映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 な行 > ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR

2006 - 08/07 [Mon] - 17:21

ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編 ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
コンスタンチン・ハベンスキー (2006/07/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

出演:コンスタンチン・ハベンスキー、ウラジミール他
監督:ティムール・ベクマンベトフ
原作:セルゲイ・ルキヤネンコ
製作:ロシア 2004年

本編よりも、逸話の方がある意味有名かと思われるこの作品。
ロシアでは、『●パイダーマン2』・『●ード・オブ・ザ・リング 王の帰還』よりも興行収入を上回った作品。
日本では当初未公開だったが、近頃各地で公開中らしい。
そんな作品、「ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR」を観てみました。

冒頭からで申し訳ありませんが、この映画は「ありえねぇ?映画」です(笑)
●トリックスを意識しているような、そんな感じがとてもしました。
ただ、CGなどがちょっと安っぽさがあるので、あまり迫力などが伝わってこない感じです。
本国などではだいぶ話題になっており、日本でもネットなどを中心に話題になっていたようですが、ボクにはちょっと理解しがたい作品でした。

ストーリーは、遥か昔に人間とは異なる能力を備えた“異種”が存在し、それが光と闇の二つの勢力に分かれて激しい戦いを現代まで繰り広げている・・・。
そんなダークファンタジーなのです。
ベストセラー小説の、3部作の内の第1章を映画化したもので、ロシアでは第2作『デイ・ウォッチ』も公開中らしい。
ボクはもう観なくていい映画ですが・・・。

まだまだ発展途上の映画?とでもいうべき作品だが、好きな人はハマりやすい作品なのではないでしょうか?

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ナイトウォッチ ナイトウォッチ
セルゲイ・ルキヤネンコ (2005/11/29)
バジリコ

この商品の詳細を見る

ワールダーさん こんにちわ
ん~ん~・・・マトリックスとXMENとかを足して割ったようなのかな?これまたちっちくんは土曜の深夜にTVであれば見ることにします。
だけど最近色々な事がありすぎて夜が眠いですzzzz・・。

ちっちくん、こんばんは!

その通りです!
いかにも●トリックスや●MENのパクリみたいなものです!!
土曜の夜に、ちっちくんが眠くなかったら観てもいい映画だとおもいますよ(笑)

8月になり、夏らしくなったのはいいですが、急に忙しくなりすぎて体がついていきませんT▽T;
ちっちくんも色々と大変でしょうが、頑張って下さいね!

お~っと、お酒のお誘いが入りましたので、今夜はこれで失礼しますm(_ _)m

ワールダーさんこんにちは☆彡

「ナイト・ウォッチ」…ロシアでは、ほぼ大人気状態の作品なのですね。

…う~ん…ワールダーさんのブログ通り、ジャケットも何やら”怪しい”雰囲気が…ヾ(≧∇≦)ノ

よくありますよね♪アレとコレを「混ぜた作品?」と言う感じのものも。(^-^)

たま~に深夜、TVで見掛ける俗に言う”B級作品”…深夜TVで見る分には私は結構、好きです♪でも、大体の作品のタイトルが印象に残りません。(笑)

またお邪魔します!

garekitさん、こんにちは!

ロシアでは大人気みたいなのですが、ボクの中では不人気にたいです(笑)
ジャケットもですが、内容もかなり不気味でした。
こういう作品は、深夜の暇つぶし映画としてならば、ボクは見てもいいかもしれません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/69-5d228e10

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。