映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > 特命係長 只野仁 最後の劇場版  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


特命係長 只野仁 最後の劇場版

2008 - 12/10 [Wed] - 12:01

「特命係長 只野仁 最後の劇場版」★★
監督:植田尚
製作:日本、2008年
出演:高橋克典、櫻井淳子、永井大、蛯原友里、田山涼成、秋山莉奈、西川史子、赤井英和、三浦理恵子、梅宮辰夫、他
tadano
広告代理店・電王堂の会長直属“特命係長”である只野仁に新たな命令が下される。その内容は同社のイベントのメインキャラを務めるアイドルの警護と身辺調査で、彼女は“暗黒王子”を名乗る人物から脅迫を受けていた。【MovieWalker】

柳沢きみおの同名コミックを原作としたドラマが放送されてから、熱狂的なファンが増え続けていきシリーズ化され、今回ついに劇場版までなってしまった人気作品。深夜に放送されていたのですが、シリーズ全部夜な夜な鑑賞していました。昼間は冴えない窓際係長。しかし会長から特命を受ければたちまちヒーローになってしまうという只野仁という男の物語。どう考えてみてもありえない設定や強引な場面などが多く、無駄にエロいシーンなどもある。しかしなぜかそんなおバカ作品なのだが、深夜の時間帯ということもありついつい見入ってしまいます。そんな深夜枠から飛び出し、映画化などという無謀な挑戦をしてしまったのですが、高橋克典を中心としたレギュラー陣は期待を裏切らない活躍?を見せてくれる。鍛え上げた肉体を駆使して、チェ・ホンマンとの対決が見物。こんなありえない対決を観れるのも楽しみとして考えなければ、この作品を観賞するのが厳しくなる。ただ今回は、ありえないことが更に起きてしまった。エビちゃん以上のヘタな演技は観れないだろうと思っていたら、西川史子というとんでもない勘違いな人物が現れてしまった。演技はもちろん酷すぎるのだが、あの濡れ場はもっと酷いとしか言いようがない。映画化するまでの作品ではないということを前提とし、この作品お約束シーンを楽しめる方だけが観ればいい作品だろう。やはり特命係長只野仁は、深夜枠に観るのが一番でしょう。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

特命係長只野仁オフィシャルガイドブック (扶桑社ムック) (扶桑社ムック)特命係長只野仁オフィシャルガイドブック (扶桑社ムック) (扶桑社ムック)
(2008/11/28)
不明

商品詳細を見る
特命係長只野仁 最後の劇場版特命係長只野仁 最後の劇場版
(2008/12)
柳沢 きみお辻井 南青紀

商品詳細を見る

こんばんは!実はこの作品、先日の「wall-e」と合わせて観て来ようとしていた作品です(汗
し・か・し!!私、基本的に高橋克典が好かんので、(何故か彼の女性ファンは多いらしいので、ここで謝っておきます・・)どうも、食指が動かずに断念した作品です。pg-12はエロ関係の方でしたか~。。劇場にかなり大きな等身大のチェ・ホンマンの宣伝物が置いてありましたが、あるカップルの男性の方が、彼女といるのでカッコつけたかったのか、「こいつ!倒してやる~」と粋がって、その等身大を蹴飛ばしたり、叩いたりしていたのが印象的でしたが、回りの冷たい視線は気がつかなかったようでした(^^A
DVDが出てもこれは見ないかもしれませんね~・・
それでは応援させてくださいね!

>ぴーちさん
こんにちは!
ウォーリーと一緒にこの作品も観賞予定だったとは驚きました。しかし、高橋克典があまり好きではないようなので、観なくて正解だったかもしれませんね。エロいシーンはドラマからのお約束ですが、映画で脱いでいる女性はやや太めの方々が多く、お腹がブヨブヨしすぎてガッカリしてしまいました。どうせ脱ぐならば、高橋克典のように身体を鍛えてきて欲しいものですね。チェ・ホンマンの等身大パネルで遊んでいるバカが、こちらにもいましたか。バカと一緒にいるおねーちゃんもバカに見えてくるので大変ですね。
応援、コメントありがとうございました。

おひさしぶりです!最近コメントできなくてすみません(; ̄ω ̄)ゞ

これドラマがヒットしたから映画化したんやろうし、ど~も薄っぺらそうやなぁと思ってたんですけど、やっぱそうなんですねw

>>西川史子というとんでもない勘違いな人物が現れてしまった。

ウケましたw まぁイロもの映画ではあるし、彼女クラスのタレントが女優業やっても全然いいかもしれませんねw

ワールダー係長 乙です!(笑

深夜に毎回見ていました。メインは女の子でして・・・(笑
オシリーナがヒロインでしたっけ? それだけで見に行くのが何人いることやらか?
西川おばちゃんは・・・女優でもないんだから・・・そんな暇があるなら患者の1人でも見てくれたほうが・・・医者である事を知らない人もいるのでは?(笑

深夜で放送されるのを待っています。ゴールデンじゃなくて・・・

>ケンイチさん
お久しぶりです!
あまり気にせずに、お暇な時に遊びにきてください。
ドラマのヒット、そして映画化という典型的なものですから、はじめから期待はしていませんでした。深夜に観て楽しい作品ですので、DVDで十分だとも感じましたし(笑)西川先生も身体を張って頑張ってはいるのでしょうが、演技経験のほとんどない彼女では、あの程度が限界でしょう…。結構イタイ演技になっているので、ある意味面白いかもしれませんよ。
コメントありがとうございました。

>ちっちくん
ちゃお!
ちっちくんも深夜に観られていたのですね。もちろんボクもメインはおねーちゃんたちでした。今回の脱いでくれるおねーちゃんたちは、皆さんお腹がメタボぎみでタプタプしていましたwオシリーナの存在は今回はじめて知りました。西川先生は、本業の医者として頑張ってくれればいいのですが、今後はあまり演技しないほうがご自身のためでもあると思います。深夜に放送されれば、少しは面白さも増すのかな?
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/557-411deb4d

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

