映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 近距離恋愛  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


近距離恋愛

2009 - 01/05 [Mon] - 17:00

「近距離恋愛」DVD鑑賞★★
原題:Made of Honor
監督:ポール・ウェイランド
製作:アメリカ、イギリス、2008年
出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケビン・マクキッド、シドニー・ポラック、キャスリーン・クインラン、他

近距離恋愛 [DVD]近距離恋愛 [DVD]
(2008/12/19)
シドニー・ポラックパトリック・デンプシー

商品詳細を見る
大学時代に知り合い、10年来の親友のトムとハンナ。強い絆で結ばれている2人だったが、トムはある日、彼女への気持ちが友情ではなく、愛情なのだと気付く。だが、その矢先、彼女から婚約を伝えられ、介添人を頼まれてしまう。【MovieWalker】

あけましておめでとうございます。今年もJUKEBOXを宜しくお願い致します。
2009年もスタートしましたが、今年最初に観た作品はベタな恋愛映画。特に捻りも無く、ひたすらベタな展開をここまでされてしまうと、さすがに終盤は飽きてしまい眠気が襲ってきます。週末を一緒に10年間も過してきた親友の女性への気持ち。それは気付かないフリをしているだけであって、本当はそれが恋愛感情であるということを、子供じゃあるまいしいい年した大人が分からないはずもない。そんな男が、彼女の花嫁付添人をつとめる羽目になり、なんとか彼女の結婚を阻止しようと悪戦苦闘する姿を描いていく。あくまでラブコメの王道まっしぐらの展開です。そもそもメイド・オブ・オナーとは、結婚式での筆頭花嫁付添い人のことなのだが、この制度が日本にないものなのでイマイチ理解できない部分が多い。花嫁付添い人をテーマにした作品もいくつか鑑賞したことがあるのだが、個人的にあまり当たりだった作品がない。今回も間違いなくハズレくじを引いてしまったようです。今まで友人だと思っていた異性に対して、ふとした瞬間好意を抱く瞬間があるようだが、ボクははじめから女性として見ていない相手は口説かないので、その点がよく分からない。肉体関係という一線を越えてはいないからこその苦悩もあるのだが、その境界線を越える勇気をはじめから出せばいいだけの話のようにも思える。近くに居すぎるからこそ踏み込めない気持ちもわかるが、このような描き方では大人は納得できないものです。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

こんばんは!ワールダーさん^^
今年最初の映画、辛口レビュー、いきなり勃発でしたか(爆
確かにベタな作品でしたよね!
そうですね。。
ワールダーさんの様な性格の方には
じれったくて、観て居られないジレンマが生じるかも知れませんね~。
男性は最初から相手が自分にとってどんなポジションに位置するかという事を見分ける力があるんですか~
凄いですね!
確かに、例え無人島でたった2人だけになっても、絶対男女の関係になりたくない
相手っていますよね・・。

それでは、応援凸
今度は良い映画、観てください(^m^)


>ぴーちさん
こんばんは!
今年も初めてのレビューから辛口ですいません。ボクのようにせっかちな人間には、どうも観ていられない作品でした。確かに男はポジション付けをする方が多いのですが、相手に対して好意があるのならば、ウジウジ悩んでいないで告白してしまったほうがいいように思えます。次回はイイ作品をレビューしたいものです。
応援、コメントありがとうございました。

ワールダーさん ちゃお!あけおめです!って・・・もう七草も過ぎてるじゃん!
えーと・・・作品の方は・・・日本に習慣の無い物を広めるのは難しい用でして・・・。大物がやって話題がないと無理なのかな?  でもそうなると内容がもっと・・・になるけど(笑)

異性に好意を・・・無いのは恋愛対象外ですね。なので?ほとんどの女性は対称になって当たり前だと・・・女性に選ぶ権利は勿論ありますけど・・・。
口説いても問題が起きないのでしたら・・・無理でしょうね?結婚していると・・・

>ちっちくん
ちゃお!
あけおめですが、もう8日ですね。。七草粥など食べずに、昨晩も飲んでいましたw
日本に馴染みのないものを紹介するのは、なかなか大変かと思います。内容が良ければなんとかなるのでしょうが、このレベルではお話にならないかもしれません。
女性は恋愛対象として見なければ、正直興味が薄れていきます。妻帯者のお方は、後々怖いことになりかねないので、おとなしくミニカー製作していましょうね(笑)
コメントありがとうございました。

こんばんは!
ワールダーさんは直球勝負な方なんですね(^^
そういうのも、気持ちがいいもんですよね!
変な駆け引きや、相手に焼かせるような小細工
掛ける人がたまにいますが、「勝手にやってれば?」
って、私は完璧絶交するタイプですw
嫌な奴だと思いません?

ワールダーさんに愛された女性は、
幸せですねェ(笑

あ、話が逆になりましたが
こちらへ労いの温かいお言葉、ありがとうございました^^
この土日は、頑張ってみたい映画を見てくるつもりですんで
また、宜しくで~す^^(あくまで予定ですけどね^^)
では応援凸

>ぴーちさん
こんばんは!
ボクは直球勝負もしますが、相手によってはかなりの変化球勝負もしたりしますよwなので腹黒い部分が見え隠れするので、ぴーちさんからは白い目で見られそうで怖いです(笑)時にはかけ引きも必要ですが、最終的にはど真ん中直球勝負のほうが気持ちがいいものです。
仕事で忙しいようでしたので、この週末は楽しく映画鑑賞してくださいね。
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/565-52cd4c6d

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

