映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

2006 - 07/27 [Thu] - 21:30

パイレーツ_オブ_カリビアンデッドマンズ_チェスト

出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ他
監督:ゴア・ヴァービンスキー
製作:アメリカ 2006年

ディズニーの名物アトラクションの、カリブの海賊を映画化した「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
海賊モノの作品は、あまりヒットしないと言われていたが、前作で証明したとおりこの作品には無縁だったようです。

我らがジャック・スパロウことジョニー・デップが、ようやく帰ってきてくれました。
今回の作品でも、かなり彼の奇妙な動きと演出に、何度も何度も大爆笑してしまいました。
今までジョニー・デップという役者は、どこか毒のある役ばかりを演じてきました。自分の納得いく演技を追及し、お金では作品を選ばない俳優。同年代だと、よくトム・クルーズと比較されがちだが、トムが正統派ならば、ジョニー・デップは間違いなく異端児だろう。
しかしこのジャック・スパロウ役で、不動の人気を得たと思います。
ボクもひねくれ者なので、こういうジョニー・デップの生き方は嫌いじゃないですね!
日本でもオダギリジョーが尊敬する役者といて名前を挙げていますし、キムタクもパロディーで、奇妙なくらい似ている。
やはり個性の強い俳優というのは、かもし出すオーラにどこか自然と惹きつけられてしまうのだろう。
しかし、これまでドラッグや高校中退など、苦労もたくさんしてきている。そういう経験をしてきたからこそ、今の演技力があるのかもしれない。

それに引き換え、オーランド・ブルームは大根っぷりが目立ち、キーラ・ナイトレイはなんだかヤル気が演技から感じられない。
二人にとっても出世作ではあるのだから、もっとプロらしい演技を見せて欲しかったと思う。
ジョニー・デップがとび抜けて演技力があるので、その点が目立ってしまったようにも感じる・・・。
ビル・ナイ演じる、フライング・ダッチマンの船長デービー・ジョーンズにも注目して欲しいです。きっと関西地方の方は“あるモノ”を連想してしまうでしょう(笑)

作品自体は、ちょっと長かったように感じる。
序盤のダラダラした感じがなければ、もっとストーリーもスムーズに流れたのではないだろうか?
続編のデメリットとして、前作と比べると作品の完成度は若干薄れた感じがする。次への繋ぎとしての部分が大きいのだろう。

この夏に、劇場で観る価値のある作品です。
くれぐれも、エンドロールが終るまで席は立たないようにして下さい!

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ (2005/12/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

ワールダーさん こんばんは!

わ~い!
ジョニーデップ 大好きです~v-10
前作を観たんですが、ちょっとイカレ気味のジャック・スパロウ最高でした!
これはぜひ観たいです!

エンドロール‥‥むむっ!?なにがあるんだろう?
いつも場内が明るくなるまで席を立たない派なので、観に行った際には、じっくりとみます!

ワールダーさん、こんばんは!

おぉっと、観てきたのですか!?
私も観にいく予定です。今から楽しみにしております♪

ジョニーデップ、素晴らしい役者さんだと思います。
前作であのクセのあるジャック・スパロウという役を作り上げ、違和感なく演じていましたよね。

>エンドロールが終るまで席は立たないようにして下さい!

OKです!ていうか、私も明るくなるまで立たない派です(^^)

またお邪魔します♪

ワールだーさんとは何者なんだろう??
仕事もして本もいっぱい読んで映画も音楽も・・・。
しかもコメントが歯に衣着せぬで楽しいし・・・。
このシリーズ、前作も見に行けなかったんですよ。忙しくて・・・?CM楽しそうだし・・・いまのどよ~んが終わったら気分転換で見に行こうかな?

ナボさん、kimさん、ちっちくん、こんばんは!

>ナボさん
ボクもジョニー・デップは大好きな俳優です!
今回も、かなりイカレぎみで壊れているジャック・スパロウが最高でした♪これは観るべきです!

ラストには・・・・・・。
自分の目で確かめて下さいね!!

>kimさん
お先に観てきてしまいました♪
きっと大爆笑してしまいますよ(笑)

ジャック・スパロウは、更にクセが強くなり、それがまたイイ味をだしていて最高でした。

kimさんも最後まで席を立たない派でしたか!!
ラストはきっと“ぷっ”と、吹き出してしまうかもしれませんよ♪

>ちっちくん
ど~も、噂の暇人ワールダーです(笑)
その正体は・・・。ちっちくんはもう知っているではないですかぁ~!!

前作を見ていなくても、単純に楽しめる作品だと思います。
気分転換には、もってこいの作品です!

そろそろ観に行こうと思っていたところです!
観る価値なし!とか言われたらどうしようって
ドキドキしながら読みました(^^)
あぁ~よかったぁ~♪♪

でもやはり、続編な感じが漂っているようで
ちょっと残念ですね・・・。

kichiさん、こんばんは!

記事のタイミング間に合ってよかったです!
>観る価値なし!
あははっv-290確かにあまりにも酷い内容だったならば、ハッキリと言ってしまいそうです。
ドキドキさせたようで、すいません(^-^;
今回も笑のテンコ盛りですよ(笑)

どうしても前作のイメージが、ボクには強かったので・・・。
もしかしたら、kichiさんは違うかもしれませんので、映画楽しんで観てきて下さいね♪

ワールダーさん こんにちは~v-22

やっと見ました!
いや~面白かったです!
デービー・ジョーンズのあご髭(?)がリアルな動きですごいな~と思いましたv-19

しかし、ジャック・スパロウはあんなにイカれてるのに、なぜカッコいいんでしょうね!
ジョニーデップは素晴らしい♪

3作目も早くみたいです!

こんにちは!

>ナボさん
こんな昔の記事までチェックして頂き、ありがとうございます。
デービー・ジョーンズは、3でも大活躍していますし、リアルな動きの最新版もチェックしてみてくださいね。
イカれていてあんなにカッコいいのは、世の中探してもジョニーデップくらいでしょうね。

ワールダーさん ちゃお!
ようやく昨夜これを見ました!
で・・・TVだからか?なんかもうちょいなんか足らない気が・・・したような・・・
作品自体は面白かったんですけど・・・なにか・・・

さて、ラストはいつTVで放送されるかな?

>ちっちくん
ちゃお!
昨夜少しだけボクもテレビで放送されていたので観たのですが、あまり記憶に残っていなかったように感じます。何かが足りない感じ、よ~くわかります!どうしてもシリーズものの真ん中は、ラストへの序章といった感じがありますから、仕方がないのかもしれませんね。ラストが放送されたら、今までの謎が全部解けるのでお見逃しなく!!
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/62-6c22a83c

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。