映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > シン・シティ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


シン・シティ

2006 - 07/30 [Sun] - 22:14

シン・シティ スタンダード・エディション シン・シティ スタンダード・エディション
ブルース・ウィリス (2006/06/23)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

出演:ブルース・ウィリス、クライヴ・オーウェン、ミッキー・ローク、ジェシカ・アルバ他
監督:ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー
特別監督:クエンティン・タランティーノ
原作:フランク・ミラー
製作:アメリカ 2006年

フランク・ミラー原作のアメコミを、主役級の豪華キャストをずらりと揃え、映画実写化した作品。
悪がはびこる町“シン・シティ”で、愛する者のために命を賭ける男たちの闘いを3つのエピソードとして紹介している。
どこか懐かしくもあるモノクロのスタイリッシュな映像で、刺激たっぷりのバイオレンス・アクションに仕上がっている。
白黒の世界に、口紅・ドレス・血などを蛍光色で映し出し創造性を高めてくれる。

単刀直入に申し上げますと、ボクは絶対にもう二度と観たくない作品です。この手の作品は、どうも生理的に受け付けないようです。

豪華な俳優陣がたくさん出演しているのは結構だが、なぜ白黒でなければいけないのか?
この作品には、ジェシカ・アルバを始めとする、美しい女性が多数いるのに、白黒だけではどうも美しさがいまひとつ物足りない。

それにしても、残虐なシーンが多すぎます。
原作がアメコミだから?
“愛する者を守るため”という正義の為ならば、人を簡単にゲームのように殺しても構わないのでしょうか?
こういう発想自体が、ボクのは到底理解できません。

結局のところ、この作品は何のメッセージがあったのでしょうか?
最後には、不快感だけが残り、気分の悪くなる作品としか感じられなかった。
キル・ビルなどが好きな方はハマる作品でしょが、このような作品を理解できるくらいならば、ボクは普通の凡人がいい。

一生オススメしない作品です。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん こんにちわ
梅雨は明けましたか?
さて、人を守るために人を殺す・・・難しい問題です。なんとも言葉が出てこないですね・・・。
ただ子供がいる今、全力で守る事はします。昔は言葉は知っていても心から思えるのは守る物ができてからですね。
さてさて、白黒で部分的に色使いで思い出すのはミッキーローク主演マットデイモン共演(逆かな?)の映画「ランブルフィッシュ」です。20年ちょい前の映画です(古っ)

ちっちくん、こんばんは!

梅雨はまだ明けてませんv-279
今年は冷夏なんですかねぇ・・・。おそらく、ちっちくんの県との温度差が、10度ちかくあります。

人を守るために人を殺す・・・。
ちっちくんの言うように、大変難しい問題ですね。
ボクも守るものができたならば、今とは考えも変わると思います。

「ランブルフィッシュ」って、確かコッポラ監督でしたよね?
観たような、観ていないような・・・。ちょっと記憶が定かではありません。
マットデイモン!?
ちっちくん、騙されませんよぉ~!
マット・ディロンなのでは?・・・・・・(笑)
危なくちっちくんの罠に引っ掛るところでしたv-391

ワールダーさん、こんにちは(^-^)

ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク…豪華俳優人ですよね?

全体的にはモノクロ映像の様で、DVDのジャケットも見た目は”渋い”イメージですね。

…しかし「ゲーム感覚で残酷」…は、そうですね。見ていて気分が悪くなりますね。私も単純にストーリーが見えてこない残酷なシーンは苦手です。

私の様にハイライトシーン(出たっ!(自爆)を見ることが
多いと、+DVDのジャケットで買ってしまいそうでした。≧∇≦;

garekitさん、こんにちは!

ブルース・ウィリス、クライヴ・オーウェン、ミッキー・ローク・・・。かなり豪華なメンバーですよね!
ジャケットは、かなり渋いのでボクも好きな感じではありますが、内容がちょっとキビシイです。。。

ジャケ買いをすると失敗することも多いので、事前おのチェックも必要ですよね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/64-cfd02c0f

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

