映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画0~9 > 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

2009 - 08/30 [Sun] - 21:40

「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」★★★
監督:堤幸彦
製作:日本、2009年
出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、石塚英彦、宮迫博之、藤木直人、古田新太、森山未來、小池栄子、黒木瞳、他
20century3
“ともだち”が世界大統領として君臨する世界、東京では殺人ウイルスが蔓延していた。地下に潜伏中だったオッチョは、カンナが反政府組織として武装蜂起しようとするのを知るが、行方不明だったあの男も動き出そうとしていた。【MovieWalker】

浦沢直樹の同名人気コミックを全3部作で映画化した最終章。1章、2章と原作未読のままでの鑑賞だったので、今回も原作未読のままでの鑑賞。原作とは異なる結末らしくファンはどう感じているのか分からないが、特別驚くような展開でもなければあまり意外とも感じなかったというのが正直な感想かもしれない…。試写会などでもラストを未公開のままで公開となったのだが、別に隠すほどの内容かと聞かれると、あまりそうではないような気がする。ともだちの正体というのが一番気になることだが、声や骨格などから安易に想像できるあの人がともだちだったので、なんだかガッカリしてしまった部分が大きい。1章からオールスター勢揃いのようなキャストで豪華なのだが、やはり最後まで出演者が多すぎて名前や特徴などを覚えることが困難でしかない。しかも今回はあまり目立った活躍をする人物もいなく、ただただ闇雲に長いだけの上映時間にイラついてしまう。展開もどこか唐突なものでしかなく、あまりにも薄っぺらい登場人物たちの心理描写に拍子抜けしてしまうばかり。原作を未読ということもあり展開においてけぼりにされてしまい、作品からは何も感じるモノがなかったのが残念でならない。3部作で内容を詰め込みすぎて、最終的にはよくわからないお話の出来上がりという印象が強かった作品。あまり期待して鑑賞するとガッカリさせられてしまうかもしれない。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

映画「20世紀少年~最終章」トリビュート・アルバム(限定プレミアム盤)映画「20世紀少年~最終章」トリビュート・アルバム(限定プレミアム盤)
(2009/08/19)
オムニバスクリス・レア

商品詳細を見る
映画「20世紀少年~最終章」トリビュート・アルバム映画「20世紀少年~最終章」トリビュート・アルバム
(2009/08/19)
オムニバスクリス・レア

商品詳細を見る

こんばんは!

鑑賞されたんですね♪
私も1,2と鑑賞して来たので、やはりここまで鑑賞して、最後を見ずにはいられませんので、鑑賞して来ましたが、正直、ワールダーさんの感想とほぼ同じでした。特に白けたのは、ユキジがともだち本部に突入した終盤、防衛隊に阻止されはぐった際に、あんなに簡単に防衛隊が涙を流して跪くのは、普通あり得ないですよね?
余りに安直な改心ぶりに開いた口が塞がりませんでした。
ネタばれしてしまい、申し訳ないですが、
そういう細かい部分の心理の描写も、もう少し丁寧に描いてくれていたら、もっと深みが増したのではないでしょうかね。。
本当に、最後まで「ぐ~たら~」な内容で終わってしまったかなw
それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^

>ぴーちさん
こんばんは!
台風の影響でこちらは暴風雨です。
1と2であれだけ引っ張っておきながら、最終章でこの出来では正直なところあまり観る価値もないように感じてしまいます。ユキジのことにしろ、あまりにも展開があっけなく進むばかりで、観ている側は白けるばかりですね。心理描写は全くできていませんでしたし、感情移入することが困難だったように思えます。
ぐうたらな内容ですし、家でダラダラしながら鑑賞するのが一番かもしれませんね。
応援、コメントありがとうございました。

ワールダーさん ちゃお。。。

えー体調不良につき・・・だるい。。。

1は見たけど2はTVでも見てないです。未だに・・・

薄っぺら感は・・・小道具から?軽そうなロケットランチャーとか・・・CMでみたあれです。
その映画が海外で絶賛? なんで?

次回TVで・・・時間があったら・・・見るかな?

台風・・・大丈夫ですか? こちらは雨が無く・・・乾燥中です。

>ちっちくん
ちゃお!
体調不良のようですが大丈夫ですか?
1は先日テレビで放送されていましたが、2はいつ放送されるのやら?
CMで観たような映像があちらこちらに散らばっており、なんだか薄っぺらな映像ばかりで白けてしまいます。海外で絶賛されているんですか?日本人には分からない面白さがあったようには思えないのですが…。
台風は深夜に何処かへいってしまい、今朝は快晴でしたよ。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/662-6dca99e0

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。