。休みがないですv-406

こちらこそ感謝です!!

こんにちは(^^)
私のオススメを記事にしてくれて、ありがとうございます!!『素晴らしい本』って言ってもらえて、改めて“好きなもの”が似てるなぁ~って嬉しくなりました。
この本はとっても好きで、何度も何度も読み返す、大切な一冊です。ラスト、いいですよね。私は何度読んでも泣いてしまいます。(笑)

kichiさん、こんばんは!

今回はkichiさんのオススメ本のおかげで、充実した読書時間を過すことができました♪
kichiさんとは、本当に好みが似ているので、これからもオススメがあったら教えて下さいね!

ラストは号泣でしたT▽T
こん本は、何度読み返してもいいと思える本だと思います。素晴らしい本を紹介してくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

ワールダーさん こんにちわ
人間関係・・・この間までのちっちくんにはどよ~んとくる内容です。数年間も騙されていた事が分かりかなりへこみました・・・。
今では復活してます。暑い夏は元気でなくてわ。
この本も本屋で見かけたらちょっときにしてみます。

ちっちくん、こんにちは!

そういえば、ちっちくんは人間関係で悩んでいましたね・・・。何処まで人を信じていいのか、よく解らなくなることがあります。

本屋さんへいったら、ちょっと立ち読みしてみてください。
たぶん購入してしまいますよ(笑)

<(_ _)>

ワールダーさんとこ情報から1クリックで買っちゃいました!届くのが楽しみです(^^)/~~~
早速読ませてもらいま~すm(_ _)m
また宜しくね!
お盆無しですか?ワールダーさんは?

かずりんさん、こんにちは!

またまた、購入なされたんですか!?
この本は、きっとかずりんさんもラストに・・・。

またオススメできる作品があったら紹介しますね!

お盆は、仕事が忙しいので休み無しですT▽T

ワールダーさん こんばんは!

「お祖母ちゃん」というキーワードを聞いただけで泣きそうです。
こっそり1人で読まなくちゃ‥‥。

ワールダーさんお盆のお休みないんですね~。
‥‥私と一緒デス♪
頑張りましょー!!

>ナボさん
お祖母ちゃん、お祖父ちゃんというキーワードを聞いたら、きっとボクもウルウルしちゃいますv-409

ナボさんもお盆休みないんですか?
お互いに頑張りましょうネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/73-eafeacc6

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

