映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > 男女6人夏物語  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男女6人夏物語

2006 - 07/17 [Mon] - 11:48

男女6人夏物語
男女6人夏物語 / ケツメイシ

今週の注目曲といったら、もうこの人たちの曲しかありません!
4月に発売した「旅人」がロングヒット中でありながら、19日(水)リリース予定、ケツメイシニューシングル「男女6人夏物語」。
この題名を聞いて、すぐにさ●まさんのドラマを連想したアナタは、もう一度題名をよ?く確認して下さい。
あの元祖トレンディードラマのタイトルは、「7人」ですのでお間違いないように。
ボクもリアルタイムで見ていない20年も前のドラマの話が、何歳くらいまでわかるのでしょうか・・・???

今回のタイトル曲の「男女6人夏物語」は、ゲスト・ヴォーカリストに「MAO-d」を迎えた、ケツメイシにとって初のデュエット曲になっています。
カレらのお得意分野の、夏らしいミディアム系ダンスチューンに仕上がっており、とても心地のいいリズムを奏でています。
毎回楽しませてくれるPVの方も、今回は意外な人物が、またまた意外な人物とのミスマッチな感じになっています!?
気になってしかたがない方は、フルPV視聴できますので、自分の目で確認してみて下さい!

  ケツメイシ「男女6人夏物語」フルPV

カップリング曲には、ケツメ流ロック?「夏とビールとロックンロール」、ボサノバのリズムの「あなたに冷やし中華」。この曲の歌詞通りに料理をすれば、誰にでも冷やし中華ができてしまいます。ラストにNAOKI-Tによるリミックスナンバー「君にBUMP≪スカイメイシMix≫」が収録されています。

梅雨の嫌な湿気も、この曲を聴いて吹き飛ばしましょう!

余談ではありますが、今月13日にケツメイシのヴォーカルRYOJIと女優の石川亜沙美が、できちゃった婚したというニュースにビックリしてしまいました。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん、こんばんは!

PV見ましたよ~!
『彼』が登場した時、そのアンバランスさに笑ってしまいましたe-291

男女『7人』夏物語はリアルタイムで見てました(年がバレる…)。
今見たら、内容やファッション面でちょっと笑ってしまうかもしれないですが、当時はかなり熱中して見ていました。
今も昔もあまりドラマを見ない私ですが、男女7人はハマりましたね~。
おっと、話しがそれちゃいましたね。スイマセン!

またお邪魔します♪

(^_^)v

ケツメイシのフルPV聴きました~♪
いいよ~やっぱりこの曲・・・(喜)

今回のワールダーさんの出し物何かしら~って毎回楽しみにしてます!

ちょいドキドキ気分です(*^_^*)
サンマさんの男女7人にはまいりました(爆)
かな~り受けまくりです(^^)/~~~

ワールダーさん こんばんは!

ケツメイシ、色んな所で耳にしますね!
とても夏っぽいです♪
昔は夏と言えば「チューブ」でしたのに‥‥‥
(年がばれる!)
それに、男女6人じゃなくて、7人でしたのに‥‥(さらに年がばれる!)

そうそう、キリ番及び画像ぺたッとな!ありがとうございました~♪
ホントに嬉しかったです~!v-207

ワールダーさんこんばんは☆彡

ケツメイシですか!…っていつも舌を噛みそうに
なります!(自爆)

「7人」の方は(笑)、リアルタイムに観ていました。

意外な人物…凄く気になります!≧∇≦♪
…って、いつものワールダーヘビーローテーションは
言い回しが旨いですネっ♪

秘書からDJかVJに転職?(笑)

またお邪魔します!(*^^)v

皆さん、こんばんは!

>kimさん
エアコン購入おめでとうございますv-315
ボクは至福の時間を満喫中です!

