映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > トランスフォーマー/リベンジ  


-- - --/-- [--] - --:--


トランスフォーマー/リベンジ

2009 - 06/24 [Wed] - 13:53

「トランスフォーマー/リベンジ」★★★☆
原題:Transformers: Revenge of the Fallen
監督:マイケル・ベイ
製作:アメリカ、2009年
出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカス
tf_revenge
オートボットとの戦いに敗れた悪の一派、ディセプティコンが復活し、逆襲を開始。複数の建設車両が合体するデヴァステーターら、より凶悪な仲間を率いて侵略してきた彼らに、大学生になったサムとバンブルビーらが立ち向かう。【MovieWalker】

人類を守るオートボットとその宿敵であるディセプティコンとの戦いを描き大ヒットした「トランスフォーマー」の続編。悪の軍団が正義の味方に逆襲してくるところなどは「スターウォーズ」シリーズのようにも感じられるが、あまり中身で勝負するような作品ではないので、ひたすら迫力ある映像に酔いしれた者勝ちだと思う。前作はあまり期待せずに劇場に足を運び、子供の頃に観ていたアニメを思い出しながら実写化され迫力のある映像に驚かされた。今回はヒットしたおかげで制作費が倍増したようで、様々な部分でスケールアップしている。特に注目して欲しいのが、トランスフォーマーの合体シーン。単体でトランスフォームするシーンは前作でも描かれているのだが、今回は複数での合体シーンが描かれており、7体で合体するデバステイターのトランスフォームシーンは必見です。オートボットとディセプティコンのトランスフォーマー達の数も激増しており、個性のある面々も登場してくるのでお気に入りのトランスフォーマーを見つけるのも楽しいかもしれない。ただ、個々のトランスフォーマの描き方がやや雑になったように思え、名前やトランスフォームする姿があまり見られないのが残念でならない。登場数を増やしたツケなのかもしれないが、もう少し個々を大事にしていき描いていって欲しいと思う。効果音などの音楽使いは抜群で、2時間半の上映時間がノンストップであっという間に駆け抜けていく。シモンズの勝負パンツ姿や内容が薄いのは問題だが、この作品に関しては、何も考えずに迫力ある映像のみを楽しむのが一番だろう。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [Blu-ray]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2009/12/18)
タイリース・ギブソンジョシュ・デュアメル

商品詳細を見る

こんばんは!

仰るように2時間40分、ノンストップで一気に!っていう感じで
したよね~^^
それとあれは7体で合体でしたっけ?
あのバキューム力は、凄かったですよねw
所々、笑える場所もあり、前作よりも全てにおいて
パワーアップしていて、見応えありましたよね!!
これ、「3」って無いんでしょうか^^?

それでは、応援です凸
また、お邪魔しますね~^^

>ぴーちさん
こんにちは!
ノンストップでの2時間40分は、あっという間に過ぎてしまいましたね。
確か7体で合体していたと思いますよ。違っていたらすいません。なんでもお構いナシに飲み込んでいく姿は、いかにも悪役っぽかったですね(笑)
全てにおいてパワーアップしていました。たぶんあのラストですと、3部作といった感じになりそうですね。
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/638-683f3e66

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

