映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > ララピポ  


-- - --/-- [--] - --:--


ララピポ

2009 - 08/18 [Tue] - 16:44

「ララピポ」DVD鑑賞★☆
監督:富野雅之
製作:日本、2008年
出演:成宮寛貴、村上知子、中村ゆり、吉村崇、皆川猿時、濱田マリ、他

ララピポ [DVD]ララピポ [DVD]
(2009/07/10)
成宮寛貴村上知子(森三中)

商品詳細を見る
風俗専門のスカウトマン、一流大学卒の引きこもり、マニア向けアダルトAVの女優、カラオケ店で働くオタク青年など、お互いを知らずに都会の片隅に生きる6人の男女の人生が少しずつ交錯し、思わぬ事態が勃発する。【MovieWalker】

奥田英朗の同名小説を映画化したポップなセックス・コメディ。世の中の最下層で生きているような人間を、下品でただハイテンションに描写しているだけで全く笑えません…。まず6人のエピソードを時間内に断片的に納められているだけという印象しか残らない。もちろん内容もポップな映像ばかりが目立つだけで取り分けて共感できたり考えさせられるようなモノがない。作品の冒頭で「この世界には二種類の人間しかいない」というような台詞があるのだが、作品を楽しめる人間よりも不快に感じる人間の方がはるかに多いように思えてならない。そもそも人間を2種類にしか分類しようとしない浅はかな考えが理解できないものです。スカウトマン、AV嬢、引きこもり、オタクなど、ダメ人間ばかりが続々と登場してくるので、鑑賞側は登場人物達と比べればまだ自分達の方がまともな生活をしていると感じる。しかし他と比べても隣の芝生は青く見えるだけであり、現状からいかに上を目指したり、もがき苦しむかはその人次第。向上心に欠けているのも問題だが、向上心ばかりで今を見失ってしまうのもどうかと考えてしまう。登場人物たちを観ていると滑稽かもしれないが、到底笑えるようなレベルの作品ではないように感じる。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

ポニはこの映画見てないんですが、見た友達がC級お下劣映画って言ってました!w
成宮君って不人気じゃないと思うんですが、良い作品に出てない気がしますねぇ。。

>ポニー♂さん
こんにちは!
ポニー♂さんのお友達の評価は正しいと思います。もしかしたらC級お下劣以下かもしれませんし…。個人的にはドン引きしながら鑑賞しました。
成宮君はあまり作品に恵まれてはいませんね。正直あまり演技も上手くはないと感じていますが、今回の役柄ではより一層に演技が下手だと感じてしまいました。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/657-ef80a7ab

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

