映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 幻影師アイゼンハイム  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


幻影師アイゼンハイム

2008 - 12/16 [Tue] - 18:13

「幻影師アイゼンハイム」DVD鑑賞★★★
原題:The Illusionist
監督:ニール・バーガー
製作:アメリカ、チェコ、2006年
出演:エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ、ジェシカ・ビール、ルーファス・シーウェル、エドワード・マーサン、他

幻影師 アイゼンハイム [DVD]幻影師 アイゼンハイム [DVD]
(2008/11/21)
エドワード・ノートンポール・ジアマッティ

商品詳細を見る

若き天才幻影師アイゼンハイムが、初恋の女性ソフィと15年ぶりに再会する。しかし彼女は、悪名高き皇太子の婚約者になっていた。やがてアイゼンハイムと皇太子は激しく対立し、悲劇的な事件が起こる。【MovieWalker】

ピューリッツァー賞作家である、スティーヴン・ミルハウザーの小説を映画化した作品。この作品なんですが、予告を観た段階である程度結末が予測できてしまったのですが、その期待を裏切らずにそのままの答えでしたので、嬉しいような哀しいような複雑な心境になってしまいました…。時は19世紀末のウィーン。ハプスブルク帝国末期の頃、大掛かりなイリュージョンが大流行していた。その中でも特に、天才幻影師と謳われているアイゼンハイムが絶大な人気を誇っていた。そんな彼が、ある舞台で幼なじみであるソフィと偶然に再開してしまう。彼女とは幼き頃よりの恋仲だったが、皇太子との結婚を控えた公爵令嬢というソフィとの禁断の愛に溺れていくラブ・サスペンス。主演であるエドワード・ノートンは、個人的には好きな役者さんの一人です。彼の甘いマスクと、当時の良質ないでたちが様になっている。若干ヒゲが似合っていないようなきもするが、それなりの品も具わっている。一方ソフィ役のジェシカ・ビールだが、やや品格には欠けてみえるのが残念でした。トリックなどの説明は曖昧であり、サスペンス要素を期待しすぎると肩透かしをくらってしまう危険が高いだろう。やや古典的な部分が強いのだろうが、ラブ・サスペンスとして気楽に観る分には問題ないとは感じる。レトロな色彩漂う街並みや、作品の幻想的な世界観を味わう作品。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

こんばんは!
エドワード・ノートン。私は彼の作品は初めて鑑賞しました!
本当に雰囲気の良い役者さんですね~。
この作品と「プレステージ」が比較、対照にさせられていますが、
こちらの様に、恋愛を全面的に押し出しているのも、良いものですね。
それでも、ワールダーさん、予告の時点で結末が読みとれたなんて
素晴らしいですよ~w
個人的にポールの表情が好きになりました♪
応援凸凸

こんにちは!
エドワード・ノートンは昔から好きな役者だったので、彼の作品はついついチェックしてしまいます。なかなか幅広い役柄をこなせる、演技力のある役者さんですよ。内容だけを比較すれば、圧倒的に「プレステージ」の方が謎解きなどの要素も楽しめるのですが、恋愛などを前面に出しているこちらの作品はカップルなどでのデートにはよさそうですね。予告はあまり観ないほうが、結末を安易に想像できないくていいときもありますね(笑)
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/559-773dec40

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

