映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > 蛇にピアス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


蛇にピアス

2009 - 02/22 [Sun] - 14:09

「蛇にピアス」DVD鑑賞★★
監督:蜷川幸雄
製作:日本、2008年
出演:吉高由里子、高良健吾、ARATA、あびる優、ソニン、市川亀治郎、井手らっきょ、小栗旬、唐沢寿明、藤原竜也、他

蛇にピアス [DVD]蛇にピアス [DVD]
(2009/01/23)
吉高由里子高良健吾

商品詳細を見る
19歳のルイが、顔中にピアスをし、龍の刺青を背負う青年アマと出会う。自分とは違う世界に生きるアマと付き合い始めるルイだが、その一方でシバという、サディストで危険な彫り師とも関係を持つようになる。【MovieWalker】

第130回芥川賞を受賞した金原ひとみ原作作品の映画化。当時弱冠二十歳という若さで綿矢りさとともに受賞しなにかと話題となっていたが、原作にはどうも興味が湧かなく未読のまま。普段あまり本を読まないような若い子が支持していたが、映画を観た限りではどうも理解しにくいだけでした。刺青、ボディピアス、SMなどといった過激な内容がまずは目に付く。痛みを伴い、その痛みによって生きている実感を感じるという姿は、どこか現代の若い世代の姿を映しているようにも感じられる。実際にそういった感じの子を知っているが、とても個人的にはまともじゃないようにしか映らない。主人公ルイの行動にもあまり考えなどを感じられず、軽い気持ちや浮ついた心というものしか印象には残らない。痛みを快楽と感じ、どこか満足できない日常。そんな中二人の男に心を惹かれて、簡単に言えばどっちも欲しいとしか思っていない欲張りな女。そんな主人公であるルイを吉高由里子が体当り演技で演じきっている。激しいSEX描写がかなり話題になったようだが、別になにも伝わってくるものがない。監督である蜷川幸雄は演劇界では鬼才かもしれないが、今回の演出には疑問が残るばかり…。彼に縁のある小栗旬、唐沢寿明、藤原竜也が意外な役で出演している。大胆な濡れ場やバイオレンス描写ばかりが先行しただけにしか思えなかった作品。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘コメさん
おはようございます!
この作品はちょっと過激すぎる描写ばかりが先行したようにしか感じられませんでした。鑑賞する際は、お子様の居ないときにでも(笑)
お忙しい中、コメント、応援ありがとうございました。

これ、観てるブロガーが少ないので、TBさせてくださいね。

外人監督が撮るなら自分が撮る!と、手掛けたみたいです。
"世界の鬼才"監督である蜷川幸雄は、わざわざ気分を悪くするように仕上げたんだ、と思います...多分。

>あんさん
はじめまして!
この作品を観賞しているブロガーさんは少ないようですね。
監督である蜷川幸雄は演劇界では鬼才でも、映画界ではどうも才能を発揮していないような感じがします。わざと気分を害するように仕上げる理由があったのかと疑問に思います。
コメントありがとうございました。

ワールダーさん ちゃお!
もう春なのか? 寒くはないです。
さて・・・ちょっとエロチックな・・・作品なんですよね? 興味はあるけどわざわざ行かないかな?

ピアスに刺青・SM・・・痛いのはちょっと!  見る分にはいいですけど遠慮しておきます(笑

>ちっちくん
ちゃお!
もうそちらは春ですか?こちらはまだまだ寒さが残っています。
ちょっとというか、かなりエロチックな作品です。
痛いのはボクも嫌いですが、ドSなので鑑賞する分には問題なかったです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/583-7b980af4

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

