映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > 素敵な人生のはじめ方  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


素敵な人生のはじめ方

2008 - 10/30 [Thu] - 16:00

「素敵な人生のはじめ方」DVD鑑賞★
原題:10 ITEMS OR LESS
監督:ブラッド・シルバーリング
製作:アメリカ、2006年
出演:モーガン・フリーマン、パス・ベガ、ジョナ・ヒル、アレクサンドラ・ベラルディ、ボビー・カナヴェイル、他

素敵な人生のはじめ方素敵な人生のはじめ方
(2008/10/22)
モーガン・フリーマンパス・ペガ

商品詳細を見る

ある方のブログで、モーガン・フリーマン人気が意外なほど高かったので、劇場未公開作品である「素敵な人生のはじめ方」を鑑賞してみました。彼自信が出演しプロデュースしているようなのですが、個人的には大ハズレでした。今回のモーガン・フリーマンの役どころは、過去に栄光のあった役者で、もう4年近くも映画に出演していないという、作品中では名前が不明な役者。有名な役者という点では、彼自身を重ね合わせたような感じがする。そんな彼が、役作りのために訪れたあるスーパーで、10品目か、それ以下専用のエクスプレス・レジを担当するスカーレットと出会う。彼女しか従業員の中では英語が話せず、迎にくるはずのドライバーも来ない。取り残された有名俳優はスカーレットに自宅まで送っていって欲しいと頼むのですが、なんの進展も無く物語りはダラダラと単調に進んでいくだけ…。正直なところ、睡魔にばかり襲われ、鑑賞するのが苦痛になってきてしまう。捉えたかによっては、安らぐような感じの漂う作品なのだろうが、個人的には退屈極まりない作品でしかなかった。◆映画ランキング◆

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

こんばんは!
この作品、少しは気にしていたんですが
そうですか。。手に取らなくて良かったです(^^A
いつも、情報ありがたいです^^
それでは、応援♪

俳優さんも、作品によって生きたり死んだりするんでしょうね。俳優さんで映画を選んでみる事って、あまりありません。昔、そうしてた頃もあったんですが、ハズレの事が多くてやめました。

ノートンさんは、脚本や編集にも結構口出しするみたいなので、結果それが良いのかもしれませんね。頭の良い方だと思います。

>ぴーちさん
こんにちは!
ボクも気になっていたので鑑賞してみましたが、結果は散々なものでした。
ぴーちさんはアタリの作品を手に取ってくださいね。
応援、コメントありがとうございました。

>Whitedogさん
こんにちは!
大統領役で人気があったので、ついついレンタルしてしまい大失敗してしまいました。作品によって、確かに俳優は生きたり死んだりするということが解った作品だったと思います。作品全体で普段は選ぶのですが、慣れない事をすると散々な目にあいますね。

ノートンさんは昔から脚本には口出ししていましたね。それで結果的に作品の質が上がっているので、やはり頭のイイ役者さんなんですね。
コメントありがとうございました。

ひよっこですね。

ワルダー君はまだひよっこですね。
その若さと無知振りでは
人生を語ることなど
所詮は無理な相談でしょう。
不幸な出会いでした。

>kakuさん
はじめまして!
ひよっこですか?確かにまだまだ未熟な部分ばかりが目立ってしまうことが多々ありますし、仰るようにひよっこなのかもしれません。まだ人生を語るには程遠い年齢かもしれませんが、こうした不幸の出会いを含めて成長していければと願っています。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/540-7d4f02a0

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

