映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > ルパン・ザ・ファイヤー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ルパン・ザ・ファイヤー

2006 - 07/31 [Mon] - 22:05

ルパン・ザ・ファイヤー(初回生産限定盤)(DVD付) ルパン・ザ・ファイヤー(初回生産限定盤)(DVD付)
SEAMO (2006/07/26)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

名古屋では、男塾“塾長”の愛称で親しまれているSEAMO。
その彼から、またまた凄いシングルが届けられた。
その名も「ルパン・ザ・ファイヤー」。
そうなんです!誰もが知っているであろう「ルパン三世」のメロディーに、彼なりの尊敬の念を込めた渾身のリリックをのせたこの作品。
かなりの超キラーチューンに仕上がっており、一度聴いたらもう忘れられません。

前作の「マタアイマショウ」でのPVも強烈なインパクトがありましたが、今回も負けず劣らずかなりの傑作です。
毎回ながら、女性におもいっきりビンタをされるSEAMOを見てしまうと、なぜかわからないが笑ってしまう(笑)

元々はシーモネーターとして活動していたが、デビューするにあたり現在の「SEAMO」に改名した。
名古屋出身のアーティストは、今までなかなかヒットできなかったが、ここにきてnobodyknows+やHOME MADE家族などが、次々にヒットをとばすようになってきた。

今まで、米米クラブの「浪漫飛行」を大胆にサンプリングした「浪漫ストリーム」や、さだまさし氏の「関白宣言」を大胆にリメイクしたシングル「関白」。
そして記憶に新しいであろう、BENNIE Kとのコラボレーション・シングル「a love story」など、なにかと注目されてきた。
実力はお墨付きの彼が、いよいよ本気モードになってきたのだろうか?これからの活動に、更に注目していきたい。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)
これラジオでよく聴きます♪
最初のフジコちゃんたちの声がたまりません。

ボニーピンクのベスト買ってみました♪
毎日楽しんで聴いてます(^^)
満喫したら他のオススメのアルバムも
チェックしてみようと思ってます♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kichiさん、こんばんは!

ボクもよくラジオで聴いていて、すごく気になっていた曲です。フジコちゃんたちの声、最高ですよね♪

ボニーピンクのベスト、早速チェックしてくれたんですね!
kichiさんに楽しんでもらえたならば、オススメしたかいがありました!!
ボクもkichiさんオススメの本を購入してきたので、読み終わりましたら記事にしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワールダーさん こんばんは!

はじめて聞きました!
「シーモネーター」が元なんですか。
曲名も面白い!
とっても聞いてみたいです!

実はわたしのPCだとPVが見れないんですが(なさけなや‥‥)、TVやラジオで流れるのを待っている事にします!
きっと聞いたら、ワールダーさんの事を思い出しちゃうでしょうね~♪

それから『1111』ありがとう♪
やっぱりワールダーさんとは、御縁がありますね~♪(‥‥あ、嫌がらないで下さいっ@▽@;;)

(^_^)v

ルパン(^^)/~~~
クリックして~おっと!って思いました(笑)
今回も凄く楽しませてもらいました!(^^)!

フジコ最高~♪
ルパンはもっとぉ?
ワールダーさんはホント、ワールダーだね?

ワールダーさん、連コメゴメンですぅ。m(_"_)m

「ルパン・ザ・ファイアー」見てきました!いいですね!PVの始まり方がルパンのイメージをしっかり残し、歌の方も3分45秒付近のオリジナルを歌っているところも、違和感なくイイ感じでした。(^-^)

もちろん!ところどころにでてくる「不二子ちゃ~ん」状態の私でしたが。ヾ(≧∇≦)ノ

シーモ、いいですね♪

またお邪魔します!(*^^)v

ナボさん、かずりんさん、garekitさん、こんにちは!

>ナボさん
以前の名前が、「シーモネーター」というくらいなので、放送できないような危険な言葉も・・・(滝汗;;)

PV見れませんでしたか!?
時間帯によっては、混み合っていてなかなか見れないこともあるんですよねぇ・・・。
ココはフル視聴が昨日までで終っているし・・・。
そんなナボさんの為にも、今度は見れそうな所を発見してきました!
これもご縁の力ですかね?(笑)

>かずりんさん
ルパンに反応しましたねぇ~(笑)
今回も楽しんでいただけたようで、ボクは満足です♪
次もまた楽しんでもらえるようなネタ、探しておかなきゃ!!

>garekitさん
「ルパン・ザ・ファイアー」、なかなか好評のようですね♪
不二子ちゃ~ん状態、う~ん、とってもわかります!
でも、これがなければルパンじゃないですよね!?

SEAMOがまさか、ここまで好評とは思ってもいませんでした。第2弾、やっちゃおうかなぁ・・・(≧∇≦)♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/65-328d48a5

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

