映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > シャーロック・ホームズ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャーロック・ホームズ

2010 - 03/13 [Sat] - 21:19

「シャーロック・ホームズ」★★★☆
原題:Sherlock Holmes
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、他
sherlockholmes
ストーリー:新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。【シネマトゥデイ】

小学生の頃に名探偵シャーロック・ホームズシリーズを読んでワクワクさせられた。そのホームズを良くも悪くもガイ・リッチー的にオリジナル・ストーリーに仕上げた物語。名探偵の謎解きというよりは、正義の味方が悪と戦うアクション作品と説明したほうが分かりやすいのかもしれない。アーサー・コナン・ドイルのシャーロック・ホームズとは程遠い印象なのだが、ロバート・ダウニー・Jr演じるホームズもなかなか面白い。頭脳明晰という点は一緒なのだが、なんといっても今回のホームズは喧嘩が強い。そのくせ妙にだらしなく嫉妬深い。ロバート・ダウニー・Jrのヤンチャ坊主がハマっており味がある。そして相棒であるワトソンの変化が一番大きかったかもしれない。ただの助手という立場だったのが、この作品でのワトソンはヤンチャ坊主の保護者的存在のようにも感じられる。しかもビジュアル的にも大好きなジュード・ロウというこもあり美しい。世界一有名であろうコンビの概念を、この二人のコンビが面白おかしく覆してくれている。ただこの二人の関係性は、いかにもガイ・リッチー好みに仕上げられているのだろうと感じる。時間を巻き戻しての解説も彼らしい。ただどうしてもアクションばかりに重点をおいているために、イマイチ盛り上がりに欠けているのが残念。キャストが魅力的なので、続編ではもう少しホームズらしい謎解きを期待したい。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラックシャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラック
(2010/03/03)
サントラ

商品詳細を見る

ワールダーさん 春はまだですか?

シャーロックホームズ・・・誰もが知る名探偵・・・まーこんなのもあるかなぐらいということで・・・

ついでに本家の博物館なんぞ・・・
一度行ったけど余り記憶に無いですね
http://www.areab.co.jp/221b/top221b.htm

子供レベルの謎解きで勘弁してくださいね(笑

>ちっちくん
ちゃお!
今夜は霙が降るかもしれないので、まだまだ春はこないようです。

世界一有名な名探偵を、ロバート・ダウニー・Jrらしいホームズに新しく仕上げたといった感じが強かったです。これはこれでアリなんですけどね(笑)

本家の博物館にも行かれたんですか?
せっかく行ったのに記憶に残っていないようで残念ですね。
コメントありがとうございました。

こんばんは☆

記事のリンクの件、ご了承くださって、有難うございました☆
早速、アップさせて頂きました。
他の方のレビューも読めるので、よかったら、その記事をご覧くださいね~!

私はあまり映画館には行けないのですが、この作品は13日に鑑賞しました。
もしかして同じ日???だったら嬉しいです。

>ただこの二人の関係性は、いかにもガイ・リッチー好みに仕上げられているのだろうと感じる。

そうなんですか?
この監督さんの事を知らないので、よく分かりませんが、
男性のレビューを読ませてもらうと、多くの方がなんだか意味深な感じで書かれていますネ!

では、これからもお邪魔させてもらいます。
今日は本当に有難うございました~!
おやすみなさいませ。

>miriさん
こんにちは!
早速リンクしていただきありがとうございました。
あとで他のかたの記事もゆっくりと読んでみたいと思います。

この作品は13日の夕方に鑑賞しました。
ガイ・リッチー監督は、どうも男性同士を描くことがお好きのようで、今回もそういった印象を個人的には強く感じてしまいました。他の方の意味深な感じというのも、よ~くわかります(笑)

今回はこちらこそ本当にありがとうございました。
ボクもあとでお邪魔させていただきますね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/724-b351efb8

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。