映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画A~Z > M:i:III  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M:i:III

2006 - 07/25 [Tue] - 18:34

M_I_?

出演:トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン他
監督:J.J.エイブラムズ
製作:アメリカ 2006年

この映画を連想すると、きっとあのテーマソングが浮んでくるであろう作品。
TVドラマの名作、「スパイ大作戦」をリメイクした人気スパイ・アクションのシリーズ最新作第3弾。
毎回監督を変えてきたこの作品。
1作目のブライアン・デ・パルマ監督作品は、どこか007テイストをふんだんに盛り込んでいた。
2作目のジョン・ウー監督作品は、スパイ映画というよりは、なんだかアクションを前面に押し出した感じが強い。
そして今回の3作目J.J.エイブラムズ監督作品は、スパイものではあるが、内容がちょっと複雑で、二転三転とする場面が多かったような気がする。よそ見していたら、頭が混乱してきそうな勢いすらあります。

それにしても、毎度のことながらイーサン・ハントは“ありえねぇ?”のオンパレードです!それプラス、なぜか可笑しなアクション場面もあるので、娯楽失笑スパイ作品?といった印象が強いです。
最新機器なども数多く登場し、トムよりもそちらに目を奪われてばかりいました。

ボクは正直、あまりトム・クルーズは好きな俳優ではありません。
ただ、40歳を超えてあのアクションをあれだけ頑張られたら、頭が下がる思いでイッパイです。
今回の作品は、3作中最も面白い作品だと思います。

いかにもアメリカらしい?という感じの映画ですかね(笑)
劇場に観にいって損はしない作品だと思います。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

M:i:IIIM:i:III
(2007/06/22)
トム・クルーズミシェル・モナハン

商品詳細を見る
ミッション:インポッシブル ミッション:インポッシブル
トム・クルーズ (2006/04/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) M:I-2(ミッション:インポッシブル2)
トム・クルーズ (2006/04/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

ほよっ?ワールダーさんはこれはパスするかと思ってました。
だって・・・・ですもん。トム様は・・・。
個人的には嫌いではないですけど「スパイ大作戦」はやっぱりあのTVばんですな。こちらでは子供の頃に土曜の深夜でしたが毎回こっそりと見てました。片方のイヤホォンのみのをつけて・・・。
ん~・・・機会があれば見に行こうかな・・・。

トムは苦手部類に入るからほとんど観ることはないんだけど~♪

ワールダーさんは、好き嫌い関係なしにチャレンジャーだよね!
取り合えずみてみるとこなんか凄いY0!

あ~でも映画みたい月に2本ぐらいは・・・♪

ワールダーさん、こんばんは!

観よう観ようと思いつつ、結局1も2も観ていないM:Iシリーズ。
もうすでに3が公開中ですか…。相変わらず流れに乗れてない…。

この夏は『海賊もの』を観に行く予定なので、M:I:3は残念ながらパス…かなぁ。

恐らく1、2、3、まとめてDVDで観ることになるでしょう。
3を観る時は、よそ見をしないように気をつけます(^^)

またお邪魔します♪

ワールダーさん、こんばんは☆彡v-243

み!見ましたか!…羨ましい~…(;´Д`)

いや、私もTVですが順番で行くとⅡ、Ⅰ、で、Ⅱを見た時は「…」だったのですがⅠを見た時に「おわっ!」っと思いました♪

で、Ⅲはシリーズ中ワールダーさんの中では一番だったのですね?
これは面白そうですね!)^o^(

今、盛んにCMをやっていますがハイライトシーンで橋の上?で
トム扮するイーサン・ハントが爆風で車に凄い角度で叩きつけられて
いて「うぉっ!」っと…そんなシーンですが驚いて興味深深です!(自爆)

p.s テンプレまたまた変わりましたネ\(~o~)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
続編って駄作になることが多いと思うんですが、
3が一番面白いとは!なかなかやりますね(^^)
観に行きたくなりました♪♪

ちっちくん、かずりんさん、kimさん、garekitさん、kichiさん、こんにちは。・∀・)ノ゛

>ちっちくん
ボクもこの作品は、パスするかと思っていました(笑)
>だって・・・・ですもん。トム様は・・・。
まったくその通りなのですが、食わず嫌いじゃないですけど、観てみないと批判すらできませんから(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

ちっちくんの子供の頃のエピソード、う~んわかるわかる♪
コッソリ隠れて見るのが、また格別なんですよね! (。・.・)┣[TV]┫

奥さん誘って、夏に映画もいいんじゃないですかぁ♪

>かずりんさん
ボクもかずりんさん同様、トムは正直苦手部類でして・・・。
今回は友達のお誘いもありまして、断れませんでしたΣ(´Д`;)
が、面白い作品だったので、たまにチャレンジするのもイイものかもしれませんね!

月に二本の映画、ボクも最低それぐらいは観にいきたいものです。

>kimさん
観よう観ようと、ついつい後回しにいると、結局は観ないんですよねぇ~。
夏は海賊ものの続編を観にいくんですか?
ボクも観にいく予定なので、楽しみにしています!!O(≧∇≦)O

全作品、よそ見は禁物ですよ!(笑)

>garekitさん
面白い作品順ですと、Ⅲv-160v-160Ⅱの順番だと思います。garekitさんも、きっとこうなると思いますよ!

ハイライトシーンのその場面は、アクションシーン満載です!
そこもよそ見厳禁ですよv-190

ボクの作戦にまんまとハマったようですね(笑)
きっとgarekitさんならば、食い付いてくると信じてましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

>kichiさん
ボクも初めての経験でした!
ほとんどの続編モノは、kichiさんが仰る通りにダメになっていくのですが、シリーズ中一番面白いなんて、ビックリでしたщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

トムが苦手なボクでも良かったので、これは“観たいリスト”に追加しておいて下さいね+。゚φ(ゝω・`○)+。゚







ワールダーさん ちゃお!!

ご無沙汰していますが・・・お元気??

さて・・・ようやく先日のTVを録画してみました・・・。
5分の4ぐらいまではハラハラドキドキ・・・でした。
が・・・あんな終わり方でいいの?って感じです。

せっかくそれまですごかったのに・・・裏の世界の方が数名にガードされているってのも疑問・・・しかも弱すぎだし・・・

まーそれまで楽しかったから良かったのかな??

ちっちくん、ちゃお!
ご無沙汰しておりましたが、仕事もなんとか落ち着いてきて元気にしていました。

4/5位まではハラハラドキドキしたようですが、ラストはあんなものでしょう(笑)
レビューにも書いてますが、娯楽失笑スパイ作品?という感じで気楽に楽しむのがいいのでしょうね。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/60-b96deaf7

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。