映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > デス・レース  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


デス・レース

2009 - 05/06 [Wed] - 09:55

「デス・レース」DVD鑑賞★★★
原題:Death Race
監督:ポール・W・S・アンダーソン
製作:アメリカ、2008年
出演:ジェイソン・ステイサム、ジョアン・アレン、イアン・マクシェーン、タイリース・ギブソン、ナタリー・マルティネス、他

デス・レース [DVD]デス・レース [DVD]
(2009/04/24)
ジェイソン・ステイサムナタリー・マルティネス

商品詳細を見る
機関銃などで武装した改造車に乗り込んだ囚人たちが“優勝=釈放”を賭けて刑務所内のコースを激走するデス・レース。無実の罪で収容されたエイムズは伝説のレーサー、フランケンシュタインとしてレースに参加するはめに。【MovieWalker】

1975年に公開された「デス・レース2000年」を現代風にアレンジして製作されたリメイク作品。刑務所内で凶悪犯たちが武装マシンに乗って繰り広げる殺人レースことデス・レースは、男の子ならば興奮して観てしまう内容です。この作品を観賞中、ふと頭に浮んできたのがあるスーパーファミコンのゲーム。●リオたちが様々なアイテムを使いレース中に相手を妨害していく様子などは、ある意味リアル●リオカート!?あのゲームには夢中になりすぎて散々ハマってしまい、今でもゲームセンターなどでみかけるとついついプレイしてしまいます。そんなゲームで夢中になった世界が映画で実際に鑑賞できてしまうので、例えB級作品だろうが食い入るように観てしまいます。ポール・W・S・アンダーソンは我が道を往くような感じの監督ですし、主演がジェイソン・ステイサムですから、もう男汁がプンプンと漂ってきそうな勢いを感じられる。そんなB級映画のテイスト満載でありながらちゃんと痛快娯楽アクションの見所も用意されている。スピードと狂気が終始漂い続けていき、勝利か死しか存在しない極限状態の世界はスリルを倍増させていき、チュ?ンナップされたポルシェ、ジャガー、BMWなどの名車たちが更に壮絶なレースに興奮を与えていく。内容などは度外視して、ひたすらバイオレンス・アクションを追求した姿勢がたまらない作品。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

もう1度 おじゃま!
ちゃお! ワールダーさん

あー・・・マッドマックスみたいな車が出てくるあれですよね?
車好きだけど・・・TVで待ちます。

マリオカート・・・最近やってないな?また子供を連れて行かねば・・・
マリカーの実車版とか無いですかね? ・・・言ってみたけど・・・アホらしそー・・・(笑

>ちっちくん
ちゃお2!
マッドマックス・・・懐かしい名前を聞きました。あんな感じで重装備した車がマリオカートしています。内容は完全B級作品なのでテレビで十分です。でも、ジェイソン・ステイサム出演だとついつい観てしまうんですよね。
マリオカートはいつゲームしても興奮してしまいます。まだまだお子ちゃまたちには負けないで下さいねパパさん!!実車版よりも、ちっちくんのミニカー版がみたいなぁ~♪
連コメありがとうございました。

こんばんは!
そうそう^^
マ●オカートをそのまま、実写化した様な映画でしたね!
ジェイソンが主演ということで、さすがのカーテクは見ごたえ十分!
カッコ良かったです!
ストーリーはその分、単純過ぎて、面白みはB級でしたが、
このレースの迫力を観られただけでも、私は満足だったかも^^
しかし、あのドクロを踏んだ時のダメージは、怖いですね(><)

それでは、応援凸

>ぴーちさん
こんにちは!
マリオカートの激しい実車版という表現がまさにピッタリな作品でしたね。ジェイソンの鍛えられた肉体美も見れたし、お隣にぴーちさんが乗りたかったんじゃないですか?(笑)毎度ですがこの手のB級作品には内容を深く求めてはダメですよね。激しいカーアクションを観れただけでも満足ですよね。ドクロのダメージはちょっと怖ろしすぎますw
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/617-7d5462a2

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

