映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ハッピーフライト  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ハッピーフライト

2008 - 11/16 [Sun] - 21:36

「ハッピーフライト」★★★
監督:矢口史靖
製作:日本、2008年
出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、岸辺一徳、他
happyflight
今回のフライトに合格すれば機長に昇格となる副操縦士の鈴木。初の国際線フライトに臨む新人CAの悦子。厳しい教官や上司が同乗するため、緊張する彼らを乗せたホノルル行きの便が離陸するが、思わぬ実態が発生する。【MovieWalker】

「ウォーターボーイズ」では男のシンクロを描き、「スウィングガールズ」では女子高校生たちのビックバンドを描き、常にユニークな題材の作品で楽しませてくれた矢口史靖監督。そんな監督の新作は飛行機を題材にしたユニークな内容。予告を観た時点であまり期待はしていなかったが、結果としてそのままで終わってしまったような作品だったように感じます…。飛行機を安全に離着陸させるために働いている様々な部署のスタッフを徹底調査し、それぞれの役目を緊張感漂わせながらユニークに描いているコメディ。頼り無い副操縦士、新米でドジなキャビンアテンダントを中心にし、苦労の多いグランドスタッフの普段は観れないような裏の顔まで面白ろ可笑しく描いている。飛行機もののお話だと、恋愛やパニックものなどいくつかのパターンが安易に想像される。この作品もそういった意味ではパターン化された分類に属すのかもしれないが、コメディ要素を前面に打ち出し、各部署の面々をデフォルメしながら丁寧に描いている点は共感を持てるかもしれない。新米CA役の綾瀬はるかの天然の演技は普段の素の彼女自身のようにしか観えなく、学生のアルバイトのような感じに強く映ってしまう。最近出演作が多く注目もされてはいるが、どうも個人的に演技が上手いのかヘタなのかよく解らず、可愛いのか不細工なのかも解らない女優さんです。ウォーターボーイズ、スウィングガールズよりも感動や笑いも少ないので、前2作が好きな方はあまり期待しないで暇つぶし程度に鑑賞するのがいいかもしれない。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

ハッピーフライトハッピーフライト
(2008/11/12)
サントラ

商品詳細を見る
ハッピーフライトハッピーフライト
(2008/10)
矢口 史靖

商品詳細を見る
シナトラ、ザ・ベスト!?ハッピーフライト・パッケージシナトラ、ザ・ベスト!?ハッピーフライト・パッケージ
(2008/11/12)
フランク・シナトラ

商品詳細を見る

ワールダーさん チャオ!

そーいーことだったんですね。今は元気になったようで・・・。
さて、矢口監督作品はTVでしか見ていないので・・・放送を待ちます。
年に数回しか飛行機は乗らないのですが毎回同じところに座ります。
なぜ?・・・身長が高いと座席が広くないときついんです。
で・・・アテンダントの方の前に座ります。通路側で・・・ちょっとでも広く・・・。
基本離陸前に眠るのでなにがあるわけでもなく・・・映画はやはり映画・・・そんな事無いっす!

国際線でも・・・爆睡していました(笑

ご無沙汰してますw
えぇ!?
これは期待できそうって思ってたんですが…orz
じゃああまり期待しすぎず観てみることにしますねw
ポイントがたまりまくってて3回はタダで観られるので、いろいろ観てみたいと思います!

おはようございます!
私もこの作品、鑑賞してみました^^
個人的に、綾瀬はるかちゃんが好きなもので(^^A
私も少し期待をしながら見たんですが
コメディにするなら、する。緊迫した映画にするなら、するというように
どちらかに完全にウェイトを置いた作品だったら
もう少し見ごたえがあったのかも知れませんよね。
はるかちゃんの活躍をもう少し期待してたんですが
ちょっと残念でした(><)

>ちっちくん
ちゃお!
昨日初七日だったのですが、まだしばらくはバタバタとした日が続きそうです…。
今回の作品は、テレビ放送で十分かと思います。
出張の時はいつも同じ席なんですか?身長が高いと、確かに狭い場所では居心地が悪いものですよね。それでも爆睡してしまうちっちくんは、ある意味つわものなんでしょうね(笑)
コメントありがとうございました。

>ポニー♂さん
こんばんは!
ご無沙汰してしまいすいませんでした。実は祖母が亡くなり、ちょっとバタバタとしていて、更新もなかなか出来ない状態です。しばらくはまだこんな生活ですので、落ち着きましたらまた遊びに窺います。
今回の作品は、あまり期待せずに気楽に鑑賞するくらいがちょうどいいように感じます。ボクもポイントが貯まっていたので、この作品はタダで観賞しました(笑)ポイントを使って、どんどん映画鑑賞してみてくださいね。
コメントありがとうございました。

>ぴーちさん
こんばんは!
先週に祖母が亡くなり、全くお伺いできずにすいません。まだ更新もままならない状態ですので、落ち着いたらまたお邪魔致します。
ぴーちさんは綾瀬はるかちゃん好きでしたね。ただ今回はちょっと期待はずれという印象だったと思います。ぴーちさんが仰るように、どちらかにウエイトを絞ればまた違ったような作品に仕上がっていたかもしれませんね。綾瀬はるかちゃんの次回作に期待したいものです。
応援、コメントありがとうございました。

お久しぶりです!

こんにちは~
引越しも終わりだいぶ落ち着いたので遊びに来ました。

気楽に見られそうなのでいいかなぁ~と思ってました。
あまり重たいのは見たくない気分なので・・・。
映画館がどこにあるのかもまだ調べてないのですが
早く探して気分転換に見に行こうかなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kichiさん
こんにちは!お久しぶりです。引越しも無事に終わったようですし、少しは落ち着いてきたようで良かったですね。ボクは先週に祖母が亡くなってしまい、毎日なにかと忙しい日々を送っています。
気楽な気分で鑑賞できる作品なので、気分転換にはいいかもしれないです。ただ、ちょっとマニアックな部分も多いので、好みがハッキリと分かれてはしまいそうです。映画館を早くみつけて、気分転換してきてくださいね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/548-ed81bd90

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

