映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > パッセンジャーズ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


パッセンジャーズ

2009 - 09/28 [Mon] - 11:36

「パッセンジャーズ」DVD鑑賞★★★☆
原題:Passengers
監督:ロドリゴ・ガルシア
製作:アメリカ、2008年
出演:アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン、デビッド・モース、アンドレ・ブラウアー、他

パッセンジャーズ [Blu-ray]パッセンジャーズ [Blu-ray]
(2009/09/09)
アン・ハサウェイパトリック・ウィルソン

商品詳細を見る
飛行機墜落の大惨事で男女5人の乗客が奇跡的に生き残り、セラピストのクレアが彼らと対話することに。しかし5人は次々と姿を消していき、不審を抱いたクレアは航空会社の人間につきまとわれるようになる。【MovieWalker】

飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客を担当するセラピストのクレアが、次々と不可解な事態に巻き込まれていってしまう心理サスペンス。いつもながらキュートなアン・ハサウェイだが、今回は心の細かな描写が上手く演技できていたと感じる。物語は旅客機の墜落現場からはじまっていく。炎がまだ残る事故現場でたたずむ生存者たち。そんな乗客たちの心の治療をすることとなった主人公クレア。彼女は生存者たちの記憶から、数々の謎を解明していこうと奮闘するのだが、航空会社との公式説明の違いに翻弄されていくばかり。それでも事故の核心に迫っていくのだが、突如として患者たちが失踪しクレアの身の周りでも異変がおきていく。クレアを中心として、いくつもの異なる要素が絡み合い物語のスリルとサスペンスが満ち溢れていく。タイトルからもやや思い当たる部分があったが、物語の不思議な部分、次第に明かされていく事実に驚愕してしまうだろう。ヒントがいくつも散りばめられているのだが、全ての謎が解き明かされる頃には答えが分かっていてもなんだかとても不思議な感覚にさせられてしまう。騙しのテクもそれなりにあり、サスペンスフルな話の展開に引き込まれていくのが体感できる。鑑賞後じわじわと余韻が込み上げてくる作品。予想していたよりも楽しめたのが意外だった。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

こんばんは~!

体力消耗しながらの鑑賞、ご苦労サマでした~^^;

この作品は、お買い上げしてしまおうかと企んでいる
のよw
アンも好きな私は、彼女の作品も思わず手を伸ばしてしまうのよ(^m^)
ラストのシーンは、じわ~っと感動が広がっていくんだよね~^^
サスペンスとしては、「シックスセンス」の要素なんかもあって、
ベタかな・・とは思っただけど、人の心の動きをしっかり描くのが上手い監督だけに感動しました♪

ある公爵夫人~は、さっき、レビューを書き終えたんだけど
記事UPしたら、また、コメさせてくださいね!
その前にココ・アヴァン・シャネルを見たので、そちらをUPw

それでは、応援!
お大事に~^^

>ぴーちさん
こんばんは!
咳で体力を消耗してしまうのは嫌なものです。それでも映画を観てしまうボクはバカかもしれませんね(笑)
この作品をお買い上げするかお悩みのようですね。アン・ハサウェイは一時期脱いでばかりいましたが、ここ数作で飛躍的に演技力がついてきたように感じています。今回も一見ありきたりな展開に感じてしまう部分もありましたが、ラストは本当に心温まるシーンで満足してしまいました。おもいきって購入してみてもいいかもしれませんね。
ある公爵夫人の生涯も鑑賞されたようですし、レビュー楽しみにしていますね。
ココ・アヴァン・シャネルは公開されていますが、咳が出なければ鑑賞してみたいのですが…。オドレイ・トトゥを見ると未だにアメリの不思議ちゃんを思い出してしまうんですよねw
応援、コメント、体調までお気遣いいただいて本当にありがとうございます。

これ面白そうですね♪
この手の陰謀もののサスペンスって好きなんですよね~
今度時間があるときにでも見てみたいと思います!

>ポニー♂さん
こんにちは!
この手の内容はきっとポニー♂さんは好きだと思いますよ。
ややベタなサスペンスかもしれませんが、何も先入観などなく鑑賞してみると意外と騙されるかもしれません。
尺も短いですし、時間がある時にでも鑑賞してみて下さい。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/669-9eb4b842

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

