映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ブレイブ ストーリー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ブレイブ ストーリー

2006 - 07/13 [Thu] - 18:50

BRAVE STORY

声優:松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウエンツ瑛士 他
監督:千明孝一
原作;宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」
製作:日本 2006年

宮部みゆきの傑作ファンタジー巨編「ブレイブ・ストーリー」を原作に、フジテレビ・GONZO・ワーナーブラザーズ映画が集結し手掛けた渾身のアニメーション・プロジェクト。
製作総指揮は『踊る大捜査線』などを手掛けた亀山千広ですから、ずいぶんと気合を入れた作品という印象です。

ボクは単純に、大好きな大泉洋が声優として出演しているので興味を持っただけです(笑)
いままで洋ちゃんが声優をした作品の中でも、今回が一番出演も多く、一番上手かったと思います。
ボクと一緒で洋ちゃんファンの方は、チェックしてみて下さい!

それにしても、日本のアニメーションというのは、本当に凄いものだと毎回感じてしまいます。
邦画も最近では面白い作品が増えてきましたが、まだまだアニメと比べたら足元にも及ばない気がします。

この作品は、ストーリーなども含め満足いく出来だとは思うのですが、残念なことが一つありました。
フ●テ●ビ関連だからでしょうが、声優陣に俳優・芸人の方たちを多く使ったのはどうかとは思います。
声だけで演技をしなければいけない声優だと、アニメの質がいい分、露骨に声優の力量を感じてしまい、少々不快な気分になってしまう場面がありました。
その点を省けば、満足のいく作品でした。

作品の中で気になったというか、想像が膨らんだシーンがありました。
松たか子演じるワタルと、大泉洋演じるキ・キーマが食事をするシーンでのことです。
キ・キーマが、「なまら旨い」と言ったのです!
北海道の方ならばご存知でしょうが、「なまら旨い」とは標準語でいうところの「凄く美味しい」という表現なのです。
洋ちゃんがなまら旨い食べ物・・・。
そう考えると、食べていたのは、「スープカレー」???
そんな想像力を、たった一言で連想させてくれるあとりが素晴らしい。
アニメのセリフで道産子をアピールするあたりが、洋ちゃんらしくてよかったです♪

子供から大人まで楽しめる作品なので、興味のある方は観た方がいいですよ!

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ブレイブ ストーリーブレイブ ストーリー
(2007/12/07)
松たか子大泉洋

商品詳細を見る

…orz(自爆)

ワールダーさん、こんにち…って!テンプレ!\(◎o◎)/!
木陰の優しい光と透けた葉の色…かなり萌えっv-238

㊤の私のTITLE欄「orz」は、「ブレイブ・ストーリー」…またまた
記者会見を見て…orz(自爆)

でも、洋ちゃん!(嬉)…恐らくアドリブで「なまら旨い」ってアフレコの
時に言っちゃったのではないでしょうか?(笑)あくまでも私個人の
想像ですが、洋ちゃんの事なので?(笑)「方言でどうよ?」って
台詞のところで言っちゃって、監督にOKもらったのではないでしょうか?

逆に、声優陣の配役の時に意図的に洋ちゃんでなければいけなかった
かも知れませんね?)^o^(

「なまら旨い」…って、なんか優しい響きでイイですね♪

またお邪魔します(*^^)v

ワールダーさん、こんばんは!

おっと、ニューテンプレですね~!
私の大好きな緑色なのでちょっと嬉しいです♪


>声優陣に俳優・芸人の方たちを多く使ったのはどうかとは思います。
声だけで演技をしなければいけない声優だと、アニメの質がいい分、露骨に声優の力量を感じてしまい、少々不快な気分になってしまう場面がありました。

コレ、激しく同意します!!

