映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > バビロンA.D.  


-- - --/-- [--] - --:--


バビロンA.D.

2009 - 09/10 [Thu] - 18:17

「バビロンA.D.」DVD鑑賞★☆
原題:Babylon A.D.
監督:マチュー・カソビッツ
製作:アメリカ、フランス、2008年
出演:ビン・ディーゼル、ミシェル・ヨー、シャーロット・ランプリング、メラニー・ティエリー、ジェラール・ドパルデュー、他

バビロンA.D.[Blu-ray]バビロンA.D.[Blu-ray]
(2009/09/04)
ヴィン・ディーゼルミシェル・ヨー

商品詳細を見る
傭兵のトーロップは最後の仕事として、モンゴルの修道院にいる謎の女を6日間でNYまで運ぶというミッションを引き受ける。ところが行く先々で何者かの襲撃にあい、やがて、彼女の出生の秘密、地球の運命を左右する陰謀が明らかになる。【MovieWalker】

ビン・ディーゼル主演ということで鑑賞してみたが、何が言いたいのか全く理解不能なために頭が混乱してしまう。彼が出演する作品は派手なアクションが多い。今回もそれなりに映像で楽しませてはくれるのだが、どうもなにか別の作品でも観たことがあるようなシーンなどが多いために真新しさはない。設定が戦争によって荒廃した未来というのだが、どうもニューヨークの街並みと見比べてみるとあまりの違いに驚いてしまう。その街並みどうように、前半・中盤・終盤とどんどん何をやっているのかが分からなくなっていく。テンポもありそれなりに謎めいた部分も前半はあったのだが、中盤から一気になんでもあり状態になってしまうために、全く話についていけない。K-1でお馴染みのジェロム・レ・バンナもちょっと出演しているが、観終わるころにはあまりの出来の悪さに出演したことを忘れかけてしまった。取って付けたようなエピソードばかりでは、記憶にすら残らなくつまらないだけ。話が飛びすぎているし、ビン・ディーゼルもちょっと太ったような気がしてガッカリしてしまう作品。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

こんばんは!
ワールダーさん^^

驚いちゃいましたよ(--;
ワールダーさん更新しばらく無かった
ようだから、心配してたのよ~!全く、流行に
敏感なんだからぁ~~。。
映画も私より鑑賞するの早いんだから!
もうキーラ作品見ちゃってるしo(`ω´*)oフン!!!
(さっき、レンタルして来たけどね^^)
でも、何はともあれ、ご無事そうで何よりでしたっ^^

さて、この作品のコメントは、もう良いかっ(笑)
ビンさん、筋肉が付いたんじゃなくて、単なる肥満?なの?ww
ミサイルに追いかけられるのは、怖いね~^^;

それでは、久しぶりに応援凸
また、お邪魔しますね~☆
では、では♪

>ぴーちさん
こんにちは!
驚かせてしまったようですいません。流行に敏感なせいか、今回は新型というとんでもないモノにまで感染されてしまいましたw
2週間ちかくも監禁生活していたので、はやく咳が治ったら劇場で映画鑑賞したいものです。
キーラ作品はきっとぴーちさんの方が先に観賞していると思っていたのですが、ちょっと今回はボクのほうが一足先に鑑賞してしまったようですね。
この作品に関しては、確かにもういいかもしれませんね(笑)
ビンさんは少しぜい肉がついたので、昔のようにマッチョな肉体に鍛えなおして欲しいものです。
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/667-5002dcba

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

