映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > バンク・ジョブ  


-- - --/-- [--] - --:--


バンク・ジョブ

2009 - 04/08 [Wed] - 20:50

「バンク・ジョブ」DVD鑑賞★★★☆
原題:The Bank Job
監督:ロジャー・ドナルドソン
製作:イギリス、2008年
出演:ジェイソン・ステイサム、サフロン・バロウズ、リチャード・リンターン、スティーブン・キャンベル・ムーア、ダニエル・メイズ、ピーター・ボウルズ、キーリー・ホーズ、コリン・サーモン、ピーター・デ・ジャージー、ジェームズ・フォークナー、シャロン・モーン、アルキ・デビッド、アリスター・ペトリ、マイケル・ジブソン、ジョージア・テイラー、デビッド・スーシェ、他

バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]
(2009/03/25)
ジェイソン・ステイサムサフロン・バロウズ

商品詳細を見る
中古車店を営むテリーが美女マルティーヌから銀行の金庫破りを持ちかけられる。ところが彼と仲間たちが侵入した金庫にはとんでもないブツが保管されていたため、政界、警察、マフィアまでもが動き出すはめに。【MovieWalker】

いつもはB級のニオイがプンプンと漂ってくるジェイソン・ステイサム。今回は71年にイギリスで実際に起こった実話を基に製作されている「バンク・ジョブ」では、全身からみなぎってくるB級映画スターのオーラが非常にかっこよく見えてしまう。ウォーキートーキー強盗としてとても有名な強盗事件らしいのだが、まだ生まれる前の事件なのでこの作品で知りました。中古車店を営む主人公が資金繰りに困り果てているところに、幼なじみから銀行強盗の話をもちかけられたことにより物語りは進んでいく。はじめは特に真新しいものもない普通の穴を掘って現金を奪う古典的な展開なのだが、そこで王室のスキャンダルを知ったために、危険な橋を渡る破目に陥っていく。長い間封印されてきた極秘のネタなだけに、王室から裏社会の親玉などを巻き込んだ事件へと発展していく過程がスリルがあって興奮してしまう。そこからはジェイソン・ステイサムお得意の二転三転で話は進んでいき、ラストまで全速力で駆け抜けていく。王室スキャンダルから複雑に絡み合っていく利害関係が、物語を痛快にしているように感じられる。あまり新鮮味は感じられないが、ジェイソン・ステイサム主演作品ではなかなか楽しめる内容のものでした。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

こんばんは!
ワールダーさんは、この作品楽しめたようですね!
唯一、後半の数十分は、結構スリルを感じましたね~仲間が次々
捕まる様は、ハラハラさせられます。そしてやはり例え、B級といえどもジェイソンが出演すると、カッコいい映画になっちゃうのは、凄いですよねw
男臭い所が、良いです(笑

それでは、応援させてください^^

>ぴーちさん
こんばんは!
今まではあまりジェイソン・ステイサム作品=ハズレが多かったのですが、今回は楽しめた作品だったので驚きましたw後半はスリルがありハラハラさせられるシーンなどがありましたね。B級作品ばかりではなく、たまにはこういった魅力のある作品をもっと見せて欲しいものですね。
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/601-2ded0524

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

