映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > 僕らのミライへ逆回転  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


僕らのミライへ逆回転

2009 - 03/12 [Thu] - 11:53

「僕らのミライへ逆回転」DVD鑑賞★★★
原題:Be Kind Rewind
監督:ミシェル・ゴンドリー
製作:アメリカ、2008年
出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローバー、ミア・ファロー、メロニー・ディアス、チャンドラー・パーカー、アーブ・グーチ、アージェイ・スミス、マーカス・カール・フランクリン、ブレーク・ハイタワー、アミール・アリ・サイード、キッド・クレオール、シガーニー・ウィーバー、他

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]
(2009/03/06)
ジャック・ブラックモス・デフ

商品詳細を見る
レンタルビデオ店員のマイクは、強力な電磁波を浴びた親友ジェリーのせいで、店の全ビデオの中身が消えてしまうトラブルに見舞われる。困った彼はジェリーと自主映画の制作を開始。そのビデオを客に貸し出すことに。【MovieWalker】

CGが大半の映像を占めるようになってきた昨今において、超アナログなハンドメイド作品ともいてるであろうこの作品は、懐かしさと共に創作意欲すら湧かせてくれる内容となっている。レンタルショップにはDVDが陳列されており、最近ではブルーレイもレンタルされるようになってきた。そんなDVDが当たり前となってしまった時代に、未だにビデオテープしか置いていない街角のレンタルショップが存在する。そんなある意味アナログな店は、街の再開発のために取り壊しの運命になりかけている。そのレンタルショップは伝説のピアニストの生家。ある日店主から留守を任されたマイクは、親友であるジェリーが磁気を帯びたせいで店内のビデオの中身が全て消えてしまう。そんなハプニングの中、過去の名作を勝手にリメイクしてしまうという大胆な発想を思いつく。これが面白いと話題を呼び、潰れかけの店は活気を取り戻していく。こんな突拍子もない発想は、オバカ映画の面白さやパロディの面白さがたくさん詰まっている。純粋なバカなだけに、映画作りの面白味や撮影方法などの様々なアイディアが満載で、物作りの醍醐味を感じさせてくれる。商業的な作品ばかりが目立つ中、こういった自分達が作りたい作品を楽しく皆で作る工程が素晴らしいと思う。これは楽しみながら物を作ることを忘れている人たちへの、激しいアンチテーゼとも受け止められる。「ゴーストバスターズ」などの名作を、一見風変わりだが楽しそうに作っていく主人公達の姿が印象的。しかし、どうしてもジャック・ブラックのわざとらしく大袈裟な演技が、個人的には好きにはなれない…。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

ジャック好きな私は先日、鑑賞しましたよ~^^
明日、レビューはUP予定です^^
ワールダーさんは、彼のわざとらしい演技が好きじゃないんですね!
確かに浮いてますもんね(汗
今作は、ゴンドリー監督色が良く反映された作品だったなと思いましたw
個人的に「ライオンキング」の場面、笑っちゃいましたww
最後はしんみり、ホロリとさせられて、私は好きな作品でしたw

それでは、応援凸

こんにちは!
ぴーちさんはジャック好きなので、きっと観ているだろうと思っていました。彼は好きな役者ではあるのですが、ちょっとオーバーすぎる演技があまり好きになれません。一度気になり始めると、どうしてもワザとらしい演技にしか見えなくなってしまうので勿体無く感じてしまいます。
仰る通りで、ゴンドリー監督らしい作品だと思いました。ライオンキングのシーンは、手作りでなんだか学芸会を見ている感覚になってしまいました。
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/592-f954262e

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

