映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > ウォーロード 男たちの誓い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ウォーロード 男たちの誓い

2009 - 05/12 [Tue] - 20:31

「ウォーロード 男たちの誓い」★★★☆
原題:投名状
監督:ピーター・チャン
製作:香港、中国、2008年
出演:ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武、シュー・ジンレイ、ウェイ・ツォンワン、クゥ・パオミン、ワン・フイウィン、チョウ・ポー、グオ・シャオドン、シ・チャオチー、他
warlords
19世紀末の清。太平天国の乱で部下を失い、荒野をさまよっていたパン将軍は盗賊団のリーダー、アルフとウーヤンと知り合い、彼らと義兄弟の契りを結ぶ。3人は力を合わせ、太平軍を次々と撃破、西太后の信頼を得るように。【MovieWalker】

19世紀末期のアヘン戦争で腐敗した清朝を舞台とした、三人の男達の友情や絆、そして裏切りを描いた歴史アクション作品。ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武という豪華キャストですが、内容はとても男臭くて骨太なものになっている。中国の歴史ものとなると、「レッドクリフ」などに象徴されるように三国志がまず挙がってくる。今回のお話は三国志よりも古くはなく、太平天国の乱での実話を基に製作されている。三国志と比べればあまり馴染みのない物語だとは感じるのだが、逆にあまりメジャーではないので興味を持ち鑑賞することができました。太平天国の乱で味方の兵を全て失った清のパン将軍と盗賊のアルフとウーヤンが、義兄弟の契り投名状を結ぶことから物語は進んでいく。彼ら三人の活躍によって太平天国軍を次々と倒していき、やっと平和な世の中になりかけていく過程で、三人の考えにも微妙なズレが起きてくる。乱れた世の中を変えようと結束し、志を高く持ち義兄弟の契りまで結んだはずなのに、地位や権力、富などによって心変わりしていく様子は観ていてなんとも切なくなってしまうもの。そんな人間が持つ醜い部分によって、歴史の悲劇は繰り返されてきたのかとも思えて尚更切なくなってきてしまうもの。人間ドラマに視点を当てているのだが、肉弾戦などの戦闘シーンは迫力満点。欲を言えばもっとジェット・リーのアクションを観たかったのだが、それでも彼の演技力と美しいアクションに見惚れてしまう。国の秩序と平和のために戦い、契りを交わした男達に惚れた作品。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

ウォーロード/男たちの誓い 完全版 [Blu-ray]ウォーロード/男たちの誓い 完全版 [Blu-ray]
(2009/09/18)
ジェット・リーアンディ・ラウ

商品詳細を見る

ワールダーさん 夏です!

これ・・・レッドクリフの人気に便乗・・と勘違いをしていました(ハズカシー!

どの時代も国も・・・権力や地位、金といったのに変わってしまうのですね
日本の政治家がその代表か?(笑

中々面白そうな作品ですね。

>ちっちくん
ちゃお!
そちらはもう夏ですか?こちらはまだ6月くらいの気温しかないです。
確かレッドクリフよりも先に製作されたはずですよ。太平天国の乱の内容の作品はまだ少ないですし、どうしても三国志などのお話に話題をさらわれがちですね。いつの世も、権力や地位や金に目が眩んでしまうヤカラというのは存在するものですが、特に昔の日本の政治家などはそういったイメージが強いかもしれません。やや地味な作品かもしれんませんが、なかなか良く出来た内容なのでオススメです。
コメントありがとうございました。

こんばんは~!
今日は暑くて汗かきました!

テレビで予告編をみて気になっていたのですが、こんな内容だったのですね~。
観たくなりました!

レッドクリフを観て、金城さんに魅せられた人は、つい観たくなっちゃいそうな映画ですね♪(わたしか?)

>ナボさん
こんにちは!
ボクは汗っかきなので、いつでも汗をかいてしまいますw
レッドクリフを鑑賞して、すっかり金城君の魅力にやられてしまったようですね。今回は義兄弟の三男坊なのですが、子犬のような瞳がとても印象的でしたよ。金城君を今回も存分に楽しめる作品かもしれませんね(笑)
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/621-64b16c2f

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

