映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > バーン・アフター・リーディング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バーン・アフター・リーディング

2009 - 04/28 [Tue] - 14:00

「バーン・アフター・リーディング」★★★
原題:Burn After Reading
監督:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
製作:アメリカ、2008年
出演:ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、ジョン・マルコヴィッチ、ティルダ・スウィントン、フランシス・マクドーマンド、他
burn
CIAの機密情報が入ったCD-ROMを勤務先のフィットネスセンター更衣室で見つけたチャド。彼は同僚のリンダを巻き込み、一攫千金を狙う。元CIA局員のオズボーンは機密が外に漏れていることを妻のケイティから聞かされる。【MovieWalker】

豪華5大キャストが繰り広げるドタバタクライム・コメディー。ジョエル、イーサン・コーエン兄弟は「ノーカントリー」でアカデミー賞作品賞ほか主要3部門などを受賞したからなのか、今回は全編ぶっ通しでお馬鹿な作品に仕上がっています。CIAの機密情報が書き込まれた1枚のCD-ROMをチャドとリンダが拾ってしまったことが事件の発端。そこから様々な人間の思想が複雑?に絡まりあっていき、よく分からないまま結末まで進んでいってしまう。監督たちをはじめとして、出演者たちもきっと面白おかしく楽しみながら映画を作っていったのだろうと感じられる。しかし内容はと聞かれると、正直なところ特別に面白くもなく、いつものように何かを強く提示しているようにも感じられない。ただそれでも皮肉めいたような笑いのツボは要所にある。登場人物たちはそれぞれが自己中心的であり、どうしようもない大人といった印象。あまりこういった大人にはなりたくないと常日頃思うのだが、身の回りに意外と居そうな人たちばかり…。こうしたお世辞にも見本とはならないであろう大人たちを見て、反面教師とするのもいいだろう。豪華なキャストの中でも、とりわけブラッド・ピットの演技が光っている。iPod好きの筋肉バカぶりの演技は、一瞬素であるかのような感じもするが妙にハマっていて笑える。序盤は存在感が薄く、終盤にはお馬鹿ぶりが観れなくなってなってしまうのが非常に残念でならない。幼稚でいてオバカな考えから始まっていく不運の連鎖。彼らの運命の行方など正直どうでもいいと思えてしまうような作品でした。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

バーン・アフター・リーディング [Blu-ray]バーン・アフター・リーディング [Blu-ray]
(2009/09/11)
ジョージ・クルーニーフランシス・マクドーマンド

商品詳細を見る

こんばんは!

コーエン兄弟作品ということで、ある程度の期待はありました。
が。。仰るように、

>彼らの運命の行方など正直どうでもいいと思えてしまうような作品でした。

そうそう、これすんごく共感!

以前の「ノーカントリー」がとても良かっただけに
そのギャップがあり過ぎて、どうも空っぽ感が否めません。
主人公達に第一、共感が出来なくて
かなりダメージを食らった作品でした。
ブラピは普段そんなに好きなタイプの俳優さんじゃないんですが、
この作品の彼は結構好きだったのに・・残念でしたね~(><)

それでは、応援です凸
また、お邪魔しますね^^

ワールダーさん ちゃお!
これ・・・CMで見ていて・・・期待はまったくしていません!
多分笑いのポイントが違うんでしょうね? 日本とは・・・

チワワも・・・分からないし・・・

>ぴーちさん
こんにちは!
コーエン兄弟だから変な期待もあったので、裏切られたような感覚になってしまったのかもしれませんね。主人公達がダメ人間すぎて共感できなさすぎですし、ちょっとイライラしてしまいました。ブラピはあまりぴーちさん好みの俳優ではなかったようですが、今回はだいぶ気に入ったようですね。彼のあか抜けた役柄はもっと観たかったですね。
応援、コメントありがとうございました。

>ちっちくん
ちゃお!
世の中はGWなんでしょうが、朝早くから仕事していました。。。
ちょっと期待していたので、大ダメージを受けてしまいましたwやはり海外の笑いはツボが違いすぎてわからないっす。
チワワは、きっと観ないと思います。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/612-86bfb549

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

