映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > デュプリシティ  


-- - --/-- [--] - --:--


デュプリシティ

2009 - 10/03 [Sat] - 20:14

「デュプリシティ」DVD鑑賞★★☆
原題:Duplicity
監督:トニー・ギルロイ
製作:アメリカ、2009年
出演:クライブ・オーウェン、ジュリア・ロバーツ、トム・ウィルキンソン、ポール・ジアマッティ、他

デュプリシティ [Blu-ray]デュプリシティ [Blu-ray]
(2009/09/18)
ジュリア・ロバーツクライブ・オーウェン

商品詳細を見る
業界トップシェアを誇るライバル会社の新製品開発情報を入手した新進企業のCEOディック。彼はその詳細をつかむため、元MI6のレイをスパイとして潜入させる。だが、先方も元CIAのクレアを雇っており、壮絶なスパイ合戦が繰り広げられる。【MovieWalker】

トイレタリー業界で起こる醜い企業戦争の内部を、産業スパイ達を通じて繰り広げていく諜報戦を描いていくクライム・エンターテインメント。なんだかジュリア・ロバーツの表情がとっても疲れているように見えて老けてしまった印象が強い…。元CIAと元MI6諜報員という普通ではないカップルの二人。嘘吐きは泥棒の始まりなる言葉があるが、スパイなのだからもはや泥棒以前の問題。しかもスパイ同士が付き合うとなると、その辺のカップル同士が嘘を付くレベルではなくなってしまう。何が本当で何が嘘なのかも分からなくなってしまい疑心暗鬼になってしまう。そこに時間軸が過去に戻ったり現在になったりと変化が激しいので、集中力がなくなってきてしまうと取り残されていってしまう。スパイというものの、二人のラブロマンスばかりが中心となっているので、やや飽きてしまう感じは否めない。この二人のロマンスが作品自体の好みを大きく左右してしまうのだが、個人的にはあまり好きにはなれずに序盤からあまり集中して観ることが出来なかった。それなりにどんでん返しも用意されてはいるが、一言でこの作品の感想を語ってしまうと、策士策に溺れるといった感じかもしれない。もう少しスパイらしい内容を期待していただけに拍子抜けしてしまった作品。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

こんばんは!
クライヴが結構好きな俳優さんで、ジュリアも昔から
好きな女優さんと言う事で、私にとってはナイスwな組み合わせ
の作品だったので、鑑賞してみたんですが、
やたらにイチャイチャしてる場面、多すぎw
同じクライヴの作品「ザ・バンク」を鑑賞してみたんですが、
今作と比べると、雲泥の差で良かったですw
ワールダーさんも、鑑賞なさっているようなので、レビューは
見ずに、また、記事を書き終えたら、コメントさせてくださいね^^

それと、「私のなかのあなた」見たいですね^^
インフルが治ったら、凄い勢いですねww
それだけの元気が出て来たのは、良い事です^^
私も見たかったな(TT)
「さまよえる刃」と、どちらを見ようかすんごく迷ったんですが、
やっぱり、キャメロンちゃんを見れば、良かったかな^^;

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^

>ぴーちさん
こんにちは!
ジュリアもクライブも嫌いな俳優ではないのですが、どうも組み合わせというよりかは作品が悪かったようですね。あんなにイチャイチャする必要はなかったですしね。
「ザ・バンク」は劇場鑑賞したのですが、なかなか面白い作品でした。
ぴーちさんのレビュー楽しみにしていますね。
「私の中のあなた」は久しぶりに泣けた作品でした。「さまよえる刃」はぴーちさんには合わなかったようなので、機会があれば来週にでもキャメロンの初の母親役を観にいってみてはどうですか?
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/670-2e670cc1

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

