映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > ウルヴァリン:X-MEN ZERO  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ウルヴァリン:X-MEN ZERO

2010 - 02/11 [Thu] - 17:56

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」DVD鑑賞★★★☆
原題:X-Men Origins: Wolverine
監督:ギャヴィン・フッド
出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ドミニク・モイナハン、ライアン・レイノルズ、テイラー・キッチュ、ウィル・アイ・アム、リン・コリンズ、他

X-MEN ZERO〔初回生産限定:デジタル・コピー付+キラーパッケージ仕様〕 [Blu-ray]X-MEN ZERO〔初回生産限定:デジタル・コピー付+キラーパッケージ仕様〕 [Blu-ray]
(2010/01/22)
ヒュー・ジャックマンリーヴ・シュレイバー

商品詳細を見る

ストーリー:特殊な能力を持つ、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった。そして、そこには“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が残っていたが……。【シネマトゥデイ】

「X-MEN」シリーズのウルヴァリンの過去を描いたエピソード0の物語。無名だったヒュー・ジャックマンを一躍スターへと導いたのがウルヴァリン役。元々濃いキャラクターたちの集まりだったX-MENシリーズだったが、その中でも特にウルヴァリンの存在感は圧倒的に強かった。驚異的な治癒能力や全ての物を切り裂いてしまう超金属の爪が大きな特徴であり、ワイルドで豪快な部分に魅力を感じてしまう。しかしそんな彼には謎も多く、今回はその謎について明かされていく。煌びやかに輝く爪が印象的だが、今回は彼の生涯について焦点が絞られている。幼少期の父殺しからはじまり、兄であるビクターとの対立、そして愛する女性との別れなど、語られることのなかったエピソードを描くことにより、より一層にウルヴァリンのキャラクターを神秘的にしていく。結果的にやや大人の物語に仕上げてしまったようにも感じられるが、いつもと違ったX-MENを観れただけでも良かった。しかし欲を言うならば、もう少し現実離れしたアメコミヒロー像という面も観たかったような気がする。ヒュー・ジャックマンの肉体美に惚れ惚れさせられたが、ライアン・レイノルズの肉体がイマイチだったのが残念。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

雪に埋もれていますか?ワールダーさん!!
先日春一番の吹きつけられた南国ですけど・・・まだ多少寒いです。
Xmen・・・アメコミが映画になってゲームになって人形が売れて・・・で、天邪鬼なちっちくんは避けていたのですが見ると楽しかったこのシリーズ・・・

スピンオフでしたっけ?それでみんなのバージョンがあっても楽しいのかなと思いましたね。
やりすぎると飽きるのかな?

>ちっちくん
ちゃお!
今日天気が良かったので、雪はだいぶ溶けてしまいました。
もう春一番が吹き荒れたんですか?
ボクはこれから恋に終止符を打たれにいくので、暫く心が真冬になってしまい哀しみに埋もれてしまうと思います。。。

アメコミは人気がありますから、映画化・ゲーム・人形などにすぐになってしまいますね。ある意味人気がなければ映画化されないのでいいのかな?
スピンオフは最初は楽しめるのですが、全員やったらきっと飽きてきてしまいそうです。
コメントありがとうございました。

それでは神風特攻隊は出撃してまいります!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/715-41a5aa0c

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

