映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画A~Z > X‐ファイル:真実を求めて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


X‐ファイル:真実を求めて

2008 - 11/08 [Sat] - 15:48

「X‐ファイル:真実を求めて」★★
原題:The X-Files: I Want to Believe
監督:クリス・カーター
製作:アメリカ、2008年
出演:デビッド・ドゥカブニー、ジリアン・アンダーソン、アマンダ・ピート、ビリー・コノリー、アルビン・“イグジビット”・ジョイナー、ザンサ・ラドリー、カラム・キース・レニー、アダム・ゴドリー、ニッキー・エイコックス、他
The X-Files
FBIの女性捜査官が謎の失踪を遂げた。FBIの要請で現場復帰したモルダー捜査官は、驚異的な透視能力を持つ神父ジョーへの対応をめぐって相棒スカリーと対立してしまう。そして事件は恐ろしい事態へと発展していく。【MovieWalker】

記憶が確かならば、中学生から高校生の頃にハマって観ていた海外ドラマです。当時ゴールデンタイムに放送されており、オープニングのシンセサイザーの音がとても印象深かった作品です。そんなXファイルの劇場版2作品目となる今回の「X‐ファイル:真実を求めて」ですが、前作から10年の歳月が経った今、懐かしい反面どうして今更Xファイルを公開するのかという疑問がありました。当時は社会現象となった作品でしたが、さすがに主演のお二方も老け込んできてしまいました。テレビ版とは完全に独立したストーリー展開になっており、当時のドラマでの懐かしい場所なども登場しています。不可解な失踪をとげたFBIの女性捜査官をめぐり、捜査協力を求められたモルダーとスカリーが事件に挑んでいく姿を描いている。主人公達の現在の状況や関係なども解ってくるので、そこそこファンとしたならば楽しめるかもしれない。しかしストーリーは何の変哲もないものであり、退屈極まりないもの。久しぶりにXファイルを観たが、面白いと全く感じないまま観終わったという印象が強い。ラスト30分頃から、目の前のオヤジが鼾を掻きながら寝始めたために、うるさ過ぎて作品に全く終盤は集中することが出来なくなってしまいました。熱狂的なファン以外は、わざわざ時間を無駄にして鑑賞するまでもない作品でしょう。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

X-ファイル:真実を求めて オリジナル・サウンドトラックX-ファイル:真実を求めて オリジナル・サウンドトラック
(2008/10/22)
マーク・スノウアンクル feat.ギャヴィン・クラーク

商品詳細を見る
X-ファイル  真実を求めて (角川文庫 ン 1-8)X-ファイル 真実を求めて (角川文庫 ン 1-8)
(2008/10/25)
マックス・アラン・コリンズ

商品詳細を見る
X-ファイル傑作選 DVD-BOXX-ファイル傑作選 DVD-BOX
(2008/10/03)
デイビッド・ドゥカブニージリアン・アンダーソン

商品詳細を見る

ワールダーさん ちゃお!

Xファイル・・・そみません 1度も見たこと無いんですv-12
なんで? 別に怖いわけではないですけど・・・
なもんで今回の映画も全く興味無しです(笑

で、ワールダーさんがこう書かれるとさらに・・・

>ちっちくん
ちゃお!
あららっ、一度もご覧になられたことがなかったですか・・・。
ボクもだいぶ前に観ていたドラマですし、今となってはもう興味がなくなっていました。おそらく、ちっちくんは一生観ないであろう作品でしょうね。
コメントありがとうございました。

これも先日TVで見ましたけど・・・??マークがイッパイ・・・。
話の展開に物凄い無理が生じているような気がするのは・・・
ということで?やはり続編もTVを待ちます(笑

>ちっちくん
ちゃお!
返事が遅れてしまいすいませんでした。ちっちくんはもう風邪治りましたか?ボクは祖母が亡くなり、明日で初七日なのでやっと生活も少しずつ落ち着いてきました。
テレビで放送されていたんですね。確か以前の作品は、テレビシリーズの要素を深く盛り込んでいたはずなので、一度も観たことがない場合は?マークがいっぱいになってしまうんでしょうね。
コメントありがとうございました。

うこん漬けの暴れん坊はこちらで?(笑)

ワールダーさん、こんにちは!☆

ちっち邸での足跡を色々と拝見するに、夜のお遊びも
体調を崩さない程度に楽しんで下さいネ!(^o^)

さてさて、相変わらず新作をハイペースで観に行かれていて
毎度の事ながら驚くばかりです。

Xファイル、私も昔、深夜のテレビを見たのがデビューですが、
完結していた記憶があるのですが、このシリーズだけは
謎が多いだけに今回の映画化もありなんでしょうね。
私も「観に行く?」と言う感じで今一つ興味が沸きません。
TVを見ていた当時は結構、新鮮で毎週楽しみにするほど
だったのですが。

深夜と言えば「スタートレック」も来年、劇場公開が予定されているとか。
こちらは私がまだ幼い頃からのシリーズで本当の初期作品が
好きだったのですが、ボイジャー辺りで頭の中が「???」でした。(笑)

当時は新鮮でも、現代風に書き下ろすと多少は無理が出て来たり
するのかも知れませんね。

またゆっくりお邪魔します!☆彡

|-`).。oO(認証用キーワードで「さん」だけ大きい声を出…(笑)

>garekitさん
最近ウコンのカシス味ばかり飲んでいますw
夜のお遊びは頻繁ですが、何処かの誰かさんのように風邪はひかない丈夫な身体のようです。garekitさんも早く体調治して元気になってウコン飲んで夜遊びしてくださいね。
Xファイル観られていたようですね。昔のように興味もなくなっていたのでしたが、懐かしさでついつい鑑賞してしまいました。放送されていた当時は、作品の不思議な世界観にハマっていたのに、飽きてしまうのも早いようです。
「スタートレック」なんとなく記憶が残っているような残っていないような…。公開されれば観にいってしまいそうです。
3と3の倍数でちゃんとアホになっているとは、土地柄なんでしょうね(笑)
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/545-bf8878e3

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

