映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > カイジ 人生逆転ゲーム  


-- - --/-- [--] - --:--


カイジ 人生逆転ゲーム

2009 - 10/17 [Sat] - 17:46

「カイジ 人生逆転ゲーム」★★☆
監督:佐藤東弥
製作:日本、2009年
出演:藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石研、松山ケンイチ、松尾スズキ、佐藤慶、他
kaiji
保証人になった男が夜逃げし、莫大な借金を背負ってしまったカイジ。だが、彼に返済能力はなく、金融会社の女社長は借金の返済どころか、大金を手に入れる可能性を秘めたゲームが行なわれるという船への乗船を勧める。【MovieWalker】

福本伸行原作の人気コミックを実写映画化した作品。毎週ヤンマガで原作を読んでいるのだが、どうもイメージとだいぶかけ離れすぎているのでギャップに戸惑ってしまう。競馬やパチンコなどギャンブルを楽しんでいる人は大勢居るだろう。勝った負けたなどの勝敗はギャンブルをした本人の責任だし、負けたからといって不機嫌になり八つ当たりされるのだけは困ってしまう。しかもギャンブルで負けが続き、借金までしてもやり続けるやからを見ると、つくづくバカとしか思えなく呆れてしまう。身を滅ぼしてまでやり続けてしまうギャンブルというものは、本当に恐ろしいモノだと感じてしまう。物語は友人の借金の肩代わりをさせられた主人公のカイジが、一発逆転のゲームに挑んでいくお話し。毎日をダラダラ過すフリーターが、一夜で借金を帳消しにして大金を儲けようと考えるあたりが甘すぎる。しかもそんな借金で首が回らなくなったやからが大勢いる始末…。財力が有るか無いかで「勝ち組」と「負け組み」を判別するのは問題があるが、こういった格差社会といわれる世の中では最も分かりやすい例えなのかもしれないが共感はできない。勝ち組エリート集団が様々なゲームを仕掛け、負け組みが生き残りをかける姿は痛々しくもあり、中には悪趣味なゲームもあり腹立たしくもある。主人公であるカイジを藤原竜也が演じているのだが、彼のオーバーな演技がこういった作風だと普通に感じられる。とにかく終始カイジが騒ぎ立てハイテンションなために観ていてとても疲れる。しかも香川照之との一騎打ちは、いちいちタメを作りすぎて丁寧に描こうとしているためかイライラしてしまう。結局ギャンブルをしないボクのような人間からしてみると、あまりにも馬鹿げているために白けてしまうかもしれない。人生逆転ゲームなどをしないで、毎日地道に働くことが大切だと思います。原作にあるような心理描写や勝負のキーとなる部分が大幅に端折られているので緊張感に欠けてしまう。オーバーな演技や騒ぎ喚くカイジに鑑賞後どっと疲れてしまう。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

映画「カイジ 人生逆転ゲーム」 オリジナル・サウンドトラック映画「カイジ 人生逆転ゲーム」 オリジナル・サウンドトラック
(2009/10/07)
サントラ

商品詳細を見る

こんばんは!
いや~っ。ワールダーさん、私が観たい!って
思っている作品、どんどん観に行っちゃうんだも~~ん
(嫌いっ!ww)
最後の部分だけ、ちらっと読んだんだけど、
どっと疲れちゃうのかぁ・・
じゃあ、お疲れの時は、見ない方が正解ということねっ^^
明日も仕事だぁ~(><)
今週は指咥えて、我慢しなきゃ(TT)

では!応援凸
また、お邪魔しま~す^^

こんばんは!
ぴーちさんが観たいと思っている作品を、2作品も先に観賞してしまいすいませんでしたw
この作品は終始ハイテンションなので、お疲れのときの鑑賞は避けたほうがいいかと思います。
明日もお仕事のようですし、元気でゆっくり時間があるときにでも鑑賞してみてくださいね。
朝晩と応援、コメント本当にありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/677-7050f0d5

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

