映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > それでも恋するバルセロナ  


-- - --/-- [--] - --:--


それでも恋するバルセロナ

2009 - 12/11 [Fri] - 22:58

「それでも恋するバルセロナ」DVD鑑賞★★
原題:Vicky Cristina Barcelona
監督:ウディ・アレン
製作:アメリカ、スペイン、2008年
出演:スカーレット・ヨハンソン、ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、レベッカ・ホール、他

それでも恋するバルセロナ [DVD]それでも恋するバルセロナ [DVD]
(2009/11/27)
スカーレット・ヨハンソンハビエル・バルデム

商品詳細を見る

ストーリー:バルセロナにバカンスに訪れたクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)とヴィッキー(レベッカ・ホール)は、画家のフアン・アントニオ(ハビエル・バルデム)に惹(ひ)かれていく。そんな中、彼の元妻のマリア・エレナ(ペネロペ・クルス)が戻ってきたことから、やがてクリスティーナとマリア・エレナにもある感情が芽生え始め……。【シネマトゥデイ】

豪華俳優人たちがバルセロナで繰り広げていく、ロマンティクなひと夏のアバンチュール。苦手なウディ・アレン作品ということもあるが、なんだかヘタな昼ドラを観ているような気分に次第となっていってしまう。恋愛はただでさえややこしいものなのだが、それが三角関係や四角関係?などに発展していけば、必然的にもっとややこしくなっていくもの。全く違ったタイプの美女三人が、一人の男を好きになる。同じ男からしてみればとても羨ましいと思ってしまうが、たったひと夏の期間にこれ程までなにかと問題が起こってしまってはやり切れない気持ちになってしまう。婚約者がいる堅実な男を好む女。自由奔放でいて、何事からも束縛されたくない女。情熱的で天才肌の元妻。そんな三者三様の女性を目の前にして、誰か一人を選べといわれても悩んでしまう。だからといって全部独り占めにしようとすれば、なにかしらのしっぺ返しをくらってしまうもの。頭では理解できていようとも、恋愛とは理性を狂わせてしまうほどの得体の知れない魔物がいるのだと思う。そうでなければ後で後悔するようなことを何度も繰り返したりはせずに済むと思う。それでもまた新しい恋愛を求めてしまうのは、きっと死ぬまで分からないような気がする。結局この作品は何を言いたいのか最後まで分からずに終わってしまったが、ボクはやはりウディ・アレンの作品が好きではないということだけはよく分かった。バルセロナの名所や三人の美女は美しかったが、他には何の魅力も感じなかった作品。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

ちょっとこちらへも^^
これ、見ちゃいましたか(^^A
ハビエルとぺネロぺのプライベートでも恋人関係らしい?
お二人の作品と言う事で、鑑賞しました。
が・・・・・・・。
私もこういう訳の分からない関係、嫌いですね。。
これじゃ、本能だけで生きているそこらへんのワンコちゃんと
同じじゃないですかぁ~(><)
どの主人公にも共感出来なくて、困りました。。
ただ、同じ夫婦でも相性は良いのに、2人きりになると
同じような考えなので、衝突しっぱなしで、疲れる・・という
関係はあると思います。そこへ普通は子供という存在が
間だに入ったり、或いは、旦那様側の両親が入る事で、
二人だけの険悪な状態を緩和させているご夫婦は、沢山
います。この二人に子供が居たら、こんな他人(しかも愛人)を入れると言う、
複雑な関係を作らなくても良かったのに・・とは、思いましたね~。。まあ、映画なのでインパクト重視で作ったのでしょうけれど・・(^^A

では、長々と失礼しました~~

>ぴーちさん
ハビエルとぺネロぺは一時期結婚説などもありましたが、その後どうなったんですかね?
きっとぴーちさんはこういった訳の分からない関係を毛嫌いするだろうと思っていました。多くの方が共感できないと思いますし、映画的には確かに面白いのかもしれませんが、実際にこういった関係で一緒に暮らしてみろと言われてもお断りしてしまうでしょう。
相性がいくら良くても人間ですし衝突することもあることでしょうが、ピストルはちょっとナシだと思います。子供がいたらきっと違った関係を築けたとも思いますが、男と女はどうなるか分からないから怖いものですね。
連コメありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/694-1300b424

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