アンバランス差、笑えますよね?
ボクも笑っちゃいました(笑)
男女『7人』、kimさんはリアルタイム派でしたか!
ボクはまだ小学生だったので、大人のドラマは見ていませんでした。

>かずりんさん
気に入ってもらええたようですね♪
毎回楽しみにしてくれているなんて、最高に嬉しい褒め言葉です♪
いつもかずりんさんの、温かい言葉でヤル気がでます!
いつもありがとうございますm(_ _)m

>ナボさん
夏といえば、サザン、チューブですよね♪
男女は・・・、すいません、6人かもしれません(笑)

キリ番、マジで嬉しかったです♪
昔からゾロ目が好きだったんですが、ナボさんのHPの、しかも777だったので、本当に感激でした!
プレディーもちゃんと見ましたよv-415

>garekitさん
「7人」の放送中は、うちの主任さんは高校生位ですかね?そんな若かりしし頃のgarekitさんも、ちょっと怖いけども?見てみたいような気もします(笑)

>秘書からDJかVJに転職?(笑)
副業の、ガレキー製作所電話係と掛け持ちしているので、ちょっと難しいかもしれません(爆w)

いつも楽しいコメ、ありがとうですm(_ _)m

ラジオで流れててケツメなのに女性ボーカルが混じってて「?」って思ってたんだ。やっと謎が解けたよ。

PV面白いね。歌より映像が気になってしまう。
どんなセリフをしゃべっているのか気になるわ~。

ワールダーさん こにちわ
昨日ここを見ていてカキコしようと・・・仕事が忙しく書けなく出遅れました。
ケツメシ・・・最近色々な所で耳にして聞こえてきても違和感無く聴いていますね(おじさんでも・・・)
男女7人はリアルタイムです・・・。夏は「サザンです。山下達郎のビックウエーブです」おじさんです・・・はぁ~・・・。
来年から夜飲みに行くと平成生まれの女の子がいるのです・・・。ぎゃぁあぁ~

ゆきんこ、ちっちくん、こんにちは!

>ゆきんこ
そうそう!ボクも初めてラジオで聴いたとき、なぜ女性の声が?って、思ったよ。
ケツメイシのPVは、毎度面白いよね♪
映像に気を取られていると、歌詞がまったくわからないしv-388

>ちっちくん
ちっちくん、お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
ボクも今の時期が1年で一番忙しいので、なんとか時間を作っている感じです(汗)

違和感なくケツメイシ聴けるならば、まだまだ若い証拠です!
夏はサザンにたっちゃんですか!
父が山下達郎を聴いていたので、ボクも小さい頃からよく聴いていて好きですよ♪

ちっちくん、もう平成生まれの子は、普通に飲み屋にいますよ(法律上はNGですが)
お姉ちゃんのいるお店にいったら、高校中退した1●歳の子が付いてビックリでした!!

こんにちは♪

夏ドライブのBGMはケツメイシが多いです。
この曲も早速チェックして車につみまぁ~す!!
PV、いつもながら面白いですね(^^)
今回も楽しかったなぁ~~♪

kichiさん、こんにちは!

夏のドライブにケツメイシ、ボクも多いですよ!
テンション上がって、車内で一人熱唱していると、対向車の人にたまに笑われてしまいますv-402
PVは毎回楽しみですよね♪
また、楽しんでもらえるようなネタ探ししなくちゃ!!

観てきました!

ワールダーさん、再びこんにちは☆彡

PV観てきました!(^.^)
夏っぽくでさわやかなPVですよね♪フラッシュのイントロに関しては2回…と言うのは波の音と萌えるキャラでした。(自爆)

およそ6分半のPVの中に、わかり易くしかもしっかりした
内容で「男女6人夏物語」にとても似合うイメージですね♪
モチロン!曲も夏の爽やかなイメージでした。)^o^(

最後のオチ?意外、私はあんな感じで一人、浮いちゃいそうです!(爆)

またお邪魔します(*^^)v

garekitさん、こんにちは!

PVの前に、やはりフラッシュに食いついてきましたね(笑)

夏の爽やかなイメージですが、どうも歌よりもPVが気になってしかたがなかったです。

ボクもきっと、あんな感じで浮いてしまいそうですので、その時はgarekitさんの隣で、二人で浮いてしまえば怖くないですね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/54-046604d0

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。