映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと > A beautiful greed LIVE TOUR  


-- - --/-- [--] - --:--


A beautiful greed LIVE TOUR

2009 - 12/06 [Sun] - 23:08

A beautiful greedA beautiful greed
(2009/07/29)
ACIDMAN

商品詳細を見る

友人とACIDMANのLIVEへ発参戦してきました。友人は先週結婚式を挙げたばかりで、新婚旅行から帰ってきたばかりで疲れているだろうにタフな奴です。昔から洋楽中心に音楽を聴いていたので、ほとんど日本のロックなどに関してはこの友人から進められて聴くことが多い。もちろんACIDMANもそうであり、このA beautiful greedというアルバムも彼から進められたもの。ACIDMANの世界観というものをアルバムを聴くうちに段々と知っていき、LIVEでの圧倒的なパフォーマンスに魅了された。歌詞などもとても意味が深く、何度も聴き込まなければなかなか理解できないが、実際に音を肌で感じ少しではあるが理解できたような気がする。MCもなかなか面白く、特にドラムの浦山一悟の話には何度も笑わされてしまった。改名するならば是非とも浦山テンピュールになることを期待しています。それとは逆に、大木伸夫の哲学的な考えや曲に対する想いなどには考えさせられた。楽曲はもちろんのことだが、今回のLIVEでの照明の使い方が非常に各楽曲と調和されていたように感じた。懐かしい曲もありACIDMANの魅力を身近で感じられ、興奮しあっという間の2時間だった。また機会があれば彼らのLIVEに行きたいと思うような素晴らしいものだった。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

こんばんは~!
ワールダーさんクリスマスいかがお過ごしですか?

ACIDMAN、恥ずかしながら初めて聞きました!
名前は聞いた事あったんだけど‥。
この曲も凄く良いですね~。
久しぶりに現代の曲を聴いたのでとても新鮮で、ここの所ぼや~ッとした毎日だったけど、頭がスッキリしました!

またいい曲あったら教えて下さいね~v-238

>ナボさん
こんにちは!
昨夜は食事をしてからお酒を飲んでクリスマスを過していました。

ACIDMANは友人のオススメということでボクは聴くようになりました。今回ライヴへ初参戦したのですが、またライヴへいきたいと思わせてくれるような内容でした。
昔の曲の合間にでも、現代の曲を聴いて気分転換してみて下さいね。
また何かいい曲が見つかったら紹介しますね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/692-346e0f6e

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

