映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > スター・トレック  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スター・トレック

2009 - 05/30 [Sat] - 13:46

「スター・トレック」★★★★
原題:Star Trek
監督:J・J・エイブラムス
製作:アメリカ、2009年
出演:]クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、サイモン・ペッグ、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、カール・アーバン、レナード・ニモイ、他
startrek
惑星連邦軍の士官候補生ジェームズ・T・カークは惑星連邦軍戦艦・USSエンタープライズのクルーとして宇宙へ旅立つ。ところがトラブル続きで、クルー仲間のスポックから反感を買い、船から追い出されてしまう。【MovieWalker】

1966年にテレビ放送されて人気を呼び映画化をされてきた名作SFシリーズであるスター・トレック。まだボクが生まれる前の作品なのであまりよく知らなかったのだが、予備知識なしでまさかこれほどまでに興奮させられ楽しめる作品だったとは思いもしませんでした。今回は若き日のジェームズ・T・カーク船長とMr.スポックを描き、なぜ人類が宇宙へと進出していったのかを壮大なスケールで描いていく。冒頭でも語ったように、ボクは過去のシリーズを全く知りません。なので若き日のカーク船長とMr.スポックがどのような活躍をしてきたのかもわかりません。実際にそれぞれのクルーなどの細かい人間関係は描かれていなく、やや強引な展開でどんどん進んでいくようにも感じられる。それでも最新のVFXを駆使した迫力に次第に興奮させられていってしまう。ある意味、今までのスター・トレックシリーズを知らなかったので、純粋に物語の世界観に飛び込んでいくことができて、自暴自棄でありながら次第と偉大な父の背中に追いついていくカークに共感できたのかもしれない。そんな船長とエリート隊員のスポックがぶつかり合いながら徐々に距離を縮めていく姿に見えない絆のようなものも感じる。特にMr.スポックの内面の変化の様子が他のクルーとは比べ物にならないほどに丁寧に描かれているので以前からのファンにとっては必見。破天荒な青年カークを演じたクリス・パインからは躍動感を感じ、スポックを演じたザッカリー・クイントは同級生に似ているので妙な親近感を持ってしまいました。惑星連邦軍戦艦・USSエンタープライズに次々と迫りくる事件は手に汗を握ることでしょう。1stシリーズのエピソード0ともいえる今作は、是非劇場の大画面で鑑賞してスリルと臨場感を体験してもらいたい。今までのファンも初めてスター・トレックを知った方も両方楽しめる作品だと思います。観終わった後、満足感のあるSF大作だと感じた。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2009/11/06)
クリス・パインレナード・ニモイ

商品詳細を見る

こんばんは!

私も、この作品は今回、初めて鑑賞しました!
監督は、前作を全く知らない人でも十分楽しめるように
作ったと自負していましたが、本当に、私もこの作品で
ファンになりました♪
特撮的な部分もかなりリアルで、劇場鑑賞の醍醐味を
十分味わえますよね^^
そして、船内のチームワークの爽やかさがより一層
この物語を楽しませてくれていました^^
これは、是非に劇場鑑賞してもらいたい作品だと思います!
それでは、昨日の分も、応援・・・あ、出来ないなぁ。
ごめんちゃ!(><)
応援凸

>ぴーちさん
こんばんは!
ぴーちさんも初めてスター・トレックを鑑賞されたんですね。仰る通りで、全く予備知識などがなくとも楽しめるストーリーだったと思います。ボクもファンになりかけましたが、やはりSWシリーズのほうが個人的には好きです。徐々にチームワークがよくなり、敵に打ち勝っていくシーンは興奮してしまいました。この醍醐味は、是非劇場で感じてもらいたいものです。
応援、コメントありがとうございました。

映画は観てないんですけど、Heroesの悪役の人が出ててビックリしました!
いつも観てるドラマの俳優さんが映画に出てるとビックリしますw
あんまり深い話じゃなくてすいませんw

ワールダーさん ちゃお!

SF大好きなちっちくんですが・・・子供の頃からスタートレックは大人のSFと勝手に決めつけいまだにほとんど見ていないです。

ただ今回のはそんな感じ無くても楽しめそうなので・・・

T4は・・・どうです?

>ポニー♂さん
こんにちは!
ザッカリー・クイントが若き日のスポック役に大抜擢されましたね。たしかにドラマなどで見慣れている役者さんが、映画に出演しているとビックリしてしまいますね。今回は大活躍していますので、違った一面も機会があれば観て欲しいと思います。深い話などではなくても全然構いませんよ。
コメントありがとうございました。

>ちっちくん
ちゃお!
SF好きでしたが、なぜかスター・トレックは観たことがありませんでした。ちっちくんは大人のSFだと決め付けていたんですね。もう大人になったので、この機会に初スター・トレックを楽しんでみてはどうですか?
T4は今週末から公開ですね。個人的にはT2がシリーズの中では傑作だと思いますが、今回も気になっているので鑑賞してきますので、結果はもう少しお持ち下さいね。
コメントありがとうございました。

こっそり‥‥

こんばんは~☆

先日やっと観れました!!
面白かったです~~~!!
スタートレックは、カーク船長の頃は知らなくて、次のピカード船長の頃からを良く見てました。
でも、この映画は面白かったです。魅力的な人物がたくさん出てきて楽しめました。
昔のカーク船長のも見たくなりました。

スポックに似てる同級生がおられるんですね!‥‥ムフフ

>ナボさん
こんにちは!
今月からレンタルになりましたね。
ボウは昔のスタートレックシリーズを全く知らなかったのですが、ナボさんは観ていらっしゃったんですね。カーク船長や他のクルー達も魅力的で、もっと彼らを知りたいと思わせてくれる作品だったと思います。ナボさんも面白いと感じたようで良かったです。
スポックに似てる同級生とは最近会っていないのですが、きっと会ったら思い出して笑うのを我慢するのが大変そうです(笑)
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/629-066f4c75

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

