映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > ディック&ジェーン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディック&ジェーン

2006 - 07/06 [Thu] - 20:46

ディック&ジェーン ディック&ジェーン
ジム・キャリー (2006/06/07)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

出演:ジム・キャリー、ティア・レオーニ 他
監督:ディーン・パリソット
製作:アメリカ 2005年

久々にジム・キャリーの王道ともいうべき、コメディー作品を観てみました。
この作品は77年に公開された作品、「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイク版。
ボクの生まれた年に公開されたので、観たことはありません。

実はジム・キャリーが結構好きなんです。
ジム・キャリーを一気にスターダムにのし上げた大ヒットSFコメディ「マスク」。
この作品が強烈に印象に残り、それから彼の出演する作品を観るようになりました。

今回の作品、確か妻役(ジェーン)が、本当はキャメロン・ディアスの予定だったんですが・・・???
実現すれば「マスク」以来の共演だったので、ちょっと残念でした。

しかし妻役のティア・レオーニとも息が合っていて、まるで夫婦漫才をみているような気分でした。
ただ、いつもの彼の作品からすれば、ややコメディーの部分が少なかったような気もします。
昔に比べたら、少々年を取った気もしますが、着実に演技力も身につけ味のある俳優になったと思います。
ちょっとリアクションなどが大袈裟?だけれども、コメディーを楽しむには十分な作品です。

毎回思うのですが、彼の作品で一番笑えるのは、実は特典映像ではないのでしょうか???

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

おかしな泥棒ディック&ジェーン(1977) おかしな泥棒ディック&ジェーン(1977)
ジョージ・シーガル (2006/06/07)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

こんばんは!

実は私、彼の王道と言うべきコメディ作品は見たことがないのです…。出世作の『マスク』もまだ見ていません…。

ジム・キャリーの作品は、『トゥルーマン・ショー』と『マジェスティック』を見ました。
『トゥルーマン・ショー』は大好きで、私の今まで見た映画の中でも結構上位の作品です。

機会があれば今度は彼のコメディを見てみます。まずはやっぱ、『マスク』からでしょうか?特典映像も楽しみです!

またお邪魔します♪

ワールダーさん こんにちあ!
雨が続きカビが生えそうです。
さて、まだこの作品は見てませんでしたね。マスクは1・2どちらも見ました。素で笑える作品で好きですね。
帰り道にv-52レンタル屋ができないかな?

kimさん、ちっちくん、こんにちは!

>kimさん
まだコメディー作品を見ていないのならば、是非一度見てください!まずはマスクからでいいと思います。きっと大笑いしますよv-411

『トゥルーマン・ショー』と『マジェスティック』、どちらも見ましたが、本当にいい映画だったと思います。
トゥルーマン・ショーは、ジムの作品の中ではかなり好きな作品です!

>ちっちくん
そちらは大雨のようでしたが、大丈夫でしたか?

マスクは素で笑えますよね♪
アメリカンコメディーの王道って感じがします。

誰かちっちくんの家の近所に、v-52レンタル屋つくって下さい!!

ワールダーさん こんにちは♪

ジムキャリーは嫌いではないのですが、顔が動き過ぎて、それに気を取られてストーリーに集中出来ません‥‥。なんであんなによく動くんだろう~??
顔がよく動いても不自然ではない「マスク」は、普通に楽しめました♪
キャメロンも可愛かったですね♪

ナボさん、こんにちは!

お帰りなさいませ工場長v-410

ジム・キャリーって、確かに顔が動きすぎて気を取られてしまいますねv-388普通はあんなに動きませんよね?あの動きは、ジムかコロッケくらいでしょう(笑)

マスクはなかなか好評ですね♪
キャメロンも可愛かったですしv-398

今は晴れてます。
だけどちょっと離れた所では床下浸水とかです。
ちっちくんの所は少しだけ高くなってるので水はきた事がないです。だから、今だに水だらけの中を歩いた事が無いです。

(^^)/~~~

ジム・キャリーだぁ~♪
大好きなり~(笑)

マスク依頼はまって全部みたいって・・・
大ファンです(喜)

ワールダーさん、喜ばせてくれるな~(^_^)v

ちっちくん、かずりんさん、こんばんは!

>ちっちくん
今夜は天の川みえますか?
また雨の日が続くようですし、気をつけて下さいね!
ちっちくんの大切な玩具が、水浸しになったら悲しいですからT▽T

>かずりんさん
かずりんさんも、ジム・キャリー好きでしたか♪
最近、かずりんさんのツボを刺激できて、とても光栄です(笑)
また喜んでもらえるような記事、考えておきますね!

コメディーはイイですね♪(^.^)

ワールダーさん、こんにちは。v-246

私はやはり、ジム・キャリー=「マスク」なのですが、
基本的にコメディー、それもアメリカンコメディは
好きです♪

オチ?とか、「こうなるんだろうな!?」っていう部分が
あったかと思うと「そうきたか!」みたいな部分もあり、
楽しいですよね。

まあ私のように映像ばかり見ているタイプ(自爆)には
ピッタリなのかも知れません。ヾ(≧∇≦)ノ

garekitさん、こんにちは!

やはり、ジム・キャリー=マスクという印象が皆さん強いようですね。
アメリカンコメディー、ボクも好きです♪
オチとかに対して、garekitさん厳しそうですね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/49-1c8c280a

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。