映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > Real voice  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Real voice

2006 - 07/28 [Fri] - 22:38

Real voice Real voice
絢香 (2006/07/19)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

最近、なぜか無性に彼女の存在が気になってしまう。
そんなボクが、10代の女性シンガーで今一番注目している絢香が、先週の19日(水)に3rdシングル「Real voice」を発売した。
今回のシングルは、伊東美咲、亀梨和也が共演し話題のドラマ『サプリ』の主題歌となっているので、もう耳にした方も多いのではないだろうか?

この楽曲は、8ビートのドライブ感あふれるサウンドで、彼女のドライな歌声を生かした、ミッドアッパーなサマーチューンに仕上がっている。
10代の彼女らしい、等身大の自分を今作でも見事に表現されている。
歌とは彼女にとっての、自己表現の場所であるということを、いつも感じさせられてしまう。

大阪出身の彼女は、デビューシングル「I believe」が、チェ・ジウ、竹之内豊主演で話題となったドラマの主題歌として大ヒットを記録した。
ピアノの音色と、彼女の力強い歌声がマッチし、不安な世の中であるが信じて生きていくという強いメッセージを感じたのを覚えている。

2rdシングル「melody?SOUNDS REAL?」は、1st tour記念盤、5万枚完全限定生産シングルとして発売された。
この楽曲は、将来の不安を抱えながら手探りで生きている彼女自身を連想させられ、どこか心の叫びのようにも感じる。
余談ではあるがこのPVを初めて観たときに、●多田●カルに見えてきてしまい、おもわず笑ってしまいました(笑)
ある意味、歌姫としての片鱗が見えたのかもしれません・・・!?

これからの彼女の活動が、益々期待してなりません。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

(^^)/~~~

暫くこれない間にいっぱい更新されてて何処から目をやっていいかわからないまま全部読んできました(笑)

サプリかずりんもビデオとってみてます☆
いいよね~てか結構ミハーなかずりんです(笑)

ワールダーさんは月に何枚ぐらいCDゲットするのかな?
かずりんもほとんどアマゾンで買うことが多いのであとは有線から録音かな?
でも車乗る時間ながいから新しいものには目がいってしまいますが・・・

噂のワ-ルダーさん よっ!
何者・・・は正体ではなくて多趣味でそのコメがよくてちっちくんにとってはワールダーさんは優等生だからですよ。
サプリはかみさんがはまって見てます。
最近の女の子は歌がうまい!カラオケ嫌いなちっちくんは上手い子をぽか~んと見入ってしまいます。ミーハーでないけど聴きにいこっと・・。

かずりんさん、ちっちくん、こんにちは!

>かずりんさん
お久しぶりです♪
珍しく毎日更新していたら、大雨が降ってしまいました(笑)

サプリは・・・実は観ていないのですv-12どうもキャストがあまり好きではないもので・・・。
かずりんさんは、録画してまで観ているんですか?
ちょっぴりミーハーですかね(笑)

CDは月に何枚買いますかねぇ???その月によってもかなり違ってきます。
主に洋楽中心に買っていき、邦楽は気に入ったモノは買いますが、その他はレンタルになってしまうことが多いです。そうしないと、デート代が無くなってしまい厳しいです(>_<)

>ちっちくん
どもども、噂の勘違い野郎のワールダーです(笑)
多趣味なのですが、何か一つを究める事がなかなか出来ないのです。。。なので、ちっちくんの事をとても尊敬してしまいます!ちっちくんが優等生で、きっとボクは劣等性なのでは!?

最近の女の子は、本当に歌がうまい子が多いですね!
●ャバには必ず別格の子が、一人はいますよね(謎w?)

ワールダーさん こんばんは!

ワールダーさんのブログは、TVをあまり見ない私が、唯一最新情報を仕入れられる場所になってます!
次々と新しいヒトが出てきますが、「本物」はいつまでも残るのでしょうね♪

ナボさん、こんばんは!

ナボさんのお役に立てているのですか?
それはとても嬉しいことです♪
ただ、ボクの場合は、ジャンルもゴチャゴチャしていて、少し解り難いのではないでしょうか?

ボクも「本物」目指して、日々頑張ります!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/63-5baab44f

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

