映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > フライトプラン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フライトプラン

2006 - 07/08 [Sat] - 21:31

フライトプラン フライトプラン
ジョディ・フォスター (2006/05/24)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン 他
監督:ロベルト・シュヴェンケ
製作:アメリカ 2005年

3年ぶりに、ジョディ・フォスターが映画主演した作品「フライトプラン」を観てみました。

この作品は、序盤、中盤はどこか我慢しながら見ているような印象が残った。
終盤はなんとなくラストが見えてしまい、ちょっと残念な気持ちにもなりかけたのだが、ジョディーの迫真の演技にのめり込んでいる自分がいた。
さすがは“オスカー女優”
鬼気迫る演技は、彼女だからこそ出来たことでしょう。

この世界では、子役のうちに有名になると後が続かなくなりますが、彼女は今でもトップの位置に君臨する女優。
着実に演技力に磨きがかかっている証だろう。

今回の役柄も、突如機内で行方不明になった子供を探し出す母親役だが、実生活で二児の子供を持つ彼女だからこそ、子を想う親の心境がリアルに表現できていたのだろう。

ジョディーは、幾つになっても素敵な魅力の持ち主であり続けて欲しい。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^_^*)

女性からみても憧れるエンターテイメントです(*^_^*)

引き込む魅力っていうか・・・
ワールダーさんのワールドの広さ脱帽!!!

かずりんも幅広にいこ~うっと!!(^^)!
ワールダーさんのマネして(笑)

かずりんさん、おはようございます!

こういう女性に憧れてしまいます。
キレイでカッコイイし、なによりも子供を大切にしている姿が素敵です!

かずりんさんも幅広でいくんですね!
これからの小説などが、ますます楽しみになってきました♪

こんにちは!

私もコレ観ましたよ(^^)
ジョディ・フォスターの演技には引き込まれました。
でも、やはり私も終盤はつまらなかったです。
良くある話になってしまった感じがします。

映画館に行きたいと思っているんですが
何を見ようか迷っています。
映画の最新作、何かチェックしてるものはありますか?

こんばんは!

妻がジョディーファンなこともあり、その影響でジョディの作品は結構見ました(この作品はまだですが)。

彼女の演技はド素人の私が見ても抜群に上手いです!二度のオスカーはダテじゃありませんね。

以前、作品自体は凡作なのだが、ジョディーの演技だけが際立っていた作品を見ました(タイトル忘れちゃいましたが…)。フライトプランもそんな感じなのでしょうか…?

>彼女は今でもトップの位置に君臨する女優

同感です!個人的にはナンバー1女優です!

彼女の演技をもっと見たいので、出演作を増やしてほしいのですが……このペースでいくんでしょうね…。

またお邪魔します♪

kichiさん、kimさん、こんにちは!

>kichiさん
公開中のkichiさんの反応が、ちょっとイマイチだったので、DVDまで我慢していて正解でした!
なんとなく、パニックルームに近いものを感じました。

今月公開の最新作ですと、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が一番見たい作品です。
アニメだと、宮崎監督の息子さんの初監督作品「ゲド戦記」が気になっています。
洋ちゃんファンとしては、「ブレイブ・ストーリー」も気になります(笑)
邦画だと「日本沈没」が気になりますが、これはちょっと微妙かもしれません。草剛主演の作品は、アタリが多いのですが、柴咲コウも出演しているので「黄泉がえり」と似たような感じになる恐れがあると思います。

>kimさん
奥様がジョディーファンとは、知りませんでした!
こんな記事をファンの方に見られたら・・・v-404

何の作品でしょうね?
だいたいジョディーが出演すると、他の役者は喰われてしまいます。
「羊たちの沈黙」で共演した、アンソニー・ホプキンスとの共演は最高だったと思います。なので、ジョディーの出演映画で一番好きな映画です。

彼女のような演技派女優は、なかなかでてきませんね。

子育てもありますし、出演ペースはあまり極端には増えないでしょうが、いい作品にはどんどん出演していって欲しいですね。

最新作の紹介ありがとうございます!
「パイレーツ・・・」気になりますね。前作も結構好きな感じだったので、見に行こうかなぁ~♪
「ゲド戦記」も気になってます。でも、前作のハウルが私の中でいまいちだったので、ちょっと周りの反応を見たいと思います。
洋ちゃんも気になりますよね(^^)でも、ファンタジーが苦手なので、これも様子をみたいと思います。
そして、「日本沈没」。宣伝の段階で「黄泉がえり」に見えてしかたない私です。(笑)
ということで時間を見つけて、「パイレーツ・・・」を見に行ってこようと思いまぁ~す♪

kichiさん、こんばんは!

少しは参考になりましたか?
やはり、「パイレーツ・オブ・カリビアン」が無難かとは思います!
他の作品は、ボクもkichiさん同様、少し様子を見てから決めたいと思います。

ワールダーさんこんにちは☆

ジョディーを初めてみたのは、「羊たちの沈黙」でした。
その頃から、知的な印象は変わりませんv-21
この作品は、知的な上に「母は強し!」がプラスされて、面白そうですね♪

ナボさん、こんばんは!

「羊たちの沈黙」は、今でもジョディーが出演した作品の中で、1番好きな映画です♪
彼女は知的であり、インタビューなどを拝見すると、とてもユニークな一面もあり素敵ですよ!

ワールダーさん こんにちは~v-22

先日観てみました~!
子供を捜し出そうと必死になる姿がとってもヒステリックで、こんなヒトと同じ飛行機には乗りたくないよぅ~と思ってしまいました。
でも、そこまで引き込む演技は、ホント素晴らしいですねv-254

>ナボさん
確かに、ちょっとヒステリックすぎましたし、同じ飛行機には乗りたくないですね(汗)でも、子供を持つ親というものは、きっとあんなふうになってしまうんでしょうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/50-6439c956

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