他のアニメ映画でも、意図的に本業の声優さんを使ってない作品がありますよね?そこで、俳優さんや芸人さんがそれなりに演技できていれば問題ないのですが、中には少々耐えられない演技をする方もおられまして…。

個人的には、やっぱ本業の声優さんを起用してほしいです。少々オーバーで不自然な演技なのかもしれませんが、私にはそっちのほうがしっくりきます。

またお邪魔しますね♪

ワールダーさん こんにちわ
また変わりましたね?暑い夏、涼しげで良いですね。っと雨は大丈夫ですか?
ブレイブ・・・予告と製作番組をみました。洋さんが海外に行きブレイブの宣伝をしてましたね?
声優・・・確かに最近は本職の声優より芸能人がするのがジブリから増えているような気がしますね。やっぱり本職の方が良いのでは?と、思いますね。
「なまら・・」洋ちゃんらしいですな(笑)

失礼!

garekitさん、kimさん、ちっちくん、こんにちは!

>garekitさん
テンプレで萌えしちゃいましたね!
ボク的には、ちょっと眩しいくらいですが、たまにはこんな感じもアリかと思いまして。

洋ちゃんんのことですから、きっとアドリブで言ったのだと、ボクも思います。
かなり自然に言っていたようですし、監督もすんなりOKだすんじゃないですかね!?

方言って、響きがありますよね!

>kimさん
garekitさんに続き、気に入ってもらえたよで嬉しいです♪

ボクの意見に、激しく同意して頂き、ありがとうございますm(_ _)m
なぜ意図的に声優をはずし、ヘタな素人を使うのかがわかりません。
きっと大人の事情ってものが、絡んでくるのでしょうか?

本業の声優さんがこの作品でアフレコしていたら、きっともっとイイ作品になっていたように想えてなりません。

>ちっちくん
暑い夏で、本日は朝からバテぎみですv-399
雨はまったく降っていないのですが、また明日から天気悪いみたいです。

海外での宣伝というと、カンヌでしたかねぇ?

ちっちくんの言うとおり、芸能人が声優をすることが、ジブリから増えてきているように感じます。ジブリこそ世界に誇れるアニメだというのに、何とかして欲しいものです。
声優は、本職の方々に任せましょう!

ワールダーさん またまたぱーと2!
こちらは今日、仕事で車に乗ったときに車外温度計がなんと42℃をさしてましたv-12アスファルトの上は地獄ですな?北と南ではアスファルトが違います。北は軟らかいんですよね?バイクのスタンドがズルズルと沈んだ事がなんどもあり、板を常備してました(笑)

素敵なテンプレだね~♪
緑は落ち着くね(^-^)
かずりんのお友達早速、松たかこさんが好きこの映画もう観たっていってました(笑)

私もいってみよ~かな?
でも日本沈没も観たいしなぁ(笑)
最近アニメもリアルで見応えあるもんね!
やっぱり本を読んだほうが感動が違うかな?

ワールダーさん、おはようございます!

洋ちゃんはとっても気になるけど、
私はDVD待ちになると思います・・・。
「なまら旨い」
私なら普通に聞き流してしまいそうです(^^)

>ちっちくん
ちっちくん、こんばんは!
こちらは一日中、雨が降り続いています。
それにしても、九州は暑いですね!
汗っかきのボクは、ちょっと大変なことになりそうです。

アスファルトって、本当に北と南で違うんですか!?
でも確かに、バイクのスタンドの下には板をおいています。

>かずりんさん
かずりんさんのお友達も見たんですか!
なかなか面白かったので、時間があるときにでも見てみては?

日本沈没は、ちょっと黄泉がえりっぽい感じがするので、見ようか迷っています。
最近のアニメは、本当に凄いですね!!

>kichiさん
洋ちゃんは、しっかり北海道をアピールしていましたよ!
DVDになったら、チェックしてみてくださいね。
kichiさんも、「なまら旨い」って、普通に使ってしまいますか?

こんばんは!
私は「なまら」も「旨い」も使いません(^^)
周りではよく耳にするんですけどねぇ~。
女性が使うのはあまり美しくないような気がするんです・・・。

kichiさん、こんばんは!

kichiさんは、なまら旨い使わないんですか。。。
そういえば、男性が言っているのしか聞いた事がないような気がします!?
kichiさんのように美しい女性は、普通に美味しいと言ったほうが絵になります♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/52-d8d7ef8b

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

